『ギャラリーについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ギャラリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ギャラリーについて

2018/07/01 17:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:890件
機種不明
機種不明

P20のギャラリー

honor8のギャラリー

P20のギャラリーについてですが、アルバムの表示がhonor8のギャラリーと違っていて戸惑っています。
P20は自分で作ったフォルダはその他のアルバムに入ってしまいちょっと使いづらいな、と言う感じです。。
まぁ、慣れの問題とも思っていますが、設定あるいはフォルダの振り分けなどで同じ表示に出来ないかなとやってみましたが、思うようになりません。
EMUIのバージョンで違うのかもしれませんが。
何か方法があるのでしょうか?

書込番号:21934498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/07/01 17:42(1年以上前)

代替案として、ファイルアプリを起動→画像
というのは、希望通りの表示ではないでしょうか?

ギャラリーの方は、設定はなさそうですね・・・・・

書込番号:21934567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件

2018/07/01 18:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもありがとうございます。
設定はありませんか。こういう仕様になったのでしょうか?
honor8からのデータ移行にPhoneClone を使ったので、データの保管場所がおかしくなったのでは、とも思ったのですが、違うでしょうか?

書込番号:21934690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/01 18:52(1年以上前)

こんにちは。

その他を開いて各フォルダ上で長押し→移動ではダメなのでしょうか?

書込番号:21934701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/07/01 19:06(1年以上前)

>その他を開いて各フォルダ上で長押し→移動ではダメなのでしょうか?

これで、その他の、外に出せるようですね。
EMUI5.0の古い機種でも可能でした。
外にあるものは、同様に長押しで「その他」へ移動可能でした。

書込番号:21934737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件

2018/07/01 20:10(1年以上前)

>STORMY BLUEさん
なるほど。
確かに、フォルダはその他からは出ますが、その他のアルバムの中ですね。
自分的には、すべての写真、すべてのビデオがいらないんですよね。
これも、慣れの問題と言われればそれまでなんですが。
honor8のギャラリーに慣れてしまったもんで。

書込番号:21934868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/01 20:58(1年以上前)

>warrior77riotさん

そういうことでしたか。
【その他のアルバム】を跨いで上下移動出来ない、上のエリアはカスタム出来ないという意味だったんですね。
【その他のアルバム】という仕切り?区切り?8.0以前には無いですもんね。やっぱり8.1の仕様なんでしょうかね?

確かにこの仕様?はちょっと嫌ですね。自分も8.1の新機種購入したら同様に感じると思います(笑)

お役に立てず申し訳ありませんでしたm(_ _)m

書込番号:21934969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件

2018/07/01 22:42(1年以上前)

>STORMY BLUEさん
そうなんです。上の方はいらないんですよ。
おそらく、EMUI8.1の仕様なんでしょうね。
慣れるしかないみたいですね。
ありがとうございました!

書込番号:21935249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度3

2018/07/02 08:46(1年以上前)

>warrior77riotさん
私も、mate9からこのP20へ機種変した際、同じようにPhone Cloneを使いデータを移しましたが、同じような戸惑いがありました。
PCに接続すると、以前のmate9で作っていた一部のフォルダ(P20ではその他に入っていた)がどこを探しても見当たらず、写真ファイルがPCでは見れないが端末には表示されてる、みたいな状態で、そのフォルダに500枚ほど大事な写真を入れていたので正直焦りました。

そこで、端末側で新規フォルダを少しだけ名前をかえて作成すると、その他ではなく普通にギャラリートップに表示されたので、そこにPCでは表示されないフォルダの写真を移動してみたらPC側でもちゃんと閲覧出来るようになりました。
原因が何かはわかりませんが、以前の端末ではsdカードに入れていたデータですので、Phone Cloneでの複製の際その事が関係あるかは不明です。

書込番号:21935904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件

2018/07/02 20:51(1年以上前)

>彩梨さん
P20にされたんですね!
なる程、旧機種ではSDカードメインで写真データを入れてたんですが本機はSDがないので、そのあたり何かあるんでしょうかね?
自分も、もう少し色々とやってみます。

書込番号:21937137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度3

2018/07/02 22:13(1年以上前)

>warrior77riotさん
そうなんです。
私もhoner8でお世話になったwarrior77riotさんだと思い懐かしかったです。
お互いHUAWEI端末好きですよね笑
また何かわかりましたら連絡しますね。

書込番号:21937316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件

2018/07/02 22:38(1年以上前)

>彩梨さん

>互いHUAWEI端末好きですよね笑
そうですね、好きです。
今回はzenphone5も候補に上げたんですが、P20の背面のデザインと画面側についた指紋センサーに惚れました。
honor8も最高でしたからね。honor8に慣れすぎてギャラリーなんかもちょっと違うだけで、違和感出まくりなんですよ。
以前も鋭いコメを沢山頂いてたんで、P20でも宜しくお願いします。

書込番号:21937360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング