中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー
極最近にP20に機種変更した者です。
本当に初歩的な質問で申し訳ありませんが、2点ほど教えていただけたら助かります。
@電源ボタンを押して画面をオフにしてポケットなどにしまい、数分後に取り出すと
電源ボタンを押してないのに、画面が自動的にオンになることがあります。
(ならないときもあります)
これは設定などで、自動的にオンにされないようにできるのでしょうか?
Aアプリなどの起動中に指紋認証のボタンに触れると、ホームボタンを押したときのように閉じられてしまいます。
これも設定などで閉じられないようにできるものなのでしょうか?
初心者丸出しですみません。教えていただければ幸いです。
書込番号:23048351
10点
>これは設定などで、自動的にオンにされないようにできるのでしょうか?
顔認証をするときに便利な機能ですが、オフにしたい場合はオフにすればよいと思います。
ファームのバージョンで若干異なりますが、
設定→スマートアシスト→モーションコントロール→持ち上げる→端末起動→オン
設定→スマートアシスト→ショートカットとジェスチャー→画面起動→持ち上げて起動する→オフ
のどちらかだと思います。
これは、解除するために自然な持ち上げ方をしたと判断された場合にのみ、機能します。
たままた、自然な持ち上げ方をしたと端末が判断したので、画面が表示されただけにはなります。
>Aアプリなどの起動中に指紋認証のボタンに触れると、ホームボタンを押したときのように閉じられてしまいます。
>これも設定などで閉じられないようにできるものなのでしょうか?
設定→システム→システムナビゲーション→画面外ナビゲーションボタン
これにしたら、指紋センサーの長押しでホーム画面へ移行に変更出来ませんか?
指紋センサーは完全に無効にすることは出来ないと思います。
書込番号:23048412
20点
■参考スレッド
本機同様に指紋センサーが画面下にある機種での同様なスレッドです。
ホームボタン無効化はできますか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=22287519/#22287597
>完全にホームが使えなくなると、今度は初心者の方から、ホームに戻れなくなりました。
>助けて下さい。という状態になるので、そのようなことはしては頂けないとは思います。
書込番号:23048438
20点
†うっきー†さん
お返事ありがとうございます。
>設定→スマートアシスト→モーションコントロール→持ち上げる→端末起動→オン
現在この「端末起動」はオフになっているのに、勝手に画面が点いてしまいます。
端末起動をオンにすると、やはり自動的に画面が点いてしまいます。
>設定→スマートアシスト→ショートカットとジェスチャー→画面起動→持ち上げて起動する→オフ
>のどちらかだと思います。
「スマートアシスト」内に「ショートカットとジェスチャー」はありませんでした。
Aに関しては、現在ナビゲーションは△〇□の3つのキーで操作しています(このまま使いたい)
この〇がホームボタンなので、指紋認証のボタンでのホーム機能はいらない(ホーム機能をオフにできるならしたい)
という意味です。
紛らわしくて申し訳ありません。
書込番号:23048502
18点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/05 8:50:13 | |
| 0 | 2024/03/07 20:27:02 | |
| 3 | 2023/11/27 15:53:35 | |
| 2 | 2023/06/28 10:47:50 | |
| 6 | 2023/04/11 22:16:45 | |
| 3 | 2023/03/14 8:54:50 | |
| 3 | 2023/01/05 22:07:45 | |
| 3 | 2022/07/25 18:05:05 | |
| 1 | 2022/05/18 20:02:38 | |
| 9 | 2022/02/22 20:30:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











