『P20liteからの機種変更』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P20liteからの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

標準

P20liteからの機種変更

2021/05/12 06:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:24件

p20liteを使用されていたユーザー様は、次どちらのメーカーの端末へ機種変されているのでしょうか?
その機種をお選びになった理由は?使い勝手はどうですか?

p20liteが不可なく可しかなかったので手放しがたく中々次の端末に踏み切れず。でも!電池がもたない・・。

よろしくお願いします。

書込番号:24131207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/05/12 07:29(1年以上前)

>ぷりんちゃん☆さん
バッテリー以外に端末に不満がなく、HUAWEIのサービスセンターが近くにあるのなら、バッテリーの交換を検討されては?

私の妻はP20liteからnova lite3→nova lite3+と機種変更し、ケーブルがType-CからmicroUSBになった以外は快適に使用できています。

Amazonで16,000円くらいで購入できるし、MNPが可能ならIIJmioで110円で購入できますれば。

書込番号:24131228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2021/05/12 07:31(1年以上前)

SOL24

上記はp20liteの前に使用していた機種です。
家にはP10liteもあります。

書込番号:24131230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2021/05/12 08:28(1年以上前)

電池交換も考えてはみたんです。
ながいこと使うことを考えたらそろそろ新しいのにしたいなぁとスレ立てた次第です。
よろしくお願いします。

書込番号:24131283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cokoさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:27件

2021/05/12 10:59(1年以上前)

どうも(^o^)/
P20 lite から色々機種変更をして
現在、nova 5Tですm(_ _)m

選定理由は、その時の特価商品です。
安いと思ったら、ついつい買ってしまいます(ノ∀`)

書込番号:24131454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/12 16:22(1年以上前)

>ぷりんちゃん☆さん
P20 light 私も大好きで、今もサブ機として使っています。2年以上経過してバッテリーの持ちが悪くなり、バッテリー交換か機種変か迷っていた時に、評価の高いnova 5Tが期間限定セールでかなり安くなっていて、あまり調べずに購入しましたが、とても気に入って使っています。

これだ!と言う機種がなければ、Huaweiでは年2回(夏と冬)バッテリーの交換が半額でできるキャンペーンがあります。P20 light が対象になるかは分かりませんが(前回12月は対象でした)、その時に交換してゆっくり探すという手もありますね。

日々使うものなので、後悔のないようにご自分で納得できる機種と巡り会えるといいですね。

書込番号:24131864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2021/05/13 09:42(1年以上前)

>cokoさん

nova 5T、お二方もおられて!
調べてみます。

書込番号:24132966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2021/05/14 07:55(1年以上前)

今後3年は使えるものを…と考えてgoogle pixel4a5Gにしました。サイズ的にはpixel5の方が良かったんですが総合的にコスパを考えてこちらにしました。P20liteの処理能力に不満が無く、5Gが要らないのであればpixel4aがオススメです。来月5aの仕様が発表されるようなので興味がありましたら来月以降の購入を検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:24134451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2021/05/14 21:18(1年以上前)

P20liteからなら、P30liteでも十分に満足できるかと思います。
https://kakaku.com/item/J0000030410/#tab

カメラ重視なら5Tのほうがいいですが、今は4万円を超えておりお買い得とはいえません。

なお、現在のHuaweiはキャンペーン中で保証期間中の製品に90日の延長保証を追加することが出来ます。
https://consumer.huawei.com/jp/support/better-connection/

Huaweiもそろそろ限界に近いので、Oppo・Google・Xiaomiあたりのスマホを検討するのも手かと思います。Redmi Note 10 Proなどはスペック的・価格的にはかなり優秀ですが、気になるのは品質面です。

書込番号:24135457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度5

2022/01/09 21:35(1年以上前)

去年のこの投稿見てからあれよあれよと
数ヶ月経ってしまい、サポート終了まで数ヶ月になってしまいました。

>ぷりんちゃん☆さん
>ありりん00615さん
>まるまるささん
>みよちー83さん
>cokoさん
>野次馬おやじさん

その後皆さん、いい後継機種は見つかりましたでしょうか?
参考に、お聞きしたく、、、、。
やっぱり、p30liteが無難かなぁ〜と思ってる所です。
少しp20liteより重たいのが気にかかりますが、
予算的にxiomi,nova 5tよりはいいかなと思ってます

そもそもサポート終わったとしても、既にセキュリティパッチも古いし、慌てて気にしなくてもいいのかなとも、思ってるところです。

ご意見ご参考教えて下さい

書込番号:24535783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/01/09 22:02(1年以上前)

現状でまともな価格で購入できるP30 LiteはExciteモバイルのセット商品のみです。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000676/

品質重視ならOppoという選択肢もあるかと思います。また、OSの品質・OSのサポート期間の長さという点でiPhoneが優秀です。

書込番号:24535838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング