『不在着信でLEDが点滅しないの?』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(4GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー

『不在着信でLEDが点滅しないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

不在着信でLEDが点滅しないの?

2019/02/13 00:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー

クチコミ投稿数:281件 草莽崛起 

某巨大掲示板でOPPOにはLEDが付いて無く、不在着信が有ってもLEDが点滅しないからロック解除するまで分からないという情報が、
本当ですか?

書込番号:22462665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/13 00:53(1年以上前)

OPPOのスマホはもってないからLEDが点滅するかどうかは知らないけど、某掲示板でそう書かれてるならないんじゃないかな?

基本的にスマホって通知のLEDはないもの、あるのは各メーカー独自のサービス、機能って感じなので、確実に通知LEDのある機種(というかメーカー)を選ばないと「え?スマホってLEDがピカピカするもんじゃないの?」みたいになっちゃうよ

書込番号:22462695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/02/13 03:06(1年以上前)

>Realforce 106さん
こんばんは。

3GBの方の過去スレを見ると、確かに点滅しないっぽいですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028331/SortID=22123551/

いくつか対応策も記載されていますし、慣れるという方もいらっしゃるようです。
参考までに一読なさってみてください。

書込番号:22462786

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/02/13 07:40(1年以上前)

>某巨大掲示板でOPPOにはLEDが付いて無く、不在着信が有ってもLEDが点滅しないからロック解除するまで分からないという情報が、
>本当ですか?

通知LEDは存在しませんので、存在しないものは点滅出来ないです。
但し、ロック解除するまでわからないというのは間違いです。
音,バイブ,画面の一時表示は可能です。


全て記載すると長いので詳細は以下を参照下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028331/SortID=22448823/#22449668
>設定→通知とステータスバー→通知で画面をオンにする→オン(スリープ時に画面を一時的に点灯)(好みでオフでもよい)
>設定→アプリ管理→該当アプリ→通知を管理する→待受画面アイコンに下付き文字を表示→「番号バッジ」か「ドットバッジ」(番号バッジは対応アプリのみ)
>※ステータスバーに表示されないかわりに、バッジ表示で代用。標準のホームアプリ利用時のみ有効。
※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索やスクロールの必要があります。

アプリを終了させない設定など、独自にカスタマイズされすぎていて、初心者の方にはお勧めはしませんが・・・・・

書込番号:22462954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/02/13 12:24(1年以上前)

iPhoneに替えたばかりの人がよく、
・LEDが光らない!
・ストラップが付けられない!
・簡易留守電がない!
・ワンセグが映らない!
って怒ってますが、慣れればどうってことないことばかりですよ。

書込番号:22463328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


DON666さん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/28 20:47(1年以上前)

>Realforce 106さん
私もこの手の中華スマホ(umidigiやDoogeeなど)は不在通知がさっぱり分からないから仕事でスマホは厳禁でロッカーに預けてたり帰宅して入浴や御手洗いなどから戻ってきて通知がまるで分からない(ホーム画面以外の動画の画面で特に)いちいち確認しないと分かりにくいスマホは郵便物が風で飛ばされる欠陥ポストの家に住むようなものだと思います。
スマホは電話であり不在着信やメール、リマインダーから送られて来る情報などをいち早くチェックしたいのに通知ランプやステータスバーの新着アイコンなどが表示されないスマホや画面ポップアップもすぐに消えるようなスマホでは全くの役立たずでメイン端末としては使い勝手が最悪なので使いません。

書込番号:22564569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2019/03/29 15:43(1年以上前)

>DON666さん
全く同感です。ガラケーでも背面に通知ウィンドウなんて小窓が付いてる機種もありましたもねぇ。
IIJMIOで3GBのが100円で売られてますが友人がゲームなどはやらないからこれで十分なんて言って飛び付いて購入したら通知機能がまるでダメで買って後悔したと嘆いてます(笑)

書込番号:22566088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 8月31日

OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング