『アプリの通知が来ない件について質問です』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリの通知が来ない件について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリの通知が来ない件について質問です

2018/12/06 16:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

P9からP20に変更し、Phone Cloneでデータ移行しました。その後、P20側でも各設定を確認済の状態です。

gmail、ジョルテ、メルカリ、スマニューなどきちんと通知が来るアプリも多いのですが、一部ショッピングアプリやLINEまんがなどの通知が来なくなってしまいました。
アプリ側の通知設定オン、本体設定からのアプリごとの優先通知もオンにしてあります。Wi-Fiも、以前のP9と同じ回線です。

解消方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22305102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/06 18:12(1年以上前)

Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8.0 8.1(EMUI8.0 8.1)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:22305349

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/12/06 19:28(1年以上前)

>†うっきー†さん

こちらもご返信ありがとうございます。
ひとまず、いただいたリンクを確認して設定してみました。
これで通知が来るようになるか、待ってみたいと思います。

書込番号:22305518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/12/08 17:51(1年以上前)

>†うっきー†さん

こちらの件ですが、その後設定変更と再起動で、1つ以外はきちんと通知が来るようになりました!
ご教示いただき、ありがとうございました。

書込番号:22310200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/02/15 17:16(1年以上前)

初めまして 私はHUAWEI スマホ更新後に、あんなさんと全く同じようにLINE、Gmail、ジョルテ等通知の必要なアプリからのプッシュ通知が来なくなり、此処を見て設定変更後再起動して、LINEとmailは直ったのですが、まだジョルテだけが通知が復活しません。何か方法が有りましたら、初心者なので教えて貰えませんか?

書込番号:22468423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/02/15 17:39(1年以上前)

>aさくらaさん

こんにちは☆
私は、まずはうっきーさんが教えてくださったリンクの「プッシュ通知が来ない」という箇所を設定し直しました。
それに加えて「設定」機能から、アプリと通知→アプリ→ジョルテ→通知→それぞれの項目で「通知を許可」と「優先表示」にチェックが入っていることを確認しました。
そして再起動すると通知が来るようになりました!
今もたまに来なくなるのですが、ジョルテを開くとピコピコ通知が来るようになったりします(笑)
少しでも参考になりましたら幸いです(*^^*)

書込番号:22468454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/02/15 17:52(1年以上前)

連絡ありがとうございます。はい私もそこを開いて電池も、手起動も、スリープ時も、制限を受けない、、も、全てして直りましたが、ジョルテだけは、念のためにアプリをアンインストールして再度インストールして常にプッシュ通知の設定をしても、スマホを起動しないと通知が来ないので困ってます。あんなさんはジョルテ予定時間に通知が来るように成りましたか?

書込番号:22468485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/02/15 19:29(1年以上前)

機種不明

>aさくらaさん

ただ今見直してみたところ、私はTo Doのみ通知が来ていて、予定は来ていませんでした!To Doはジョルテのアプリ内のみに保存されているデータなので、設定した5分前に通知がきちんと届いたのかもしれません。
aさくらaさんはGoogleカレンダーと連動してジョルテを使用していますか?私は連動してるのですが、ジョルテアプリの設定→通知の画面で、添付画像のように「Googleカレンダーモードで通知しない」のところのチェックを先ほど外して試してみたら、予定の通知も来るようになりました☆(何故か前後の予定も合わせて通知が表示されたのですが…まぁ許容範囲ということで。)
もし既に上記の設定になっていたらすみません。ご確認ください(*^^*)

書込番号:22468673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/02/15 19:52(1年以上前)

連絡ありがとうございます。Googleカレンダーは使ってないので、そこはチェック入れて無いです。早速Googleカレンダーをインストールして使って見ます。色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:22468732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/02/15 20:00(1年以上前)

>aさくらaさん
とんでもありません☆
Googleカレンダーと連動すると、今まで登録済の予定はアプリ内のみに保存され、これから登録する予定はGoogleカレンダーと連動してクラウド上に保存される、という形になりますので使いやすいやり方にしてみてください ^^

書込番号:22468758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング