『googleアプリとの連携面』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Pro SIMフリー

おサイフケータイや防水対応の6.28型有機ELスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.28インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3430mAh OPPO R15 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『googleアプリとの連携面』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Pro SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

googleアプリとの連携面

2018/12/07 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

使用から約一ヶ月が過ぎた程度ですが,
googleアプリとの連携不具合がいくつか。

まずgoogleフォトですが、wifi接続で自動同期に設定していても同期せず。
結局アプリを開くと自動同期を開始する状況。

もうひとつgoogle連絡先が全然同期せず。
デフォルトのアドレス帳アプリはgoogleと同期しているのですが、googleのアプリが使えない状況。
それによりPC版メッセージとの連携に不具合が生じている状況を改善できず。

おさいふケータイとの相性もなにかしら問題ありますね。使えてるけど。

やはり独自のOSである事が原因なのでしょうか......

書込番号:22307951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/08 01:23(1年以上前)

スレ主様

ColorOSというか、中国製のスマートフォンでAndroidOSをカスタマイズしたうえで、独自OSとして搭載している端末すべてにおける共通項で、省エネを重視するために、バックグラウンドでのアプリの動作を制限しています。
基本的な動作として「電力消費保護」機能に設定されているため、バックグランドでのアプリの動作を制限しており、デフォルトでインストールされているアプリの中でも基本的なアプリを除くと、ほぼバックグランドでの同期設定がオフの状態になります。

該当機ではありませんが、同じColorOS搭載のR11sですが、下記のリンク先の記事の「7. アプリの動作がおかしい?電力消費保護をオフにする」を参考にしていただければと思います。
OPPO R11sを買ったら確認しておきたい便利な11の設定・使い方
https://mobareco.jp/a128669/

書込番号:22308783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/12/08 07:26(1年以上前)

こんにちは。

バックグランドの動作見直しでgoogleフォトが自動で同期しない状況は改善しました。

しかしgoogleコンタクトは相変わらずまったく無反応...同期しないっす。
メッセンジャーもそうですが、強引にデフォルトアプリを使わせるような感じなので、これもそうなのかな〜〜〜。

書込番号:22308997

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/12/08 08:03(1年以上前)

>vegalta@かめさん

ふと気になったのですが、vegalta@かめ さんが言われる「googleコンタクト」って、
「連絡帳」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.contacts&hl=ja
ですか?
OPPO独自のアドレスアプリなら仕方ないと思ったもので、間違いなくGoogle謹製のgoogleコンタクトならスルーしてください。

書込番号:22309052

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/12/08 08:19(1年以上前)

>vegalta@かめさん

スミマセン。
>>デフォルトのアドレス帳アプリはgoogleと同期しているのですが、googleのアプリが使えない状況。
見落としておりました。<(_ _)>

書込番号:22309078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO R15 Pro SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Pro SIMフリー

発売日:2018年 9月下旬

OPPO R15 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング