『位置情報共有アプリが使えない。』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『位置情報共有アプリが使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

位置情報共有アプリが使えない。

2018/11/09 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

クチコミ投稿数:899件

「Life360−子供の見守り」というアプリを今まで使ってきたのですが、こちらの機種にしたら上手くいきません。
家で設定してアプリ起動してるときは、ちゃんと他のスマホから見ても位置情報を共有できてるのですが次の日にいざ使おうと他のスマホから見てみるとオフラインですみたいな感じで位置情報を知ることができなくなってます。

他のアプリでやろうと思い「どこいるの」というアプリに変えてみましたがやはり家で設定してるときは上手く行ってましたが外出してから見てみると全然表示されなくなってしまっています。

アプリの位置情報とか色々許可を出してバックグラウンドの稼働も許可したり省エネの対象外にしたり勝手に停止するようなものオフにしたのに上手くいきません。何かわかる方いましたら情報ください。

書込番号:22241591

ナイスクチコミ!0


返信する
結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/11/09 18:35(1年以上前)

>かりかりまんさん
こんばんわ

アプリはなんでもいいならグーグルマップの位置情報共有がいいのではないでしょうか
https://dekiru.net/article/15206/

ColorOSとしても標準対応してるみたいです

設定→その他設定→デバイス及びプライバシー→位置情報→グーグル現在地の共有機能

書込番号:22241704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件

2018/11/09 18:51(1年以上前)

>結衣香さん
こんばんは とりあえずそれも検討しました。
まず現状の使い方を説明させてください。

R15 母親
Galaxy 自分

一方的に自分が母親の位置を確認するのに使いたいのです。
グーグルマップのだと母が自分の位置を知らせる為の操作を必要とすると思います。そうなると電話しか使えない母には難しいのです。

最初に上げたアプリだと一方的に確認ができたので便利でした。
Googleの端末を探す機能で今は対応してますがやはりこれまで使ってきたアプリが一番楽でした。

書込番号:22241732

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/11/09 19:09(1年以上前)

>かりかりまんさん
分かりました

私もColorOS使ってるので、できる範囲で設定とか見てみます

書込番号:22241763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/11/10 07:07(1年以上前)

>かりかりまんさん

過去の口コミを見るとタスク履歴のロックが効果あるみたいです
操作を誤るとすぐロック解除されてしまうのが難点ですが

1.タスク履歴のロック
https://ironnakoto.net/archives/6319

2.設定→その他設定→デバイス及びプライバシー→位置情報→バックグラウンドでGPS→Life360→オン

3.位置情報は高精度

4.電池→省エネモードOFF

5.電池→電力消費保護→Life360→ドーズなど全項目OFF

6.フォンマネージャーアプリ→プライバシー起動マネージャー→Life360→ON

書込番号:22242785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:899件

2018/11/10 07:37(1年以上前)

>結衣香さん
これは有力な情報ですね。
早速やってみて後ほど報告したいと思います。

書込番号:22242829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:899件

2018/11/11 09:11(1年以上前)

>結衣香さん
ロック設定のおかげで稼働してるのはわかるようになりました。
ただGPSの位置情報の発信がかなり少ないようで前まではほぼリアルタイムで移動してるのが見えたが数時間に一回くらいの情報しか更新されていないような気がします。

書込番号:22245608

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/11/11 12:37(1年以上前)

>かりかりまんさん

そうなんですね
2~6の設定はされていますか?

端末のGPS精度の問題なのか、若しくはタスク履歴のロックをしてても、やはりアプリ自体の動作かバックグラウンドのGPS捕捉に制限がかかってるのかもしれませんね

お使いのGalaxyにはあると思いますが、位置情報精度を上げるwi-fi,Bluetoothスキャンの設定項目がないのも気になります

改善するかどうか分かりませんが、以下のアプリを試されてみてはいかがでしょうか
「GPS Status &TooIbox 」
http://biteki-seikat.com/kiso_gps03.html

タスク履歴のロックも、注意してないと他のアプリ履歴と一緒に削除してしまうので、端末自体余り使い勝手がよくないのはちょっと残念ですね

書込番号:22246048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件

2018/11/11 18:29(1年以上前)

前に使ってたドコモのMONOはGPS精度悪くてたまに違う県や島に飛んでることもありましたので今のはとても精度良いと思います。
バッテリー管理の問題か正常に動いてないですね。もう一度設定見直して様子見てみます。

昼間見たときは移動してるのにずっと家にあるような状態になってましたが今見るとオフラインになっています。
タスクのロックも切れたのかもしれません。

Googleで端末探すでは正常に場所把握できてますが毎回ログインしないと見られないのでかなり不便です。

書込番号:22246786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件

2018/11/15 18:20(1年以上前)

やっぱり色々設定してみましたが正常に動きませんでした。
タスクキル関係が強すぎるのか上手く動きませんね。当面は面倒ですがGoogleの端末を探す機能で毎回ログインして確認するしかないなぁといったところです。

書込番号:22255838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/15 18:43(1年以上前)

>かりかりまんさん
この端末も持っていないし、たいして詳しくないので、的外れだったらすみません。

>結衣香さんも提案されているので、既出のことですが、Googlemapの位置情報の共有には、期限の設定があるので、それを「無効にするまで」として、一度承認すれば、もう何もお母様側から必要な操作はないと思います。スレ主さん側からもmapさえ開ければ大丈夫だと思うのですが。

たまに共有していますというメールが届きますが、操作は不要です。

書込番号:22255888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件

2018/11/16 17:55(1年以上前)

>猫里にゃんこさん
>結衣香さん

Googleマップの共有でずっと出来るの知らなかったので無事解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:22257935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング