『楽天モバイルつながりました』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルつながりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルつながりました

2020/04/08 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度5

APNだけ手動で設定が必要でしたが通話、SMS、データ通信全て問題なく使えました。
我が家は楽天回線のエリア内で回線も40Mbps程度出ているようでCATVのネット回線より実効で速いくらいです。

書込番号:23328417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2020/04/08 22:22(1年以上前)

>三代目黒騎士さん
情報ありがとうございます。
私の場合は、P30で試していますが、データ通信のみできます。
通話はだめで、そのためsmsも使えません。
au volteが可能な機種なので、いけると思っていたのですが。
もう少し、いじってみます。

このシムだとvolte設定が消えてます。
デュアルSIMで入れてるもう一方のワイモバイルの
SIM設定では出ているので、どうしたものか。

書込番号:23328501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度5

2020/04/08 23:15(1年以上前)

>ロベルト2010さん
もう少し正確に記載すると
通話:楽天Linkアプリのみ可能
SMS:メッセージ、楽天Link 共に使用可能
です。モバイルデータ通信切ってもwi-fiで通話できるのでIP電話的な物なのでしょうか。
私もsim設定ではvolteは出てきません。
(むしろiijのデータ通信だけのsimでもvolte設定は出てくるので楽天にsimは?です。)
しかしsmsも使えないとなるとやはりP20
とは何か違うのでだろうか。

書込番号:23328617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2020/04/09 06:24(1年以上前)

>三代目黒騎士さん
追加情報ありがとうございます。
大きな違いは、SMSが使えるかのようですね。

頂いた情報から、楽天linkを何とかアクティベートできれば、
通話もいけそうですね。
他の端末を使ってなどで、試してみます。

書込番号:23328828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/04/09 09:44(1年以上前)

>三代目黒騎士さん
今私も試してデータ通信できました。
ただよくわからないままAPN設定したのですが、これで合っているのでしょうか?

私の環境:p-20 lite au版(simロック解除済み)
試した設定:
APN rakuten.jp
ユーザー名 rm
パスワード 0000
MCC 440
MNC 11
APNタイプ default,supl
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル IPv4/IPv6

右も左も分からず、なんとなく楽天モバイルのサイトや他の端末の設定等を見て何通りかやってみたらできてしまった感じです。
fast.comでは22Mbps出ています。通話はできません。

書込番号:23329026

ナイスクチコミ!1


mattsun00さん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/09 11:29(1年以上前)

何点か質問させてください。

・楽天モバイルとは、昨日サービス開始した楽天Unlimitでしょうか?
・P20は、EMUI10にアップデートをした状態でしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:23329155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度5

2020/04/09 15:07(1年以上前)

当機種
当機種

>にょんぷおさん
APN 設定画面を添付します。
こちらもネット参考に設定したので正解かは分かりませんが。

>mattsun00さん
はい。4/8に始まった楽天un-limitです。

書込番号:23329444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度5

2020/04/09 15:37(1年以上前)

EMUIは9.1です。
P20はまだ10の更新は来ていないはずです。

書込番号:23329476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:24件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度5

2020/04/09 19:17(1年以上前)

>三代目黒騎士さん
すいません。
電話番号はSIMに書き込まれていますでしょうか?

当方、auエリアでデータ通信しかできません。
やはり、楽天エリアでないとダメなのか…。

書込番号:23329831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2020/04/09 19:37(1年以上前)

OCNモバイルで購入したアクオスセンス2で、
なんの問題もなく、通信・通話・sms出来ました。
楽天リンクをメイン端末のP30にインストール、
アクティベート時のsmsをアクオスセンス2で受け取って、アクティベート完了。
楽天unlimitのシムをP30に指してなくても、
楽天リンクで通話できますね。
ご報告まで。

書込番号:23329868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/04/09 19:44(1年以上前)

>cowboy077さん
>当方、auエリアでデータ通信しかできません。

他の方同様に、有料の通話が出来ないということでしたら、正常なのではないでしょうか。
本機は、楽天回線には対応しているという情報は公式サイトにありません。


Rakuten Linkアプリを使った無料のIP電話とSMSなら、SIMを未挿入でも利用可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応の端末でも、なんとか利用する方法はないでしょうか?
>Rakuten Linkを使った無料のIP電話でしたら、楽天のSIM未挿入でも発信も着信を利用可能です。

書込番号:23329889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2020/04/09 21:41(1年以上前)

先ほどアクオスセンス2で楽天アンリミット
問題なく使えると報告しましたが、
ドコモのアクオスセンス3(シムアンロック済み)でも同様に使えました。
有料通話もできました。
追加でご報告まで。

書込番号:23330097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


アラスさん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/12 12:40(1年以上前)

HuawaiP20を使用中です
楽天のAu サポート回線エリアに住んでいます
データ通信は繋がりますが楽天リンクで認証ができず電話回線がつながりません
上記と同じ現象の方で、楽天エリアで認証が可能になり電話回線がつながり、Auサポート回線でも電話回線が繋がった方はいらっしゃいますか

書込番号:23334776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/04/14 23:44(1年以上前)

>アラスさん
私はHuawai P20 SIMフリーを使用中です。自宅からはパートナー回線にしか接続できず、SMSの送受信、電話の発着信が不可能な状態でした。所用で外をウロウロしていたら楽天回線に接続できたため、楽天LinkのSMS認証を行うと即座にSMSを受信し、楽天Linkの認証に成功しました。その後、自宅に戻りパートナー回線に接続されるも楽天Linkを介したSMS送受信、電話発着信ともに可能な状態が持続しています。
また楽天回線に接続した状態だと、楽天Linkを介さずにSMSの送受信が可能ですが、電話の発着信は不可能でした。
パートナーエリア(Au サポート回線エリア)にお住まいとのことで、参考になるかはわかりませんが、当方は上記の方法で接続に成功致しました。

書込番号:23339737

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/16 22:31(1年以上前)

ワタシもauのエリアにある自宅にてP20のUn-Limitのアクティベートには成功しました。
楽天エリアでないとsmsを受信できずパスコードを獲得できないのでLinkのアクティベートは行えないようですね。
仕方がないのでさきほど楽天エリアとされる地域(大阪・服部緑地公園付近)までお出かけしたのですが、
何故か楽天の電波(BAND3)を掴むことができず今日のところは諦めて帰ってきました(^0^;)
屋外にも関わらずなぜ楽天の電波が捕まえられなかったのか気になるところですが
明日にでももう一度トライをしてみようかと思っています。

>三代目黒騎士さん
の成功事例を読み勇気づけられました(笑

>紅いヨシトンさん
の楽天エリアでの電話不通の件がやや心配です(>_<)

暫くはIIJのみおふぉんをメインに、楽天をサブとしてDSDVで運用するつもりです。
この端末にもやがてAndroid10が降りてくると信じているのですがそのタイミングで
緊急電話も含め普通の電話もかけられるようになれば嬉しいですね!

書込番号:23342916

ナイスクチコミ!0


アラスさん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/19 16:07(1年以上前)

回答ありがとうございます
私も楽天回線で楽天LinkのSMSアクティベートができ、パートナー回線でもスマホ同士の電話 SMSもつながりました。
ただ、固定電話からスマホにかけた際の通話は「電源切れているか 電波の届かない場所にいるかで繋がらない」とのアナウンスが流れ、何故か繋がりませんでした。
楽天モバイルはスマホを選ぶ回線みたいですね

書込番号:23348020

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/04/19 16:22(1年以上前)

>アラスさん
>ただ、固定電話からスマホにかけた際の通話は「電源切れているか 電波の届かない場所にいるかで繋がらない」とのアナウンスが流れ、何故か繋がりませんでした。
>楽天モバイルはスマホを選ぶ回線みたいですね

これは、非対応の端末かどうかではなく、対応端末でも同様となります。
すでに記載されている通り、以下になります。
>携帯からの発信の場合はアプリ優先での着信でしたが、固定電話と050のIP電話からの発信の場合はアプリの方には着信がありませんでした。
>そのため、固定電話と050のIP電話からの発信の場合は、楽天のSIMを抜いていると留守電(デフォルトでは留守電機能がオン)につながってしまいます。
>すべての固定電話が該当するかは不明ですが、2つの固定電話で確認しても同現象でした。
>アプリを終了しない設定にしていれば、不在着信通知は届きますので、こちらから折り返しの発信をして対応することは可能です。

もしくは、以下の方法もあります。
>無料で利用可能なSMARTalkに転送して、SMARTalk側で着信を受けるという方法もあります。
>転送設定は、my 楽天モバイルアプリを起動→契約プラン→音声サービス→設定変更する→着信転送→無条件転送→オフ→圏外時転送に転送先の電話番号を入力→変更する
>SMARTalkにもアプリを終了しない設定は必要です。

対応端末で、楽天SIMを刺して、通話回線の方で着信を受けるのが確実ではありますが。

書込番号:23348055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/05/12 18:27(1年以上前)

当機種

はじめまして。
楽天アンリミットのアクティベーションについて質問します。
ここまでの流れとうっきーさんのFAQは全て読んだのですが、
楽天linkアプリのSMS認証ができません。
お知恵をお借りできますでしょうか?

機種:P20
楽天市場の楽天モバイル(MVNO時代)で購入
モバイルデータ通信:可能
voLTE通信:不可能
EMUI:9.1.0.386(P20では最新)
APN設定:添付
エリア:楽天自社回線エリア
SIMの設定画面では電話番号が書き込まれています。

電話番号下6桁も試しましたが無理でした…。
アクティベーション成功した方、教えていただけますと嬉しいです。


書込番号:23399700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/05/12 18:48(1年以上前)

>カクレクマノミ20さん
>ここまでの流れとうっきーさんのFAQは全て読んだのですが、
>電話番号下6桁も試しましたが無理でした…。
>アクティベーション成功した方、教えていただけますと嬉しいです。

読まれていないだけかと思います・・・・・・
faq9に記載されている通りとなります。
>2020/04/13 23:00-04/14 08:00のサーバーメンテナンスで修正されたため下6桁での認証は利用出来なくなりました。


専用のFAQを用意しています。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq13
>Q.Rakuten LinkアプリはIP電話とのことですが、タブレットのWi-Fi専用機で利用可能でしょうか?
>Q.Rakuten LinkアプリはIP電話とのことですが、VoLTE非対応の端末でも利用可能でしょうか?

対応端末を誰かに1,2分でもいいので借りて、その端末でSMSのワンタイムパスワードを受信するとよいかと。


SIMでの通話回線(緊急通報,111,117,フリーダイヤル,固定電話やIP電話からの着信,2段階認証のSMSでのワンタイムパスワード等)を利用したい場合は、対応端末にする必要があります。
緊急通報,111,117,フリーダイヤル等のSIMでの発信となるものは、Rakuten Linkアプリから発信時であっても、通常の電話アプリに自動で切り替わっての発信となります。
非対応機種でも、楽天回線エリアに移動することで通話回線でのSMSが利用出来る場合もあるようです。
SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリでの発着信に関しては、楽天回線は関係なくWi-Fiのみでも利用出来ますので、端末は拘らなくてもよいです。

書込番号:23399744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/05/12 23:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
対応端末を借りて無事SMS認証できました!
FAQ読み込み足りずすみません…引き続き学ばせていただきますので更新よろしくお願いいたします!

書込番号:23400428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング