『楽天un-limitのSIMが認識されません。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天un-limitのSIMが認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天un-limitのSIMが認識されません。

2020/05/28 07:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件
当機種
当機種

新規番号契約で届いたun-limitのSIMをP20に入れましたが認識されません。
公式対応機種ではないのでAPNの設定をすれば通信だけはできるのかと思いましたが認識しないのでAPNの設定すらできません。
これはSIMの初期不良によるものでしょうか?
このp20にun-limitのSIMを入れたら皆さんは認識はされるのでしょうか?

画像のように上からメニューを下ろした画面では左上部に「SIMがありません」となります。
ちなみにどちらのトレーに入れても同じです。

とりあえずもうすぐAndroid10へのアップデートが来るようなのでアップデート後にどうなるのか待ちたいと思いますが、それでも認識すらされなければやはりSIMの不良なのでしょうか?

ちなみに自宅はパートナーエリア内ですが職場はマップ上ではギリギリ楽天圏内ですがどこにいても認識されません。
普段はトレー1にUQ、2にun-limitを入れています。

書込番号:23431350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/05/28 07:28(1年以上前)

>masaomasaoさん
ここあたりを参考にされたのでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027664/SortID=23328417/

楽天のSIMを一番最初に端末に刺した時には、楽天対応機種でも何故か電話番号が表示されなくて、戸惑いますが、いつの間にか表示される印象です。

個人的な意見ですが、EMUIは最新の10がそろそろ届いていて、それに更新される事をお勧めします。

また、機種によっては楽天SIMはSIM1に刺さないとうまく行かない場合があるので、試してみてはいかがでしょうか。

あとはAPNの設定で、余分なスペースが入っていたり等、打ち間違いをしがちなので、充分注意されるとうまく行くと思います。

書込番号:23431376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/05/28 07:47(1年以上前)

>masaomasaoさん
>これはSIMの初期不良によるものでしょうか?

可能性は非常に低そうです。
たんに開通作業をしていないだけと思われます。

取り合えずEMUI10にして、端末初期化をすれば、パートナーエリアでも開通作業は可能になるかと。
楽天エリアの確認は、公式サイトのマップの色では判断できないようです。
かなり、もられれているようで、端の方では利用出来ないようです。


https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq2
>Q.開通作業は楽天回線が利用出来る場所でないとダメなのでしょうか?
>
>楽天回線だけではなく、パートナーエリア(au)でも開通処理は可能です。
>楽天回線対応端末にSIMを端末に刺して、しばらく待てば使えるようになります。
>MNPの場合は、事前にmy 楽天モバイルにログインして転入手続きを行っておく必要があります。
>楽天モバイル(ドコモ回線/au回線)からRakuten UN-LIMITもMNPです。
>MNPについてはFAQ10を参照下さい。
>
>SIMカードをスマートフォンにセットしても開通しない場合
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/sim-setting-ng/
>>開通手続きは楽天回線の圏内(パートナーエリア含む)で電波がつながりやすい窓際もしくは屋外で行ってください。
>※但し、au回線は徐々に使える場所が減っていきます。詳細はFAQ7を参照下さい。


楽天エリアについては、開通後に、アプリで、「3Band」と表示されるのを確認されるとよいです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq6
>Q.楽天回線の圏内かどうかを確認する方法は?


初期化については、以下のスレッドも参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027664/SortID=23429774/#23429774

書込番号:23431407

Goodアンサーナイスクチコミ!12


ろば2さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:55件

2020/05/28 08:52(1年以上前)

>masaomasaoさん

P20、Android9、新規でUN-Limit使用しています。パートナーエリアです。
私の場合は、SIMは刺した時点で認識しAPNの設定は出来ましたよ。
電話番号が出るまで時間はかかりましたが、データ通信はすぐ出来ました。
参考まで。

書込番号:23431510

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27178件Goodアンサー獲得:3019件

2020/05/28 09:54(1年以上前)

>masaomasaoさん
SIM1とSIM2入れ換えて見るのはどうでしょう?

その際、UN-LIMIT SIMはic面を拭いて見て下さい

書込番号:23431620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/05/28 11:38(1年以上前)

>masaomasaoさん
不要な要素排除のためにSIM1に刺すか、一番いいのは1枚刺しです。

私もHUAWEI、AQUOSなどの公式対応機でも認証SMS来るの遅かったりしました。
刺してればそのうち動くと思います。

ここの掲示板で1週間掛かったとかMNP操作を楽天が失敗したようで3週間掛かったなどの例もあります。

今のところ対応とか非対応以前にそれくらいのサービスです。

私は通話には使ってませんがローミング5GBいつでも切り替えて低速最高1Mbpsはなかなか使えてます。
切り替えも反映なかったり遅れたりします。使い切っても1Mbpsなんでいいんですけどね。

書込番号:23431757

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2020/05/28 17:29(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

トレー1にUQ、トレー2にun-limitのSIMをかれこれ2週間入れてますがうんともすんともいいません。

もちろん何度もトレーを入れ換えてみましたが変化なし。

この質問を見てトレー再度入れ換えしましたが、
先ほど通常使いのUQの番号でSMS 認証を受けようと思ったら届かないのでふと見てみたらUQのSIMまで認識していませんでした。
またまたトレーを入れ換えてこの件は無事直ったものの????

P20でSIM入れただけで認識された方もいらっしゃるので機種の問題なのかSIMの問題なのか・・・

とりあえずアップデートされても変わらないようならSIM交換もしくは解約しようと思います。

再度報告させて頂きますのでよろしくお願いします。

書込番号:23432272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2020/06/04 17:24(1年以上前)

当機種

先ほど無事android 10にアップデートできました。
普通に更新しようとしてもできませんでしたが、下のうっきーさんのアドバイス通りにサポートアプリから更新したら一発でできました。
ありがとうございました。

結果から申しますと、やはりSIMは認識されませんでした。
なのでやはりAPNの設定すらできないままなので、通話はおろか通信もできません。

SIMは解約します。
3300円は勉強代と思います。
(ポイント還元があるようですがそもそも開通させないとポイントも還元されないようなので)

みなさんありがとうございました。

書込番号:23447355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング