『P20とP20Proで悩んでいます』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P20とP20Proで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

P20とP20Proで悩んでいます

2018/06/19 14:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

スレ主 bodybodyさん
クチコミ投稿数:51件

初めまして。

子供の撮影、および簡単な動画撮影がしたいと思いつつ、
こちらの機種とP20Proとで悩んでいます。
ゲーム等ハイスペックが必要な使い方はしません

現在は、mineoを使用中。
MNPでdocomo移行でProを22000ちょいで購入&2年使用するか、

このままmineoでP20を購入するかを考えています。
値段的には、どちらでも良いかなぁと思っているのですが、
(気持ち、ちょっとmineo有利なので、こちらの掲示板に書かせていただきました)
やはり、カメラ性能が気になります。

P20ProとP20で明らかな性能差を感じるってことはありますでしょうか?
あと、キャリア版になってるデメリットもあるとは思うのですが、
それはProの掲示板で調べた方が良さそうですよね。。。

もしくは、こういう使い方をすると全然違うよというシチュエーション等を
教えていただけたらと・・・

当方、カメラは初心者です&現行の機種が全然カメラの性能が悪いので
(メインは500万画素のタブレット、サブでHTCのhtv31です)
どちらを選んでも、劇的には綺麗に感じるとは思うのですが・・・

両方触ってみた方の感想を聞かせていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21907271

ナイスクチコミ!5


返信する
shu1210さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/19 15:12(1年以上前)

>bodybodyさん
なかなかこの機種のかき込みやレビューがでてきませんが、心の中ではP20狙いでいます。
当方は、docomo通話のみ掛け放題でSIMとLINEモバイルのSIMにて、ZENFONE3にて運用しています。
カメラが全くダメなので、買い換えようかと悩んでいます。
候補として、ZENFONE5Zも検討しています。しかし、Snapdragon845と6Gの魅力に負けそうですが、発熱が心配なのと、カメラに対する不安で、P20にしようかと思っています。(まだ悩み中ですが・・・)メモリ4Gも心許ない感じはしますが。

気になるところは、顔認証のスピードですね。現機種では全くロックを掛けずにダブルタップで起動させています。P20 にはその機能はありませんが、顔認証が早いのならそれでよし。最悪、指紋認証の所を長押しで起動の設定にすればいいかと思っています。(タブレットをファーウエイ使用中)

全然質問の答えになっていない気がしますが、もしも同じようなポイントがあれば意見交換出来ればいいなー
よろしくお願いします。

書込番号:21907298

ナイスクチコミ!8


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/06/19 16:14(1年以上前)

基本的にP20 Proとの違いはズームが必要かそんなにいらないかの違いです。
それ以外の性能差はそんなにありません。
メインカメラは
P20 Pro 1/1.7 f1.8 10MP(40MP) 1 or 2μm
P20 1/2.3 f1.8 12MP 1.55μm
ともに+20MPのモノクロのデュアルカメラ

カメラ評価では1位 P20 Pro 2位 P20とgalaxyS9より高得点です。
夜間では若干proの方が強いですが通常の撮影では分からない程度です。
proはISO102400という超高感度撮影が出来るので真っ暗闇でも
撮影可能ですが真っ暗では綺麗に写るわけではなく目で見えない暗闇でも
撮影出来る驚きはありますが日常的ではないですね。
ズームを使いたいならproですがP20でも2倍のロスレス望遠は出来ます。

4Dフォーカスは両方ともにあります。
子供とか動く物を撮るには非常に優れたピント性能です。
夜景モードもあります。
夜景だけでなく室内とかでも露出6秒以内の手持ち撮影が出来ます
これは他では中々真似の出来ない機能です(最初の1秒はしっかり構えてください)
960fs超スローもどちらでも出来ます。

P20はiPhoneXと同じくらいの大きさ、P20 Proは一回り大きいです。
RAMは4と6GBの違いはありますがその他は同じです。(電池容量は違います)
基本性能はP20 Proがキャリア版のためP20無印の方が快適かなと思います。

キャリア版のための弊害は
デュアルSIMのDSDVではない
ありがた〜い謹製アプリが満載
システム内部まで色々と変更されているため
必要なアプリが削られていたり、不要なアプリが削除できない
その為本来の安定性に欠ける可能性がある。
超急速充電器・専用ケーブルが付属していない等

Huawei製品ではまもなく大きなアップデートがあり
P20シリーズではGPU TURBOというGPUのパフォーマンスを
60%上げ消費電力が30%も下がるアップデート。

P20・P20 Proでスマホでwindows10が使えるアップデート
など色々なアップデートが予定されています。
SIMフリーは早めに来ますが、キャリア版はキャリア次第なので
遅れることは間違いなく最悪アップデートされないという
可能性もないこともありません。

顔認証は激速ですよ。
2回タップ起動はありませんが持ち上げれば認証も出来ます。
明るいところではホーム画面を見ることなく認証もされます。
(真っ暗だと認証に時間・失敗することもあります)
指紋認証も精度・スピードともにトップです。

大きさが違うので実機を確認して自分の好みですので
どちらが良いとは言えません。

書込番号:21907381

Goodアンサーナイスクチコミ!24


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2018/06/19 16:58(1年以上前)

スレ違いですが

>カメラ評価では1位 P20 Pro 2位 P20

DxOMarkのスコア順位のことでしたらP20はもう2位じゃないですよ。2位はHTC U12+になってますので。

書込番号:21907468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度5

2018/06/19 17:01(1年以上前)

proが選べる状況ならproを選ぶべきだ。ドコモだから、私は選ばないし、ズボンのポケットに入れると動き難くなりすぎるので選べない。高額だし(結果的に)。
proが選べるならproにするべきだ。


私は無印を選びます。

書込番号:21907475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/06/19 17:57(1年以上前)

>kumakeiさん

大して変わらないけど
P20 写真 107点 動画94点
U20+ 写真 106点 動画95点

ここの評価にない(他では出来ないので)
手持ち6秒撮影夜景モードの分P20の方が上でしょう。

書込番号:21907578

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/06/19 19:04(1年以上前)

>気になるところは、顔認証のスピードですね。現機種では全くロックを掛けずにダブルタップで起動させています。P20 にはその機能はありませんが、顔認証が早いのならそれでよし。最悪、指紋認証の所を長押しで起動の設定にすればいいかと思っています。(タブレットをファーウエイ使用中)

本機は画面ダブルタップでの機能もありませんし、
指紋認証を長押しでの起動もありません。ポンとタップするだけで指紋認証解除可能です。

本機での指紋認証と顔認証の爆速っぷりは、動画を用意して、説明などもしています。
顔認証を使うなら、持ち上げてロック画面の表示を使うことになると思います。
その方が楽なので。
持ち上げてロック解除は、自然に持ち上げた場合だけ効いてくれます。

指紋認証が前面にあり持ち上げ中に押した方がはやいので顔認証はつかわないかもしれませんが。
顔認証は、寝室の完全に暗闇に近い状態でも使えました。ロック画面から1秒近くかかる場合もありますが。
普段はロック画面すら表示が見えないほど爆速で起動します。持ち上げてロック画面になった瞬間です。

動画は以下になります。
https://youtu.be/EykVnnOqFKA
※広告はありません。

書込番号:21907700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2018/06/19 20:29(1年以上前)

私も両方で悩んでいます

2機種共同じ位の価格で運用出来るのですが、
proのdocomo特有の仕上がりになってしまった残念さと、大きさ
お財布が無いSIMフリー…

どっちか悩んでおります

皆さんのご意見をさらに聞きたいです

書込番号:21907858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2018/06/19 22:04(1年以上前)

>bodybodyさん
今お使いの機種から変更すれば、どちらを選んでも進化を感じられると思います。

dokonmoさんのおっしゃる通り、カメラ的には望遠が違うだけです。ですが、私は両方ともデモ機触りましたが、何故かこちらのP20はパッとしない。
口コミやレビューが伸びないのも、その現れだと思います。

HUAWEIの呉波さんは当機をフラッグシップと位置付けていますが、proという絶対的フラッグシップのやはり三眼のインパクト(特に望遠)が強烈なのだと思います。
グローバル版にあるtwilight色がないこと、価格もそれなりにする事も影響してると思います。
これで、twilight展開及び価格も五万台とかだと、当機に触手が伸びていたかも知れません。また、そのくらいの金額であれば、SIMフリーのコスパも生きてきます。

ドコモのHW某は従来HUAWEI機から色々なHUAWEI独自機能が削られてます。(ドコモ版の口コミを参照下さい。ここでは割愛します。)
HUAWEI独自機能にどっぷり浸かっている私にはドコモ版を受け入れられません。しかし、スレ主さんが従来HUAWEI機を使っていないのであれば、先入観無しに一度デモ機を触って比較検討されてはいかがでしょうか。

口コミやレビューを見てるとデモ機触らずに購入されてる方もおられるようですが、数千円の玩具を買うのとは訳が違うので実機を触って、ご自分の目で確かめるのが一番です。

どちらにしても、現状では価格も高止まりですので、私は次に発売されるであろうmate20proの情報が出てくるのを待ちながら、様子をみたいと思います。

書込番号:21908108 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/20 14:07(1年以上前)

ちょっと話それますが、お子さんの写真を撮るならスマホではなく普通にコンデジ又はミラーレスを
買った方が幸せかと思います。はい。
すぐに大きくなって運動会やら何やら・・・・。

書込番号:21909368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度5

2018/06/20 14:23(1年以上前)

いつも、立派なカメラは持って歩けないです。「スマホで手軽に」がコンセプトなので、これはこれで幸せなんです。

書込番号:21909392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bodybodyさん
クチコミ投稿数:51件

2018/06/20 14:25(1年以上前)

>shu1210さん
やはり、私だけではなく、同じような悩み方?されてる方、いらっしゃるんですね。
こちらは、古い機種過ぎて、顔認証どころか指紋認証も使ったことがありません。。。
意外と?このスレが伸びてるので、近々結論が出そうですね。

>dokonmoさん
情報ありがとうございます!
簡単に言ってしまえば、望遠の有無がほぼ私の購入としての一番の問題?になりそうかなと思います。
次が、キャリア版のチューニング?口出し?の部分かなと。
画面サイズ、バッテリー容量は、それほどの問題にはならなそうです。
現状、子供を望遠でとることはあまりないので、
やはり、気持ちとしてはP20で良いかなぁって気がします。

>kumakeiさん
確かそういう情報もありますね。
自分は、元々はHTCマニア(5台ほど持っています。)なので、U12+も
候補に入れたい気持ちはあるのですが、
今回mineoがP20を出すのと、HTCがどこのキャリアor、simフリーだとmineoからはほぼ出ないはずだろうと
ほぼ諦めています。。。

>kfuchikfuchiさん
意図のわかりにくいコメント(苦笑。私の読解力がありません。。。)ありがとうございます。
昔から、迷ったときは良い方を選べ!という哲学?で買い物をしていたので、
P20Proを買うべきという考えはあるのですが、
やはり、キャリアのチューニングが気になって仕方ありません。。。
ってことで、私も同じく、結果としてはP20かなぁと今のところ考えております。。。。


書込番号:21909395

ナイスクチコミ!3


スレ主 bodybodyさん
クチコミ投稿数:51件

2018/06/20 14:47(1年以上前)

>dokonmoさん
手持ち6秒撮影夜景モード

おそらく、4秒?のことですよね?(調べてみると4秒で出ていたので・・・)
夜に強いカメラと考えて良いんですよね?
某テーマパークの夜の写真(iPhone7+だったかな?)を見せてもらったときに、
こんなに明るく撮れるんだ!って驚いた記憶があります。
ですので、そのレベルの感覚なら、こちらで多分、全然幸せになれそうですよね。

>†うっきー†さん
ロック画面すら設定していない(怖い話ですが)ずぼらなので、
ロック解除が早いとかなり助かりそうですね。
子供が最近、勝手にスマホを押すようになってきたので、
ロック設定必要なので、情報助かります。

>どれがおすすめ?さん
やはり、同じ感覚の方がいると、ある意味ほっとするというか、
残念ですよね。。。

>キミ・アロンソさん
情報ありがとうございます。

やはり望遠の有無ですね。
simフリー自体が、まだまだニッチな業態なのと、
コスパのLite、フラッグシップのProとで、ぱっと見、中途半端感のイメージが
良さを感じにくい気がしますね。
(私の周りで、3キャリア以外で携帯を買う人はほとんどいません)

HUAWEI独自機能がまだわかっていませんが、PCモードは気になりますし、
グローバルの自由競争でアピールしてる機能は、
使い出すと、きっと良い物があると思います。
そのあたりは、後々楽しんでいきたい気持ちがあります。

また、Proは、docomoで触ってみたのですが、ぶっちゃけ、良さ?違い?あまりわかりませんでした。
ただ、同じく、ホットモックでおいていた、ギャラクシーが、画面焼けしていたので
有機ELはなくても良いかなって気がしました。
P20も触れるところがあるか調べてみます。

>じんべいのデカイ口さん
最初、デジ1眼も考えたのですが、
実際、子供(まだオムツをはいている年です)と一緒に何かしようと思うと、
オムツ、水筒、お尻ふき、着替え等々、
結構な荷物になります。
家族3人でどこか行くときならまだなんとかなりますが、
子供と二人でだと、1眼はおろか、コンデジでも、結構な負担になります。
ですから、必ず持ち歩いて、いつでも撮れる高画質カメラ付きスマホをまずは
最優先で考えております。
ちなみに、嫁のスマホも、アンドロイドのバージョンが4.2なので、
アプリ関係が対応してくれなくなってきているので、
そちらも同時にMNP(多分mineo)させる予定で、一緒にP20にしてしまいたいと思っております。

>kfuchikfuchiさん
まさに、その感覚です。
同意です!

書込番号:21909432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2018/06/21 09:27(1年以上前)

>kfuchikfuchiさん
同感ですね。そういう意味では、P20PROは最適なツールなのですが、ドコモ専売のお陰で、カメラ以外はダメダメです。
特に望遠10倍ズームは圧巻です。GALAXYS9+や当機とは比べものになりません。

書込番号:21910950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 bodybodyさん
クチコミ投稿数:51件

2018/07/02 16:57(1年以上前)

皆さん、いろいろとご意見ありがとうございました。
嫁さんもauのz1から同じくmineoにMNPおよび、こちらのP20にすることにしました。
既に私はP20(黒)が本日届きました。
(嫁さんはあまり使い方が詳しくはないので、同じ機種の色違いを買うのが
一番良いかなと言うことで。実際、写真を撮る機会が多いのも嫁ですし)

他のスレで他機種との写真の比較がありましたが、正直違いがよくわからなかったので(^_^;
それだったら望遠以外ではおそらく違いはわからないかなと・・

それにdocomoのP20Proは2年使用としたら差額が3万は出る感じだったので、
二人で6万差額が出るなら、それでコンデジかKissとか安めのデジイチ買った方が
結局良いかなと思いまして。。。

以上、望遠以外はそれほど差は無い、どちらを購入しても、
現状よりはいいカメラになる、ゲームやヘビーな使い方はしないから
4ギガメモリーでも問題なさそう、キャリアの改造がない、と言うことで
こちらにさせていただきました。

ありがとうございました!

書込番号:21936611

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング