『JSバックアップでアプリ移行が出来ません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『JSバックアップでアプリ移行が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 JSバックアップでアプリ移行が出来ません

2020/07/10 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

【JSバックアップでアプリ移行が出来ません】

アドバイス頂けると幸いです。

P20のデータを『JSバックアップ』を使用して「バックアップ&復元」したのですが、アプリ移行が出来ません。
移行先のスマートフォンの画面にアプリが出て来ません。
(Googleのオンラインクラウドを利用したので、Googleドライブで画像などは見れます。)

『JSバックアップ』を使用するのは2回目ですが、1回目は全て移行出来ました。
その際(1回目)はHUAWEI機種→HUAWEI機種で、この度(2回目)はHUAWEI機種→Xiaomi機種です。
こういったメーカーの違いは関係するのでしょうか‥?

今のところ移行元のHUAWEI機種も利用しているので問題はありませんが、別のアプリ使用など対応策なども教えて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:23523655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/07/10 12:06(1年以上前)

>今のところ移行元のHUAWEI機種も利用しているので問題はありませんが、別のアプリ使用など対応策なども教えて頂けると嬉しいです。

移行ツールなどを使ってしまうと、トラブルが起きて正常に機能しなくなる可能性がありますので、利用しないようにされるとよいかと。

Google Playアプリを開いて、左上の3本線→マイアプリ&ゲーム→ライブラリ
で、過去に入れたアプリの一覧が表示されます。同じGoogleアカウントでログインしているという前提で。
そこから必要なアプリをインストールすればよいです。
アプリのデータのバックアップ復元は、アプリごとに違いますが、オンラインゲームならログインしなおすだけのことが多いです。

移行ツールを利用しないで、利用されると、今後も安心して利用出来ると思います。

書込番号:23523731

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/10 13:33(1年以上前)

>新参太郎さん
Xiaomiの新規セットアップの時に引き継ぎとか新規セットアップとか選択肢あったと思います。
引き継ぎ選んでP20と通信させれば引き継げます。
置いておけるP20があるなら新規セットアップでP20と同じアカウントでログインすれば
アプリなんかはGooglePlayのマイアプリ&ゲームのライブラリから必要分、インストールを
タップしていけばアプリも入るしそんなに手間ではないと思います。
アイコン並びも見ながら一緒に出来ますね。
新規セットアップの方が快適快調に動きます。

JSバックアップで引き継げないアプリが年々増えてると思います。
セーブデータのあるゲームとかLINEももちろん対象外、設定内容が暗号化されてるなどの
アプリも全部ダメです。何年も前ほど万能ではなくなってきています。
あとXiaomiがクセ強いので素直に動いてないかもしれません。

書込番号:23523879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/07/10 15:37(1年以上前)

>新参太郎さん
HUAWEI純正のphonecloneではダメでしょうか。
これで、写真やデータはすんなり移行出来ると思います。

アプリに関しては、アプリ任せではなく、必要なアプリの最新版をPlayストアからインストールして、それぞれのログインのIDやパスワードを改めて確認しながら、必要に応じてノート等にメモしながら移行されるのをお勧めします。

書込番号:23524067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2020/07/10 22:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
Google Play アプリからのインストールのやり方は、全く気が付きませんでした! 
今回は移行ツールと機種の相性問題だったのかもしれませんが、確かなやり方を教えて頂きどうもありがとうございます(^^)
とても参考になりました!

>Taro1969さん
新規か引き続きか選択肢、気が付きませんでした‥
大分前に一度、SIMの作動確認のために立ち上げ、確認が取れたのでしまっておいたのですが、立ち上げの際にすっ飛ばしてしまったかもしれません‥
教えて頂き、どうもありがとうございました。
とても参考になりました!
JSバックアップももう万能ではないのですね。
あと、確かにXiaomiさんの機種は癖があるのかもしれないですね(^^)

>野次馬おやじさん
phoneclone、他機種からhuaweiさんへ移行は出来るようだったのですが、huaweiさんから他機種への移行が出来ないような感じでした。(他にやり方があるのかもしれないのですが、分からず‥)
アプリの移行については、皆さんの仰るようにGoogle Play ストアからインストールするのが確実ですね。
IDやパスワードなど失念しやすいものは、メモを取ろうと思います(^^)
とても参考になりました!

書込番号:23525028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング