『充電器』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電器

2018/06/23 09:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

スレ主 なえらさん
クチコミ投稿数:7件

対応する急速充電器は、何か特別なものが必要ですか?お薦めを教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:21915565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/06/23 10:25(1年以上前)

Huaweiの高速充電は、独自規格のFCP(最大4.5V/5A)です。
市販の充電器で対応しているものは少ないです。
Huawei純正充電器が無難でしょう。

もっとも、Type C対応の高速充電器(最大5V/3A)でも、十分速いです。
1分でも速く充電したいのでなければ、ほとんどの場合、それで十分でしょう。

書込番号:21915705

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/06/23 10:59(1年以上前)

「餅は餅屋」と云いますが、ここ数年はキャリア純正よりもメーカー純正よりも、アマゾンでAnkerの急速充電機(容量とポート数は各自の使用状況で決めると良いと思いますが、個人的には2ポートがおすすめ)とType-A to C(とその他機器用にA to Bも)ケーブルを購入して使ってます。

充電器 ケーブルとも他メーカーより高めですが、
(1)マルチポートに複数機器を接続しても充電速度が変わらない
(2)QUICK CHAGE非対応充電機(IQ仕様)でも接続機器をICチップで判定して充電量をコントロールしてくれる
(3)ケーブルに関してはケーブルそのものの作りが良い(特にクロス巻きのケーブルがお勧め)
(4)メーカー保証付き
以上の理由でAnkerがお勧めです。

書込番号:21915760

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/06/23 18:11(1年以上前)

Ankerはダメですね。
Huaweiの超急速充電はFCPという規格でないと急速充電出来ません。
そして専用のUSB-Cケーブルが必要です。

なので純正製品が良いと思います。
超急速充電は速度だけではなく
QCに比べ最大5度も温度を低く充電出来るので
電池の寿命が他の急速充電より伸びます。

最初から高電流を送るため他のUSB-Cケーブルでは超急速充電になりませんので
充電線の太い専用ケーブルが必要です。
SIMフリーなら最初から同梱しています。

書込番号:21916626

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/06/23 19:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>なえらさん

自宅以外で別の場所でも充電したいので、付属品(付属品は自宅で使用)以外でどうしたらよいかということでしょうか?
自宅だけなら、付属品を使えば良いです。

純正なら急速充電ではなく超急速充電が可能ですので、純正を追加で購入すればよいのではないでしょうか。
USBケーブルも専用のものでないと、超急速充電にはなりません。

http://www.support-huawei.com/accessorystore/
(0832)ACアダプタ\2,000
(0294)USB変換ケーブル\1,000

付属のアダプターやケーブルで超急速充電を行っても、後半はトリクル充電が可能
残量8%の状態で00:00から充電開始
00:30時点で68%(30分で60%充電)
01:15時点で100%

充電を急がないのでしたら、自己責任で何を使ってもよいと思います。
余っているケーブルでパソコンからの充電でも良いと思いますし。

超急速充電が必要か不要かで考えると良いかと。

書込番号:21916848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/24 01:04(1年以上前)

はじめて返信します。
honor8 からこのP20に機種変更しました。モバイルバッテリーでしたらhonor8を使用してた時からtronsmartの20000mAhのモノがHuaweiのFCPに対応していて、honor8 もP20も急速充電中…と表示されます。(以前は10000mAhのモノも存在しました。両方共購入しました。)
値段は5000円台半ばから6000円台半ば位です。
ただし、付属のケーブルはMicroUSBなのでUSB Type-C変換が必要です。
Amazonや楽天市場等で「tronsmart バッテリー」等で検索したら表示されます。
こんな情報で役に立つでしょうか?

書込番号:21917588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 なえらさん
クチコミ投稿数:7件

2018/06/24 03:40(1年以上前)

多くの方に回答いただき、ありがとうございます

目的が不明確で、申し訳ありません。

機器の品質維持が目的です。
(充電時間短縮も大切ですが)

純正品がベストなんですね。
値段もそれなりなんですね。

参考になりました、本体購入まで検討します。
ありがとうございました。

書込番号:21917693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング