『不具合(?)はあるけど機種変か』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合(?)はあるけど機種変か』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

不具合(?)はあるけど機種変か

2023/03/13 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:40件

P20を2年ほど使用しています。(2021年頃に新品未使用品を譲ってもらいました)
Huawei制裁の影響なのかAndroidOSが10でアップデート終了してるから問題なのか不明ですが、
Playストアを開いてアプリを探したりしてると高確率で突然落ちてしまいます。
また、 Playストア内更新可能アプリ一覧を開こうとするとスムーズに開けずグルグル待ちの状態になります。
一定時間経過後にもう一度 Playストア立ち上げるとアプリ一覧はスムーズに開けるのですが、、。
皆さんはどうでしょうか??

Huawei制裁はおそらく無期限で続くかと思いますが、
この影響でじわじわGoogle関係アプリや Playストアが使えなくなって来てるとかあるのでしょうかね?

これを機にpixelへ機種変しようか考えていますが、
まだ使用2年。 Playストア問題以外なら特に問題なく普段使えてます。
他に不満としては、写真を撮ると電気の光が伸びたような写真になってしまうことぐらいです。
最新の機種を購入してカメラ性能向上していれば良いなと思いますが。

Huawei制裁の影響でこのままP20を使い続けると何か他に影響することがあるのか分からないので、
今使えてる状態ではあるのに機種変して良いか悩みます。
Android OSも10で止まっていますが、今年夏にはサポート終了するかと思われます。サポート終了後も使えることは知っていますが、これを機に変えるべきか?悩みます。

纏まりがなく申し訳ないです。

Playストアがスムーズに利用出来ることが一番なのですが、
まだP20が Playストアの件以外では問題なく使えるのに、
純Androidでアップデートも5年保証のpixelに揺らいでいます。
どなたか機種変タイミングや制裁の影響などのご意見と Playストアの問題についてご意見よろしくお願いします。

書込番号:25180171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/03/13 21:55(1年以上前)

>ミルクバターさん
■Googleの調子が悪いとき

以下の3本のアプリのデータを削除して、
※※※※※※
端末再起動。
※※※※※※
Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス

EMUI10の場合は、設定→アプリ→アプリ→該当アプリ→ストレージ→容量を管理→すべてのデータを削除

それでも駄目なら、一度、端末からgoogleアカウントを削除(データはサーバーにあるのでデータは消えません)して、再度ログイン。
EMUI10の場合は、設定→アカウント→Google→削除

これで直ると思いますよ。


それでも直らない場合は、

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq27
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?



https://weekly.ascii.jp/elem/000/001/487/1487726/
>スマホで撮影する際には事前にカメラを拭く!
>これを習慣付けて謎の光の帯を消し去ろう

書込番号:25180193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2023/03/14 01:40(1年以上前)

発売5年目の機種なのでいつ壊れてもおかしくないと思います。

カメラ重視であれば、Pixel 6aや7で問題はないでしょう。iPhoneならさらに長い期間アップデートが提供される可能性があります。

私はIIJMIOの中古Galaxy S10にしました。GalaxyはEMUI以上に優秀なUIを持っています。

書込番号:25180394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2023/03/14 08:54(1年以上前)

HUAWEI NOVA5Tならまだ使えるしセキュリティアップデートも来てる様です

乗り換えを考えても良いかも知れません

HUAWEI以外の中華ブランドだとXiaomiとかどうでしょうか?

書込番号:25180571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング