『現在使っているSIMで利用できますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『現在使っているSIMで利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 現在使っているSIMで利用できますか?

2018/07/17 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

スレ主 万菜さん
クチコミ投稿数:12件

現在Y!mobileユーザーです。
端末と同時契約をしており、秋頃に機種代支払いが終わるため
次の機種を考えています。
Y!mobileから出ている機種だとぶっちゃけ不満に思うことが
利用していてあったため
こちらの機種を検討しています。
が、Y!mobileに相談したところ
SiMだけの契約に私は出来ないと…
諦めて某家電量販店にY!mobile機種を見に行ったところ
店員さんに
『今使っている機種の中に入ってるSiMを抜いて入れたら使えるよ』と言われました。

店員さんが教えてくれたように
現在使っている機種に入れているSiMカードを
こちらの機種に入れ替えて使えるのでしょうか?
購入後のアフターサポート等は問いません。
ちなみに他社に乗り換えることは考えていません。
(主回線のため解約すると家族を巻き込んで契約変更をしないといけなく大変面倒臭いことになる為)


書込番号:21970671

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/07/17 23:23(1年以上前)

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「Y!mobile」等で検索するとよいです。

過去のまったく同じ質問を参照下さい。
IMEI制限のないSIMであることが確認できたら利用可能です
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027664/SortID=21909152/#21909152

書込番号:21970722

ナイスクチコミ!1


スレ主 万菜さん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/17 23:32(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

書き方が悪かったようですね。
私が聞きたかったのは
現在の契約(機種+基本料金)のまま利用できるのかが知りたいです。

書込番号:21970740

ナイスクチコミ!1


スレ主 万菜さん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/17 23:46(1年以上前)

>†うっきー†さん

教えていただいていた質問は
SiMだけの契約をされていての
動作確認だと理解しておりました。
SiMだけの契約で手にするカードも
現在使っているカードも同じなんですね。
WILLCOM時代から使っているため
当時同様に機種毎に設定?しているのだと思っていました。

書込番号:21970767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/07/18 08:36(1年以上前)

WILLCOM 時代から使っている SIM & 端末ですと、その SIM を、現在一般的に販売されている 国内版の SIM Free の Android 端末に差し替えて、現行の料金プランでは使えない可能性があります。
現在お使いの、具体的な機種名, 料金プランを挙げていただくと、適切なアドバイスが返って来ると思います。

書込番号:21971267

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/07/18 08:53(1年以上前)

>現在の契約(機種+基本料金)のまま利用できるのかが知りたいです。

情報を提示しないかぎりは、万菜さんの契約内容は、他の人にはわかりません。


>WILLCOM時代から使っているため
>当時同様に機種毎に設定?しているのだと思っていました。

そうです。なので最初に記載したとおり制限のないものかを確認する必要があります。

書込番号:21971287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2018/07/18 13:27(1年以上前)

>>willcom時代から

*プランG、GS(データ通信のみ)
*プランD
*プランD+、プランLite
*スマホプラン(タイプ3)

ざっとwillcom時代の3Gシムに関するプランはこれだけ有ります

プランG、GSはデータ通信のみシムなので特殊
他機種で通話通信が問題無いのはプランDだけで、プランD+以降はfourgsmartphoneなのでIMEI制限有りました
(最近、IMEI制限無くなったと言う情報有りますが、、)

プランD以降は通話SMSは確実に使えます

書込番号:21971758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 万菜さん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/18 14:01(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
>モモちゃんをさがせ!さん

ご回答ありがとうございます

1度スマホに機種変したので
現在はandroid one 507sh
を今提供されているプラン(M)で使用しております。
昔のドコモのFOMAカードと同じような
仕組みだと考えればいいのでしょうか?

書込番号:21971807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2018/07/18 14:26(1年以上前)

>万菜さん
スマホプラン(M)タイプ1なら何も問題無いですよ

APN設定を自分ですればP20で使えます
(APN自体も標準で用意されてます)

P20ほどのスペックが必要かどうかは何とも言えませんが

VoLTE通話使いたいならP20 liteでも十分です

書込番号:21971837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 万菜さん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/18 14:35(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ご回答ありがとうございます。

利用できると知り安心しました。

書込番号:21971850

ナイスクチコミ!1


スレ主 万菜さん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/18 14:38(1年以上前)

皆さま
ご回答ありがとうございました。
カスタマーと店頭で違う回答をされたため
分からなくなり質問しました。

秋まで色々気になることや操作を調べてみます。

書込番号:21971853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング