『ファン制御について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x460x428mm 3.5インチシャドウベイ:3個 H500i CA-H500Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H500i CA-H500Wの価格比較
  • H500i CA-H500Wのスペック・仕様
  • H500i CA-H500Wのレビュー
  • H500i CA-H500Wのクチコミ
  • H500i CA-H500Wの画像・動画
  • H500i CA-H500Wのピックアップリスト
  • H500i CA-H500Wのオークション

H500i CA-H500WNZXT

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マットブラック] 発売日:2018年 7月20日

  • H500i CA-H500Wの価格比較
  • H500i CA-H500Wのスペック・仕様
  • H500i CA-H500Wのレビュー
  • H500i CA-H500Wのクチコミ
  • H500i CA-H500Wの画像・動画
  • H500i CA-H500Wのピックアップリスト
  • H500i CA-H500Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > NZXT > H500i CA-H500W

『ファン制御について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H500i CA-H500W」のクチコミ掲示板に
H500i CA-H500Wを新規書き込みH500i CA-H500Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ファン制御について

2018/09/25 16:32(1年以上前)


PCケース > NZXT > H500i CA-H500W

クチコミ投稿数:14件

NZXT H500iのファン制御は3機までとのことでしたが、PWM対応4ピン分岐ハブなどを使えば 3機以上のファンをCAMで制御することはできるでしょうか?

書込番号:22136320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/25 17:53(1年以上前)

CAMのファンコネクターソケットへハブ経由のコネクターを繋いで動作はするでしょう。
ただ、制御を例えば800rpmへと指令しても、どのファンの回転数表示なのか区分けの付かない一括指令のみになりそう。

「元よりPCケース付属のファンコン自体がそのようなもので何処にもファン回転数表示が出ないものが普通なのです。
ただスイッチ切り替え程度で回転数を強・中・弱と変えるくらい。」

CAMなら3つのポートのファンはCAMソフトではUSB経由で見れてるのかな?

回転数制御 → OK
回転数表示 → △ 

という予想。

書込番号:22136453

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/25 18:23(1年以上前)

左: CPUを含めた4つ迄は見れるようですね。

右: スマートデバイスの無いウチではCPUのみ表示^^;

書込番号:22136528

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/09/28 14:17(1年以上前)

PWM制御は可能でも回転数は不明ですし、仕様の違うファンを接続した場合は回転数も違います。
PWMは電源のオン・オフの割合で制御するので、ファンの仕様が異なれば同じ割合で制御されても回転数は異なるものになります。

しかし回転数は一つしか読み取ることは出来ないので、状態がどの様になっているかを把握することは不可能です。

書込番号:22143692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > H500i CA-H500W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H500i CA-H500W
NZXT

H500i CA-H500W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月20日

H500i CA-H500Wをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング