『P20Liteで楽天un-limitVが使用可能』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P20Liteで楽天un-limitVが使用可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

P20Liteで楽天un-limitVが使用可能

2020/10/22 17:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

P20Liteでは元から本体に入っている電話アプリ、SMSでは繋がりません。

アプリ”楽天Link” を使用での条件で、電話(固定、スマホ、ガラケー)、SMS共に使用可能です。

auパートナー回線を拾っていたら、楽天Linkを開いても電話、SMSは使えません。

その時は都市部の楽天回線がつながる地域に行き、楽天の電波を拾っている事を確認してから

楽天Linkを開いたら手続きができるようになります。


楽天モバイルではP20Liteは使用制限で、電話×、SMS×とありましたが、それは本体に元から入っている付属のアプリであり、
楽天Linkを使えば、オールOKです。
(’20/10/20に実機で試して、現在問題なく使えてます。)

書込番号:23741519

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2020/10/22 18:22(1年以上前)

訂正:固定回線は未確認でした。
失礼しました。

書込番号:23741570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/22 18:52(1年以上前)

機種不明

楽天エリアのSMS と 全域でのデータ通信 可能なので4月当初からと変わってないのでは?
>SMSでは繋がりません。
SMS(楽天回線)OKに見えますけどね?
>楽天Linkを使えば、オールOKです。
Rakuten LinkアプリはIP電話みたいなものですからデータ通信出来てれば使えるのも
4月当初から変わりないと思います。Wi-Fiでも他社シムでもデータ通信出来れば使えます。

何か勘違いなさってませんか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/?l-id=certified-products_product_byod

書込番号:23741640

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/10/22 18:56(1年以上前)

機種不明

>ネコゴロンさん
>訂正:固定回線は未確認でした。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

通話回線での通話は利用出来ませんので、
SIM未挿入でも利用可能な、Rakuten Linkアプリでの通話のみが可能となっています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=23564397/#23564397
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=23526245/#23526245


>その時は都市部の楽天回線がつながる地域に行き、楽天の電波を拾っている事を確認してから
>
>楽天Linkを開いたら手続きができるようになります。

そうですね。楽天回線でのSMSは受信出来ますので、それで認証して、その後は、Rakuten Linkアプリで通話を利用されるとよいかと。
通話回線を利用する緊急通報等の利用は出来ませんが。

書込番号:23741648

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/10/22 18:59(1年以上前)

すみません。私が貼った画像は別機種のものです。
Taro1969さんが貼られた画像が、本機P20 liteのものとなります。

書込番号:23741657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/10/22 23:25(1年以上前)

>Taro1969さん

>楽天エリアのSMS と 全域でのデータ通信 可能なので4月当初からと変わってないのでは?
>Rakuten LinkアプリはIP電話みたいなものですからデータ通信出来てれば使えるのも
>4月当初から変わりないと思います。Wi-Fiでも他社シムでもデータ通信出来れば使えます。
>SMS(楽天回線)OKに見えますけどね?

ご指摘ありがとうございます。

4月はun-limit契約でなかったので、確かめようがないのでわかりません。すみません。

楽天Linkアプリを使用するのはun-limitV契約をした今回が初めてで、
P20 lite購入時から今まで使用した事がなく、SMS受信が必須とは知らなかったのです。

Wifiで繋げるという発想は、その時はなかったです(^^;
今思えば、楽天回線下に移動するよりは、Wifiで繋げた方が早かったですねw

書込番号:23742380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2021/02/17 00:53(1年以上前)

すみません。
楽天リンクでsmsを一度認識していましたが、テストのため再度試したところsmsが届かなくなりました。
なぜでしょうか?

書込番号:23971412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/02/17 07:24(1年以上前)

>take it easy_さん
>楽天リンクでsmsを一度認識していましたが、テストのため再度試したところsmsが届かなくなりました。
>なぜでしょうか?

SIM未挿入で利用可能な、Rakuten Linkアプリでしたら通話もSMSも利用可能です。
Wi-Fiで利用可能です。

家族などと個人間でのSMSという前提ですが。

認証用のSMSであれば、利用出来ないSMSもありますので。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq36
>Q.楽天回線対応機種であるにも関わらず、認証用のSMSでのパスワードが届きません。


他には、よくある落ちとしては、Rakuten Linkアプリを最新のものにしていませんでしたというのもあります。

書込番号:23971594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/09/19 23:02(1年以上前)

今日、IMEIとかいうのを9.1.0.390にアップデートしたら、その後、楽天回線を利用できなくなりました。
アップデート前までは、楽天回線を安定して利用できてました。念の為再起動しましたが解決せず。
皆さん、アップデート後はどうでしょうか?

書込番号:24351927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング