スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
この機種、あちらこちらで、simと同時契約で、随分安く売られてますが、原因は、人気がないからですかね?
IIJ mioで100円とか、ヨドバシでしたっけ、ビックでしたっけ?0円で一時期やってましたよね!?
書込番号:22504356 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
発売当初に使っていて、今は家族が使っていますが
価格ドットコムでもかなり上位に食い込んで人気でしたよ。後継機種がこのあとに発売されていますし、春〜夏には、また、新たな機種が日本に投入される見込みだからだと思います。
iPhoneと比べたら、Androidスマホは価格が下がって行くのが早いです。それだけ新機種発売のサイクルも早いということだと思います。
書込番号:22504393 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>K.M.M.623.39さん
中華スマホはHUAWEIがアメリカから使用するな(今のところ基地局設備周辺ですが)と言い始めて、同じ中華ブランドのOPPOも同一視されてるからです
書込番号:22504412 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
現在、価格.comの人気ランキングで、OPPOの端末は最上位にあるものですら、44位と人気はないようですね。
設定の癖が強すぎるのが原因でしょうか。
100円というのは、契約必須でしかも12カ月縛りと長いからだと思います。
https://www.iijmio.jp/campaign/mio.jsp
人気のあるP20 liteでも、300円で契約期間6か月の縛りのあるものもありましたので、
人気がないから値段が安いというのは直結はしません。
本機はバッテリー持ちがよくて非常に良い端末だとは思います。
初心者にはお勧めは出来ませんが。
こちらのスレッドとは直接関係ありませんが、OPPOの非常に難しい設定についてFAQを用意しました。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1
>Q.ColorOS V5.2.1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
設定は非常に面倒ですが、問題なく使えるので、使用には支障はないようです。
書込番号:22504413
4点
毎月の維持費が非常に高額ですし、解約すると、以下の通り、非常に高額になりますので、御注意下さい。
>【利用開始後、ご契約内容を変更される方】
>利用開始後、以下手続きをされた場合、対象端末の割引は適用されません。後日、割引額を請求いたします。
>● ご利用開始後、12ヵ月以内に音声通話機能付きSIM(みおふぉん)を変更※、解約された場合
>※「音声通話機能付きSIM」から「データ通信専用SIM」「SMS機能付きSIM」へ機能変更された場合。
>● 初期契約解除制度を利用し、契約解除をした場合
書込番号:22504432
0点
>†うっきー†さん
「毎月の維持費が非常に高額」とはどういうことですか?
IIJmioは月1600円とかではないのですか?他にも維持費がかかるのですか?
100円で買えるなら、スマホを持っていない親に1台どうかなと考えてたのですが。
維持費が高額というのが気になりました。
どういう意味なのか教えてください。
書込番号:22505706 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ソルファさん
>「毎月の維持費が非常に高額」とはどういうことですか?
維持費があるので、総支払額で計算すると、高額になりますね。ということでした。
>IIJmioは月1600円とかではないのですか?他にも維持費がかかるのですか?
電話で発信をしないのでしたら、追加料金は発生しないかと。厳密にいえば、ユニバーサルサービス料がありますが無視しても良いかと。
御本人が、金額に納得できるのであれば、何の問題もないと思いますよ。
端末を安く手に入れたい方(総支払額を安くしたい人)の場合にはお勧めはしませんが。
書込番号:22505765
3点
IIJmioは、今、初期手数料の3000円が無料、利用料が、3ヶ月間は、1600円が1300円引きで、300円ですから、一年使っても、15000円ちょいで、使えます。
それを考えたら、お得ですかね!?
書込番号:22505839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ColorOSが許容できるなら良いスマホですね。
書込番号:22505854 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>IIJmioは、今、初期手数料の3000円が無料、利用料が、3ヶ月間は、1600円が1300円引きで、300円ですから、一年使っても、15000円ちょいで、使えます。
どういう計算で15000円になったのか不明ですが。最低でもユニバーサルサービス料を除外しても、18353円は必要なのでは・・・・・
1601(初月)+300*3(3か月)+1600*9(13カ月契約のため)=16901
16901*1.08=18253
+100円(端末代)
18353
こちらでの掲示板での最安値は17443円だったと思います。
私も、ふっくらもっちりぱんさん同様に、ColorOSが許容できるかどうかだと思います。
13カ月目に忘れずに解約するという条件なら、最安値よりは高いですが、購入されてもよいのではないでしょうか。
書込番号:22505924
2点
IIJmio_月/1600円通話料別・・・が普通料金でしょう
隣国の香りが好みなら何とかモバイルでもいいですがね
ここは隣国系が巡回しているから隣国推しでも仕方がないけどね
非常に高額はキャリア契約の人に言えばよろし
書込番号:22506013
4点
最初の3ヶ月間は300円で、計900円、残りの9ヶ月が、1600円で、1600×9 計14400円で、全部足すと、15300円。これで、計算間違ってますか?
書込番号:22506027 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>最初の3ヶ月間は300円で、計900円、残りの9ヶ月が、1600円で、1600×9 計14400円で、全部足すと、15300円。これで、計算間違ってますか?
はい。公式サイトが正しいとすれば間違っていますね。
https://www.iijmio.jp/campaign/mio.jsp
明確に、「初月1,601円」と記載されていますし、
#22504432で記載した通り、12カ月以内に解約すると違約金がとられますよ。
公式サイトが間違っていないなら、
#22505924で記載した通りではないでしょうか。
一度公式サイトを見られてみてはどうでしょうか。
書込番号:22506059
3点
>>ColorOS
Android改変OSの時点で色々とね
個人的にはお勧めしません
書込番号:22506717 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
iijは寝かすなら3ヶ月の割引の後、音声のみのケータイプラン(920円)に移行できます。
データのみのプランだと3月以降のキャンペーンでの購入の場合機種代金がまるまるかかりますが、音声のみであれば大丈夫。
ですので†うっきー†さんの計算式から680円(税別)×9ヶ月安くできます。
2月下旬のキャンペーンの場合は最低利用期間(3ヶ月)で解約するのが最も安かったですね。
書込番号:22506818 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ijは寝かすなら3ヶ月の割引の後、音声のみのケータイプラン(920円)に移行できます。
明確に以下の記載があるので大丈夫そうですね。
>※音声通話機能付きSIM(みおふぉん)と音声通話専用SIM(ケータイプラン)
完売になったようですね。
>完売のため、終了いたしました。
書込番号:22506863
2点
>K.M.M.623.39さん
>†うっきー†さん
>ソルファさん
>sandbagさん
OPPO R15 neo 3GB 完売したのですね!
私はIIJmioもOCNモバイルONEも利用しています。音声通話SIM契約する事でスマホの大幅値引きがあるのはとても嬉しいことです。
IIJmioは13ヶ月の契約期間があるので、スマホが欲しくて音声通話SIMを契約後、違約金なしの解約をする方には、ランニングコストが高額になるのです。
解約目的で購入しないなら気にする必要はありません。
sandbagさんの書き込みで私も初めて知りましたが、音声のみのケータイプラン(920円)に移行すれば、さらなるランニングコストの削減が出来そうですね!お勉強になりました。
〉スレ主様
違約金なしの解約までの費用は、うっきーさんの仰る通りです。補足として初月は日割計算、SIMカード発行代金が請求されます。
■IIJmioの音声通話機能解除調定金
https://help.iijmio.jp/s/article/000001961
例)2019/03に契約した場合の利用料金と解除調定金
年月 解除調定金 ご利用料金
2019/03 12,000円 (1600/31)*ご利用日数+事務手数料1円+SIMカード発行手数料
2019/04 11,000円 300円
2019/05 10,000円 300円
2019/06 9,000円 300円
2019/07 8,000円 1,600円
2019/08 7,000円 1,600円
2019/09 6,000円 1,600円
2019/10 5,000円 1,600円
2019/11 4,000円 1,600円
2019/12 3,000円 1,600円
2020/01 2,000円 1,600円
2020/02 1,000円 1,600円
2020/03 0円 1,600円(解約月はご利用日数にかかわらず全額)
初月最大1601円とした場合、16901円+SIMカード発行手数料です。
書込番号:22507155 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様、詳しく教えていただき、ありがとうございます。
初期費用の3000円は、今のキャンペーンで、1円だそうです!
実はIIJmioで、現在、音声、SMSデータなど、複数回線契約していて、その中で、電話番号が変わってもかまわないものがあるので、今回のキャンペーンで新しく一契約増やして、音声simを1枚解約することにしようかと考えています。
それなら、解約のことや月々の利用料は気にならなどころか、三か月分、1300円引きになり、データ容量も一年間1G増量になると考えました。
で、もし、この機種が使いにくかったら、今の、SH-M05 に、もどして、ゲーム専用にするか、売るか、しようと、考えています。
ちなみに、完売になっていますが、昨日もそうでしたが、ある程度注文が入ると、販売中止して、次の日の10時頃、再開するというのを何度か繰り返しているので、また、再開すると思います。
書込番号:22507209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>K.M.M.623.39さん
若干割高になりますが、ビックカメラの店頭でアシストオプションで端末代金100円、
通信料金音声6GBで980円というものをやっています。
1年完走するなら、こういった方法もあります。
書込番号:22507597
2点
皆様にアドバイス頂いたうえで、1台購入してみました。
あちらこちらに書き込まれているように、普通にしておくと、アプリのポップアップ通知が出ませんね。
上手く、説明できませんが、右下の四角いボタンでアプリを終了させなければ、通知します。
裏で動いている状態にしておけば、いいわけですね。
気になったOSですが、確かにちょっと、慣れるまで使い辛いですが、そこまでではないように感じました!
あとは、タイプCケーブルじゃないことぐらいでそれ以外は、特に不自由はありません。
画面は大きくて、画質もマズマズです。
バッテリーのもちは、最高です。
裏で、いつも使っているアプリを7個位、動かしたままにしていても、全然平気そうです。
しばらく使ってみることにします!
ありがとうございました!
書込番号:22515529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あちらこちらに書き込まれているように、普通にしておくと、アプリのポップアップ通知が出ませんね。
#22504413に記載していますが、
設定→通知とステータスバー→通知で画面をオンにする→オン(スリープ時に画面を一時的に点灯)(好みでオフでもよい)
で画面表示は可能です。
書込番号:22515712
0点
>†うっきー†さん
度々、ありがとうございます。
教えをいただいて、散々色々いじって、050+スマトーク、ライフ360などのアプリは、タスクを終了させても、ポップアップ通知するようになったのですが、ヤフーメールだけは、なぜか、ポップアップ通知も、ロック画面への表示もできません。
アプリを終了させないでおけば、通知も表示もでるので、今はそのままにして使ってます。
このスマホの限界ですかね!?
書込番号:22523707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アプリを終了させないでおけば、通知も表示もでるので、今はそのままにして使ってます。
そうですね。OPPOの場合はFAQ内に記載している以下の設定が必要なものもあります。
>マルチタスクボタン→該当アプリ→下へスワイプ→ロック
>※ロックしないと端末再起動や一晩以上の長期間のスリープでアプリが終了してしまうアプリがあります
Neoでは、この設定が可能なのはアプリ6本までのようです。
この設定をしないと使えないものだけに留めるのがよさそうです。
書込番号:22524198
0点
> はい。公式サイトが正しいとすれば間違っていますね。
> https://www.iijmio.jp/campaign/mio.jsp
これ、結構トリッキーです。
確かに最初の月は1601円(事務手数料1円プラス通常の1600円)ですが、翌月から3か月間300円になります。
公式サイトには’3か月間、300円’とあり、どこにも’最初の3か月’とは謳っていません。つまり300円は最初の月からではなく2か月目から4か月目までの3か月間続きます。
1601+300X3+1600X8=15301
で最初の15000円ちょっと、というのが正解です。
書込番号:22639232
1点
>shamanisさん
>1601+300X3+1600X8=15301
これだと12カ月になってしまうかと。
#22505924で記載した通り、
1601(初月)+300*3(3か月)+1600*9(13カ月契約のため)=16901
だと思いますが。
12カ月以内に解約すると違約金がとられますので。
書込番号:22645273
0点
初月の料金に関しては、#22507155で、ゆずアイスさんがさらに詳細に記載してくれていますね。
書込番号:22645290
0点
6月7日にアップデートしてから、今までポップアップ通知しなかったアプリからも、通知が来るようになりましたね!
インストールしているアプリ全部とはいきませんが。
すこしずつ改善されるのかな!?
書込番号:22721816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
R15 Neoを今から検討するのは、、
ColorOSバージョンアップ対象外ですし
まだHUAWEI nova lite3の方が良いと思います
書込番号:23311143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/07/31 5:52:31 | |
| 2 | 2021/10/07 20:29:30 | |
| 2 | 2021/07/15 9:50:00 | |
| 5 | 2021/06/18 14:03:14 | |
| 4 | 2021/06/04 21:05:11 | |
| 2 | 2021/06/02 17:57:45 | |
| 5 | 2021/04/15 13:18:53 | |
| 9 | 2021/04/29 13:22:58 | |
| 2 | 2021/02/24 21:58:40 | |
| 3 | 2021/02/12 19:56:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











