『iPhone7から機種変更しようか悩み中』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Pro SIMフリー

おサイフケータイや防水対応の6.28型有機ELスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.28インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3430mAh OPPO R15 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone7から機種変更しようか悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Pro SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone7から機種変更しようか悩み中

2018/10/10 14:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

先日iPhone7が水没したため、某3の発表を待っていましたが意外とお高いため、こちらの機種を検討しています。
水没こわいので防水(耐水)、おサイフケータイは必須で探しています。
普段アプリはメジャーなところでマギレコやポケモンGOくらいしかやらず、音楽を1万曲くらい入れBluetoothイヤホンで聴いています。
こちらを購入するより、FindXを待った方が良いでしょうか。
こちらの機種のオススメポイント、他のにしなよ〜などがあれば教えてください!!

書込番号:22173149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2018/10/10 14:45(1年以上前)

Androidでいいならこの機種でいいと思います。但し、防水スマホでも水没で故障した場合には全損扱いになるので注意が必要なのは同じです。また、パフォーマンスはiphone 7の1世代前の6sと同等です。
Android 8.0ではビル内・地下街等のGPSがつかみにくい状況で、定期的にGPSを探しに行ってその数秒間ポケモンGoの操作ができないという問題も発生します。
コスパの高いXRを待つか、8にするのがいいかもしれません。

書込番号:22173204

Goodアンサーナイスクチコミ!4


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/10 15:50(1年以上前)

iPhone8をお勧めします。

書込番号:22173303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2018/10/10 16:51(1年以上前)

>ありりん00615さん
回答ありがとうございました!!
iPhone高いので卒業しようと思っていましたが、XRの存在をすっかり忘れていました。
7から8だとあまり変わり映えしないので、XRで検討します。
ありがとうございました!!!

書込番号:22173402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/10/10 16:52(1年以上前)

>iPhone seさん
回答ありがとうございます!
8だとワイヤレス充電くらいしか7と変わらないかなーと思い、候補から外していました笑
もう一度改めて考えてみます。
ありがとうございました!!

書込番号:22173404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/10/13 13:00(1年以上前)

>みーたす☆さん

こんにちは

FindXは国際版の型番で技適通過ということみたいなので、おサイフは無いのかもしれません

iPhoneXRが確実だと思いますが、R15Proは一応大画面有機ELです(マギレコの画質はiPhone8より悪いですが...(°°;)

指紋認証と顔認証の併用も大きいと思います

Androidは機能も豊富なので、例えば顔認証併用で、画面オフからでもダブルタップ一発で音楽アプリ爆速起動とか、画面オフからスワイプ一発で良く電話する相手に発信、なんてことも出来ます

私の感覚では5万円切れば適正な価格かと思うので、年末の安売り・叩き売りがあれば、この機種でもいいと思います(^^)

書込番号:22179812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2018/10/13 16:18(1年以上前)

R15 Neoの顔認証はAI照合方式によるもので、3D顔認証に対応したXRやFindXに比べると精度が劣ります。3D顔認証は指紋認証よりも高いセキュリティを実現できるので、XRやFindXには指紋センサーが無いのだと思います。
XRはXと基本的には同じ3D顔認証方式ですが、赤外線照射の精度が向上しているようです。

書込番号:22180146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Pro SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Pro SIMフリー

発売日:2018年 9月下旬

OPPO R15 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング