『このデバイスでAPNは選択されていません』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(4GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー

『このデバイスでAPNは選択されていません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このデバイスでAPNは選択されていません

2018/09/14 08:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

始めてデュアルシムのタイプを使うのですが、YmobileとauのSIMカードを入れて使ってます。
各々にAPN設定し、データはYmobile、通話はその度に選択するようにしています。

このデバイスでAPNは選択されていませんという表記が1分おき位に出るのですが、何か対処方法知ってらっしゃる方居ませんか?
因みに、wifi接続時も断続的に出ます。

書込番号:22107508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:5件

2018/09/14 08:33(1年以上前)

機種不明

画像が添付できていませんでした。
このように画面下にでます。

書込番号:22107512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


p.uさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/14 09:44(1年以上前)

既にされているかもしれませんが再起動やAPNの設定をし直してみてはどうでしょうか?

書込番号:22107606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2018/09/14 10:21(1年以上前)

回答ありがとうございますm(_ _)m
やってみましたが、改善されませんでした。

書込番号:22107664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/14 10:50(1年以上前)

auのAPNも設定しました?

書込番号:22107712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5件

2018/09/14 11:12(1年以上前)

べっちさん回答ありがとうございますm(_ _)m
auのAPNをやり直したら、出なくなりました。
ありがとうございます!
puさんも本当にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:22107748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


yawadesuさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/21 15:50(1年以上前)

>くにやん。さん
解決されたようでよかったですね。
私も同じ状況なのですが、auのAPNはどこの情報を参考にされましたか?

ちなみに私はSLOT1がUQmobile(ネット)、SLOT2がau(通話のみ)です。

>みなさん
同じ質問でスレ立てるのはまずいと思い、便乗質問になってしまいましたが
まずいでしょうか?
まずければ別途新規スレ立てます。

書込番号:22125955

ナイスクチコミ!7


yawadesuさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/21 16:21(1年以上前)

お騒がせしました。
APN設定をリセットしてsim差込なおしたら出なくなりました。
うーん、何でだろう。すみません。

書込番号:22126001

ナイスクチコミ!7


けーもさん
クチコミ投稿数:5件

2019/01/12 15:25(1年以上前)

最近、この機種ではない(R17 Neo)ですが同様の現象に悩まらされていたのですが、たぶんこれで解決したので、一応書き込みしておきます。

原因は、最初からインストールされている「メッセージ」アプリが原因かと思われます。
そこで、デフォルトのSMSアプリを「メッセージ」アプリから他のSMSアプリに変更すると、この現象は起こらなくなりました。他のSMSアプリとしては、Facebook系の「Messenger」や、CosmoSiaなど、(その他いろいろあるみたいです)

ずっとこの症状が出てて、ほんと、使うのが嫌になりつつあったのが、解消されたので、快適です。

参照したのは⇒
http://trachtenberg.blog84.fc2.com/blog-entry-623.html

書込番号:22388308

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2019/01/13 19:17(1年以上前)

けーもさん
リンクまでつけて頂きまして、ありがとうございます!!

書込番号:22391304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 8月31日

OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング