『イヤフォンマイクが使えない?』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

ワイモバイル初の初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月 9日

カラー:

中古価格(税込):¥3,825 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh かんたんスマホ 705KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ 705KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

『イヤフォンマイクが使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ 705KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ 705KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤフォンマイクが使えない?

2019/04/28 15:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:7件

実家の父親が今年からスマホデビューしました。
耳が遠いので,通話しやすいようにと
イヤフォンマイクを送ったのですが
ジャックに挿してもマイクが父の声を拾ってくれません。
外すと本体のマイクが声を拾ってくれるのですが
挿していると本体のマイクも機能しなくなります。
ただ,こちらの声は聞こえるようです。

取説を読んでも使えるとも使えないとも書いていないし
シルバー専門の問い合わせに聞いても
はっきりとした答えが返ってこないので困っています。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22630464

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/04/28 15:58(1年以上前)

イヤホンジャックが3極、4極の違いが有り、当機がどちらを使用してるかによります

書込番号:22630507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/04/28 16:00(1年以上前)

通常は4極で有る必要が有りますが、提供したのが3極なら上手く稼働しない可能性は有ります

書込番号:22630510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/04/28 16:21(1年以上前)

4極には「CTIA」「OMTP」という2種類の規格があります。

CTIAの規格らしいです。

書込番号:22630551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/04/28 20:27(1年以上前)

舞来餡銘さん,iPhone seさん
ご返信ありがとうございます。

なるほど,イヤフォンマイクって3極,4極があるんですね。
知りませんでした。
父に送ったのはダイソーで購入した
「リモコンマイク付きのイヤホン(216円)」なので
4極ですね。
かんたんスマホ 705KCが何極対応かは
わかりませんが,
ジャックに挿すと本体のマイクが
機能しなくなることから想像すると
もしかするとリモコンのないタイプの3極を
挿せばいいのかもしれません。

再度,チャレンジしてみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:22630987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/04/29 02:29(1年以上前)

スレ主様

ある程度は解決されているかと思いますが、勘違いされている点もあるので、書き込みさせていただきます。

まず、イヤホン端子に対しての基本的な知識をしっておいてください。

イヤホンの4極と3極の違いって?知っておきたいプラグの基本!
https://monostudio.jp/430
4極ステレオミニプラグの互換性
http://sceneryandfish.withnotes.net/?p=852

マイクを利用する際には、スイッチを押します。このスイッチはリモコンに当たりますので、必ず4極端子のものを利用しないといけません。
マイクだけあっても、音声の切り替えをしないとマイクから入力した音声信号をスマートフォンに送ることすらできませんので。

>iPhone seさんが説明されておりましたが、4極もリモコンのコントロールする電極の位置によって、2つの方式があります。
ダイソーの商品ですと、中国で流通している製品をパッケージ化して販売しているケースがありますので、製品によっては「OMTP規格」のものが混じっている可能性があります。
スレ主様が購入されたマイクイヤホンが正常に動作していないことを考えると、「OMTP規格」の製品を購入してしまった可能性が否定できません。
家電量販店で販売しているスマートフォン用のマイク付きイヤホンでしたら、多くの製品は「CTIA規格」に対応しているものが多くあります。
エレコムなどでしたら製品対応表から製品検索を行うと利用できる機器が出てきます。

https://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx?_isquery=&carrierInput=Y%21mobile&makerInput=%E4%BA%AC%E3%82%BB%E3%83%A9&smartPhoneInput=%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%28705KC%29&osInput=Android%20%3C8.1%3E&categoryInput=%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF&ngWordInput=&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_end=#_cttableanchor

片耳だけでよければ、下記のような製品がエレコムから販売されています。
スマートフォン用モノラルヘッドホンマイク
https://www.elecom.co.jp/products/EHP-MC3520BK.html

書込番号:22631631

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/04/29 12:45(1年以上前)

>北海のタコさん

ありがとうございます。
お陰様で3極4極の違いがよくわかりました。
確かに,少し変だなとは思っていたので
すっきりしました。
エレコムのスマートフォン対応検索も
教えていただき助かりました。
こんな便利なサイトがあるんですね。
安心して購入することができます。
どうもありがとうございました。

書込番号:22632335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

発売日:2018年 8月 9日

かんたんスマホ 705KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング