『画面の明るさ自動変更が勝手にONに…』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の明るさ自動変更が勝手にONに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の明るさ自動変更が勝手にONに…

2018/06/24 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

スレ主 eerryyさん
クチコミ投稿数:14件

画面の明るさを環境光によって変わらないように(自動変更をOFF)しているのですが、ふとロック解除をするとふわーと暗くなっていくのが確認でき、設定から確認するとチェックボックスにレ点が付いています。毎回OFFにしているのですが…
再起動ごと、もしくは最適化ごとになってしまうのか確認しましたが、どうやら違うよう。
初期不良とも考えにくいのでソフトウエアが原因かと思っていますが、同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:21919699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 eerryyさん
クチコミ投稿数:14件

2018/06/24 22:12(1年以上前)

再び確認したところ、再起動ごとになっていました…
早まった投稿申し訳ありません。
ただ、それでも使いづらいのは変わりありません。
もし、確認できる方いらっしゃいましたらお返事お願いします。
また、解決方法を知っている方いらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:21919717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/06/24 22:24(1年以上前)

機種不明

EMUI8.0から仕様変更されて、再起動で毎回オンになってしまいました。
クイックアクセスに自動調整がなくなったのはEMUI8.1からです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21400529/#21436184
>>1.8 明るさの自動調整をオフにし、本体を再起動したら、明るさ の自動調整がオンに戻ってしまった。
>>本体の機能をより最適化し、待受け時間を向上するため、本体を再起動するとデフォルト設 定である明るさ自動調整オンに戻ります。 必要に応じて、手動で明るさの自動調整の設定をオフにしてください。


私は改悪だと思っていますので、以下の内容をメーカーに出しています。

端末を再起動すると、明るさの自動調整が毎回オンになってしまう仕様を、勝手に変更しないようにEMUI5.0の時の挙動にして頂きたいです。
基本的には、ユーザーが設定した内容(自動調整をオフ)は、システム側で勝手に変更しないようして頂きたいです。

また添付画像のように、明るさ調整の右側に自動調整のオンオフのチェックボックスもなくなっています。

チェックボックスの復活を行ってユーザーが操作しやすいようにして頂けたらと思います。


要望を出す人が多ければ改善される可能性もありますので、eerryyさんからもメーカーに要望を出すと良いと思います。

書込番号:21919750

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 eerryyさん
クチコミ投稿数:14件

2018/06/24 22:55(1年以上前)

なるほど、仕様だったんですね…
少しホッとしました。
ただ私も改悪だと思うので要望を出してみようかと思います。
P10liteを使っていたのですがクイックアクセスのチェックボックスが無くなったのには気付きませんでしたが違和感がずっとありました。
併せて出しておきますね。
ありがとうございました。

書込番号:21919836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング