中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー
タイトルの通りです。
p20を購入するか、p30 liteを購入するかで迷っています。
現在 nova lite 3を使用しています。ですがこのスマホ、端末保証の代替品として入手したもので、本来であれば時期を見てカメラ性能がウリのhuawei Pシリーズを購入する予定でした。
つまり、スマホのカメラのグレードアップを考えてこの商品を検討していました。ですが、スペックだけを見ると発売予定のp30 liteも案外悪くないのかな?と迷い始めました。
p30 liteには超広角レンズが備わっているのと、p20には超広角レンズが無いこと、白黒レンズの意図があまりよく分からない点が主に迷っている理由です。
(コスパの観点からp30を買うつもりはありません。スペックはとても魅力ですが…)
前述の疑問やそれぞれのメリット、デメリット(予想されるもので構いません)、P20の魅力などを教えてください。
ご教授お願いします。
書込番号:22684880 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
p30Liteは発売延期か発売されなくなるのかも
キャリア版は
SIMフリーはどうなんですかね?
スペック的にはp20でしょうね。
でも割り切って購入すると考えて購入しないと後で後悔しますよ。
HUAWEI端末は
書込番号:22684894 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
書くのを忘れていましたが、p30 lite では超広角レンズの他に外部カメラのスペックが24MPなのも気になっていたと思い出しました。
もっともスペックの数字が全てなはずはありませんからおそらくライカ搭載のP20に勝ることはないとは思うのですが…
書込番号:22684980 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それどころの状況じゃないですよw
まじで父さん秒読み前。
資金ショートで債務超過の可能性もワンチャン。
書込番号:22684993
8点
Androidが使えなくなるHuawei 機はカメラ専用機として買うんですよね?
書込番号:22685009 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Googleサービスが停止する予定
gmail.YouTube.playストアが使えないと思うよ
書込番号:22685011
3点
OCNやExciteが予約を続けていることから、SIMフリー版は発売されると思います。但し、8/20以降はOSやHuaweiアプリのアップデートを受けられなくなる可能性があるのでその点は覚悟しなければなりません。
なお、カメラ性能で選ぶなら、P20もしくはP30の2択です。ズームを重視しないなら5万円を切ったP20で十分かと思います。
liteにしてもさほど性能は変わりません。また、画素数の多さは性能と比例するわけではありません。
書込番号:22685035
2点
Androidの標準サービスであるPlayストアやGmail等が使えなくなることはないようです。できなくなるのはOSやHuaweiアプリの更新のみです。
なお、楽天が販売を延期したほか、OCNも販売を控える方向に転向しており現在品切れ中です。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1185915.html
SIMフリー版も怪しくなってきましたが、販売できないという状況ではないようです。
書込番号:22685120
![]()
8点
ニュース見てますか?
今、HUAWEIを買うリスク承知なら良いけど・・・
書込番号:22685128
6点
買う選択肢が狭すぎて
最近宇宙規模でしくじったASUS
どこの国で製造しようが
国の命令は絶対服従の
アメリカメーカー製品はしばらくは買わないから
靴や日用品なども含めて
書込番号:22685141
4点
発売済製品のAndroid OSサポートは続けるニュースがあったためあまり問題視していなかったのですがそんなにヤバいんですかね
あくまで今後の製品の問題かと思っていたのですが。
書込番号:22685152 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
楽天やOCNも発売延期ですか…
楽天あたりはキャリアに関係なく販売するかと思ってましたが、もうすっかり締め出しの空気ですね
書込番号:22685157 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
安い方を選んでください
後、必要なければAndroidはVer.8のままが良いですよ
最新にすると非対応のアプリが増えます
書込番号:22685454 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
現在販売中のP20にしたほうが無難かと思います。
コチラについては現在販売中の機種でAndroid9.0までのアップデートとGoogleでのサポートは保証されているかと思います。
Googleは現在販売中のHuawei機種についてはサポートは継続すると発表しています。
書込番号:22685458
8点
既存の機種についても「サポートはする」が、「アップデートするかどうかは分からない」的な感じでしょうか。
書込番号:22688305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のP20でいえばAndroid8.0からAndroid9.0に既にアップデートが行われています。
メーカーや機種によって違いますが通常AndroidでのOSアップデートは1〜2回くらいかと。
Google自体はHuaweiは既存の端末へのセキュリティパッチなどを提供し続ける声明を発表としていますが米商務省の既存顧客へのサポートの90日間猶予に対しては何の言及もしてはいないとおもいます(私がニュースで見た限りは)。
90日間でサポートを切るのならば提供し続けるとは言わないとは思いますが。
たぶん私が思うにはっきり言ってしまうとHuaweiだけでなくGoogleの信頼性にも影響があるかと考えているのかもしれません。
Android9.0にアップデート後は私が使用しているアプリで使えないものは今の所ありません。
まあ私は買ったばかりなので使えるまで使うつもりです。
最悪セキュリティパッチやアプリの更新が止まっても暫くは使えるはずです。
まあセキュリティ的には使わないほうが良いんですけどね。
書込番号:22688658
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/05 8:50:13 | |
| 0 | 2024/03/07 20:27:02 | |
| 3 | 2023/11/27 15:53:35 | |
| 2 | 2023/06/28 10:47:50 | |
| 6 | 2023/04/11 22:16:45 | |
| 3 | 2023/03/14 8:54:50 | |
| 3 | 2023/01/05 22:07:45 | |
| 3 | 2022/07/25 18:05:05 | |
| 1 | 2022/05/18 20:02:38 | |
| 9 | 2022/02/22 20:30:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











