最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格(税込):¥21,780 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U12+ SIMフリー
メインにAQUOS SH-M13を使っていますが、以前スマホが突然ブラックアウトして結局復旧しなかったトラウマがあり(AQUOSではありません)、サブ機を持つことを検討しています。
そこで色々調べて、こちらの機種がサブ機候補に挙がりました。フリマで25000円でこの機種の中古が出品されていますが「買い」でしょうか?
SIMフリーの機種は使い慣れていますので、設定等で戸惑う事はないと思います(AQUOSもSIMフリーです)。変な質問で恐縮ですが、どなたかお答え頂けましたら幸いです。
書込番号:24016773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>108109さん
コンディション次第としか言えないですね。
未使用品や中古のランクAならお買い得だとは思います。
バックアップの意味合いなら新品で保証があるような新しい機種の方がいいと思います。
今のAQUOSより重くなるし、メインが2台になりそうな感じですね。
2台同時に壊れると言うことはないでしょうが、フリマだと保証面が心配です。
早期に故障しても笑って済ませられるなら構わないと思います。
あくまでもサブならU11を格安で買ってもいいとは思います。
書込番号:24016809
![]()
10点
>108109さん
まずは、中古は大前提として『一点物』と言うことを頭に入れてください。
傷の具合やバッテリーの状態など、各個体ごとに全く異なるのが大前提ですのでここで大丈夫かと聞かれてもわからないとしか答えられません。
その上で購入の際のアドバイスならまずは実物を見ることが前提。
フリマなどで買うならリスク前提で買えるかどうかを考えてください。
更に言うなら中古は出来れば店舗で見て買うことをオススメします。
書込番号:24016866 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>108109さん
あまりお勧め出来ません。
詳細な情報は無いですけど、それでも価格からして個人で約2年使い込んだものと判断出来ます。消耗したバッテリーが内部で僅かでも膨張し、接触の悪化などから突然の電源落ちに見舞われる可能性も十分あるし、いざという時のバックアップとしては確実性に欠けることは明らかです。
バックアップ端末として中古を確保するとしたら、ご自身がそれまで使っていた端末をそのまま手許に置くというやり方が一般的だし妥当でしょう。端末の現状も把握出来ているので安心ですから。
新たに備えとしてセカンド端末を保有したいのであれば、メインと同格の中古ではなくグレードは落ちても限りなく新品に近いものを購入すべき。そしてネットで購入するならフリマやオークションの個人出品ではなく、赤ロム保証やIMEI公開などがきちんとされている名の通った業者からにすべきでしょう。
どうしても中古でもハイエンドにこだわるなら、最低でも購入後のバッテリーの交換は必要だと考えます。キャリアなどが有償での交換に応じてくれることを確認の上、です。
書込番号:24016959 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>Taro1969さん
メイン二台、言い得て妙ですね。こちらのスペックならメインにもなります。私がこちらの機種を選定したのは、外部ストレージが256GBあることです。AQUOSは内部ストレージ128GBのみです。動画を持ち歩きたい私には、このスペックは魅力的です。
フリマは保障がないと言うデメリットはありますね。未使用品ではなく、ランクBな感じでした。ご意見参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございました。
書込番号:24017038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柊 朱音さん
実は、実店舗でもこの機種を見たのですが、4万円台で、サブ機には高いと思ってしまいました。
フリマは個体差があり、かつ保証がないのは承知しており、リスクを取るか価格を重視するかは悩ましいところです。
ご意見参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
書込番号:24017056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自身で保有しておりました前機体はブラックアウトしてしまい、もう使えません。今はAQUOS一台持ちです。
私はスペックマニアな一面があり、この機種に惹かれました。バッテリーの消耗は一考の余地がありますね。メーカーに確認してみたいと思います。
保証面も含めて再考してみます。ご意見参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
書込番号:24017072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ryu-writerさん
ハンドルネームを書き忘れました。大変失礼しました。
書込番号:24017079 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様のご意見を拝読し、フリマでの購入は一旦見送り、他の選択肢を考えてみることにしました。ご教示ありがとうございました。
書込番号:24017880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AQUOSの内部ストレージが128GBと書き込みましたが、256GBでした。訂正致します。
書込番号:24017900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>108109さん
サブとしてならSnapDragon835世代を探すのをおすすめします。
この世代はAndroid9までですがセキュリティアップデートはまだ行われますし個人的には現状で神機と言える機種が久々に揃っている感じの世代です。
動画をたっぷりと見たいならこの世代はバッテリー持ちもかなりよろしいです。
個人的におすすめはLGV30やGalaxyS8にXperiaXZ1やXperiaXZ Premiumも良いと思います。
このあたりはサブとしてならハズレはないかと思います。
書込番号:24019382 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC U12+ SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/07/30 22:09:42 | |
| 2 | 2021/06/13 2:19:25 | |
| 2 | 2021/04/12 8:35:46 | |
| 11 | 2021/03/14 1:29:54 | |
| 5 | 2020/06/26 10:40:07 | |
| 10 | 2020/04/14 20:51:46 | |
| 9 | 2020/04/15 7:13:35 | |
| 0 | 2020/03/15 17:06:01 | |
| 15 | 2020/01/29 23:34:34 | |
| 6 | 2020/01/09 4:14:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










