『vs zenfone 5z』のクチコミ掲示板

HTC U12+ SIMフリー

前後にデュアルカメラを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥19,602 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh HTC U12+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『vs zenfone 5z』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U12+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HTC U12+ SIMフリーを新規書き込みHTC U12+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

vs zenfone 5z

2018/07/02 04:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U12+ SIMフリー

クチコミ投稿数:804件

この機種でfoma simが使えたら、ハイエンド、foma sim、おサイフケータイの三拍子がそろうので、私的には遂にと言うことになるのですが、皆さんはどうですか。
何だか又愚痴投稿に変わりそうな気が・・・。

書込番号:21935680

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2018/07/02 08:35(1年以上前)

これがデュアルSIMで、バンド20にも対応してくれていたら完璧だったんですけどね。

書込番号:21935886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZEEXさん
クチコミ投稿数:7件

2018/07/03 00:10(1年以上前)

DSDSの噂があり、やっぱりそうだよねという結果でしたが、残念です。

書込番号:21937533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件

2018/07/03 22:23(1年以上前)

>ZEEXさん
>yjtkさん

中々うまくいきませんね。
仕様で落とした項目と拾った項目について、それぞれの理由を明確にして欲しい処です。

搭載候補機能を列挙して、人気が有る機能を上から採用するという仕組みが有ったら面白いかも知れません。
まあそれなりのリサーチはしているのでしょうが。

書込番号:21939302

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/07/03 22:44(1年以上前)

実装周波数やFeliCa対応という部分から、元々はキャリアからの販売を望んでいたのかなと。だからシングルSIM仕様なのではと思います。

書込番号:21939355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:804件

2018/07/04 00:27(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

> FeliCa対応
> シングルSIM仕様
> キャリアからの販売を望んでいたのかなと

成程ー、と思ってしまいました。
でもsimフリーならばdsdvが良かったです。
docomoと折り合いがつかなかったのでしょうか。

書込番号:21939534

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/07/04 01:35(1年以上前)

ドコモは2009年夏のHT-03Aを最後にHTC端末を扱ってないですし、和解したとはいえドコモとHTCは訴訟もやってましたからね。
ソフトバンクは昨年6年半ぶりにHTC端末を扱いましたが、今年は扱わなかったですし、普通に考えて少なくともauでの取り扱いは望んでたのかなと。

昨年のHTC U11はauとソフトバンクでの発売から半年して、両キャリア未発売のソーラーレッドのみSIMフリーで投入しました。
今回HTC U12+の日本向け発表と同時にSIMフリー展開と販売価格も発表、MVNO 4社での取り扱いや量販店などでの販売も発表されているため、キャリアからの発売は望みは薄いでしょうね。

FeliCa搭載で実装周波数も日本に最適化した日本向けモデルとして開発していたなら、SIMフリーでシングルSIMなのもなんとなく納得できます。

書込番号:21939587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件

2018/07/04 04:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

詳しく書いて頂き有難う御座います。

MVNOが有るので、おサイフケータイ付けたのとsimフリーも加味して採算が取れると判断したのでしょうね。
simフリーで、foma simが使えるハイエンドも少ないですが、おサイフが使えるハイエンドもなかった気がするので、需要は有りそうな気がします。
なので余計DSDVで無いのが残念ですね。

次はMi 8に期待でしょうかねー。w

書込番号:21939662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/04 13:27(1年以上前)

 微妙ですよね。グロ版の評価も賛否あるようで、最近のハイエンドはどこも優秀で大概、ノッチ付きがいやだ、イヤフォンジャックがない等程度のデメリットなんですが、この端末は総称すると以下3点の悪い点が目立ちます。

 ・太陽光下での視認性の悪さ
 ・バッテリー持続性が同等レベル以下
 ・感圧式ボタンの反応が故障レベル

 ディスプレイに採用しているSLCD6が評判が悪く、最大照度が低い、画面が暗い、従って、画面効率が悪くバッテリー消費を悪化させているようです。
 最大の欠点が感圧式ボタンが押しっぱなしでは、反応せず音量の上げ下げが容易にできない。
 個人的には、10万価格帯のハイエンドにしては、割引が多すぎる気がするので、人注なしには触手が伸びません。

書込番号:21940370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件

2018/07/04 22:59(1年以上前)

投稿ボタンを押したら落ちたので、二重に投稿されていたら悪しからず。

>ひがし1さん

> 以下3点の悪い点が目立ちます。
そうでしたか。色々有りますね。参考になりました。

最近はqualcomm(845)が幅を利かせているので差別化は難しいと思っていましたが、おサイフは最大級の機能差なので気になっていました。
日本向けは改善されていると良いですね。
尤も私はもう買えませんが。w

書込番号:21941456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/12 06:32(1年以上前)

割引で買えるところがあるのですか!?
とりあえずはauのナノsimで使おうと思っていて、FeliCa、SDスロット必須の私にとって最大の候補だったのですが、でもスマホに10万オーバーは出す気がなく困っています

書込番号:21957222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/07/12 12:42(1年以上前)

楽天モバイルが昼前に取り扱いを発表しましたが、トランスルーセントブルーの取り扱いはありませんね。
量販店などの税込価格102,600円に対し、楽天モバイルは96,984円とその他機種に比べ割引額は控えめです。
https://mobile.rakuten.co.jp/product/htc-u12-plus/

MVNOでは楽天モバイル、IIJmio、NifMo、LinksMateの取り扱いが日本発表時に案内されてますが、残り3社はまだ未発表で、どのくらいの価格になるかですね。

個人的に購入するならフレームレッドなんですが、IIJmioは回線契約あるので販売価格に期待しておきます。

書込番号:21957819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HTC U12+ SIMフリー
HTC

HTC U12+ SIMフリー

発売日:2018年 7月20日

HTC U12+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング