『楽天リンクが開通しません。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥19,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天リンクが開通しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天リンクが開通しません。

2021/02/11 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:130件

smsの認証コードが届きません。誰か教えて下さい。※シムは認識しておりす。

書込番号:23960379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/11 21:18(1年以上前)

>take it easy_さん
楽天回線でしかSMSの確認取れていません。
ローミングではSMS受け取れないようなので楽天網まで行くか
対応機種で受け取って下さい。

書込番号:23960415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:130件

2021/02/11 21:36(1年以上前)

違う機種で受け取る方法をおしえてください。

書込番号:23960472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/11 22:06(1年以上前)

>take it easy_さん
楽天対応機種にシムを刺すだけです。
APNの設定なども必要ありません。

書込番号:23960568

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:130件

2021/02/11 22:48(1年以上前)

すみません。p20ライトでの方法を教えて下さい。

書込番号:23960682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2021/02/12 01:11(1年以上前)

自分で解決しました。

書込番号:23960894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2021/02/17 21:23(1年以上前)

ドツボにはまってます。ご教授お願いします。

書込番号:23973004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2021/02/17 21:32(1年以上前)

>take it easy_さん
>自分で解決しました。
>ドツボにはまってます。ご教授お願いします。

矛盾する書き込みをされていますが・・・・・・

どこで困っているかの記載がないので、分かりませんが、
他の機種を一時的に使うのが楽だとは思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応端末で、なんとか利用する方法はないでしょうか?


どうしても本機のみでやりたいなら、楽天回線が利用可能な場所へ移動してSMSでパスワードを受信する必要があります。

公式サイトにも明確に記載がある通り、利用出来ないのは正常となります。
詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。

公式サイトの対象エリアは、単に地図に色を塗っているだけとなります。
実際にBAND3が接続できる場所は自分の足で探す必要があります。


基地局の近くまで移動して確認するのも良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?

書込番号:23973028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2021/02/17 22:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
簡潔に申します。一度出来たものが二度目smsの受信が出来なくなったとの内容です。

書込番号:23973105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2021/02/17 22:14(1年以上前)

>take it easy_さん
>簡潔に申します。一度出来たものが二度目smsの受信が出来なくなったとの内容です。

何のSMSか不明ですが、利用出来ないものはあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応端末で、2段階認証のSMSでのワンタイムパスワードが届きません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq36
>Q.楽天回線対応機種であるにも関わらず、認証用のSMSでのパスワードが届きません。


個人間のSMSでしたらRakuten Linkアプリで通話が利用出来る状態になっていれば、SIM未挿入でも利用可能です。
Wi-Fiでも利用できますので。
当然、Rakuten Linkアプリは最新版にしているという大前提で。

書込番号:23973132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2021/02/17 22:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
すみません。補足します。ナノシムです。

書込番号:23973179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2021/02/17 22:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
すみません。楽天リンク認証用のsmsです。

書込番号:23973183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/02/18 01:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Band3

認証コード

SMS認証

Band18

>take it easy_さん

P20 lite で実際にRakuten Linkの認証をしてみました、下記手順で出来るはずです。

1.Network Cell Info LiteでBand3で電波状況の良い所を探す
2.Rakuten Linkを起動し、電話番号を送信
3.SMSで認証コードが届き、自動入力される

※Band18ではSMS認証はできません。(赤丸で囲っている個所がBandの表記です)

書込番号:23973349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2021/02/18 04:46(1年以上前)

>−ディムロス−さん
ありがとうございます。
いま、シムを交換中です。届き次第やってみます。

書込番号:23973391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2021/02/18 08:19(1年以上前)

>take it easy_さん
>すみません。楽天リンク認証用のsmsです。

でしたら、−ディムロス−さんも記載されている通り、本機ではBAND3(楽天の基地局)が利用出来る場所へ移動するしか方法がないと思います。

楽天の基地局が近くにある場所へ移動する以外に方法はないかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?

近くに基地局がない場合は、FAQ9記載の対応端末を一時的に使うのが楽だと思います。


ちなみに、SIM交換は不要ですよ。SIMを交換しても端末の挙動には変更はありませんので。

書込番号:23973504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2021/02/19 01:42(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>†うっきー†さん
ありがとうございました。無事開通してます。
お世話になりました。

書込番号:23975186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング