『パスワード忘れてしまい初期化したいです。』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『パスワード忘れてしまい初期化したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

こんばんは、パスワードを忘れてしまいなにもできない状態で困ってます。
思いつくパスワードは全て試してみました。
データなど、全て消えても大丈夫なので強制初期化のやり方を教えてほしいです。
このまま使えないままなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23109735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2019/12/16 00:53(1年以上前)

hardreset.infoにて多くの機種のリセット方法が紹介されています。

https://www.hardreset.info/devices/oppo/oppo-r15-neo/

書込番号:23109794

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2019/12/16 00:59(1年以上前)

コメントありがとうございます!
この通りにしてるのですが、パスワード入力画面がありリセットできないです😭
教えて下さったのに、すみません💦

書込番号:23109801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2019/12/16 08:30(1年以上前)

>りんごちやんさん

「Wipe data」をタップすると、本機に自分でセットした内容(パスワードやパターン)の入力が求められて、
結局は自分でセットした内容を忘れているわけなので、お手上げということですよね?

OPPOは独自にカスタマイズされていて、ファクトリーリセット方法までカスタマイズされてしまっているようです。
その為、他のメーカーのように、他人がファクトリーリセットを可能ということが出来ないようです。

メーカーに初期化の依頼をするしか方法がないものと思われます。

書込番号:23110028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2019/12/16 17:32(1年以上前)

確かにパスワードが必要と書かれていますね。
https://www.oppo.com/au/about-us/press/how-to-factory-reset-android-on-your-oppophone/

指紋・顔登録がされていれる場合もしくは回避用のメールアドレスを登録している場合は、パスワードを何回か間違えることで回避可能なようです。どれもだめなら、Oppoに依頼するしかありません。

書込番号:23110734

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2019/12/16 19:18(1年以上前)

>ありりん00615さん
>指紋・顔登録がされていれる場合もしくは回避用のメールアドレスを登録している場合は、パスワードを何回か間違えることで回避可能なようです。

どこに、そのような記載があったでしょうか?
私は、指紋と顔認証を登録していて、パスワードではなくパターン登録ですが、
「Wipe data」をタップ後の解除で、パターンを20回間違ったものを指定しましたが、先に進んで回避するようなことは出来ませんでしたが・・・・

該当の記載をみつけれませんでしたが、勘違いということはありませんか?

書込番号:23110923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2019/12/16 19:24(1年以上前)

なるほど、、、
自分でするのは難しそうですね、、、
メーカーに問い合わせした方がいぃみたいですね😭
いろいろ調べてくださりありがとうございました!

書込番号:23110943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2019/12/16 20:39(1年以上前)

OppoFAQにはリスタートからの手順が書かれています。
https://www.oppo.com/au/about-us/press/how-to-fix-forgot-lockscreen-password-oppo/

この手順で進めると指紋登録済みであれば、「Use Fingerprint to Reset Passcode」が表示されるようです。

同じ手順は「OPPO Smartphone ColorOS 5.1 User Guide.pdf」にも記載されています。

書込番号:23111102

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2019/12/16 20:58(1年以上前)

>ありりん00615さん
>この手順で進めると指紋登録済みであれば、「Use Fingerprint to Reset Passcode」が表示されるようです。

本機には、指紋認証はありません・・・・・

「XX秒後に認証を再試行してください」は出ますが、再起動しても、指紋認証がないためか、該当のメッセージは出ないようです・・・・・

書込番号:23111146

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2019/12/16 21:07(1年以上前)

別の指紋認証があるOPPO端末(A5 2020)の場合は、一度でも入力を間違うと「パスワードを忘れた」という文字が赤文字で表示されて、再起動は不要で、タップすると、指紋認証で認証後、ロックを解除するための設定(パスワードやパターン等)をし直すことが可能でした。

本機は指紋認証がない為、他のOPPOと同じようなことは出来ないものと思われます。

書込番号:23111167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2019/12/16 21:26(1年以上前)

そうでしたか。
指紋認証に対応しているR17Neoでは、設定の「ロック画面のパスコード」からパスコード再取得用のメールアドレスの登録も可能でした。

書込番号:23111220

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2019/12/16 22:00(1年以上前)

>指紋認証に対応しているR17Neoでは、設定の「ロック画面のパスコード」からパスコード再取得用のメールアドレスの登録も可能でした。

こちらについては、本機は
設定→顔認証およびパスコード→ロックスクリーンパスワード→セキュリティメールアドレスにバインド
という項目があります。
遷移方法が記載されていないため、同じものかは不明ですが、おそらく同じものだと推測しました。

書込番号:23111315

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2019/12/16 22:52(1年以上前)

>設定→顔認証およびパスコード→ロックスクリーンパスワード→セキュリティメールアドレスにバインド

登録は可能ですが、利用出来ませんでした。
意図的に間違ったものを入力すると、「パスワードを忘れた」の赤文字が表示されて、登録してあるメールアドレスの一部が「*****」と表示されていて、他人が見ても分かりませんが、自分が入力したメールアドレスを入力しても、「メールアドレスに誤りがあります」という旨が表示されて解除出来ませんでした。

翻訳結果に以下のような記載があり、本機はAndroid8.1.0のため、利用出来ないようでした。

>メールアドレスでOPPOのロックを解除
>重要:この方法は、Lollipop(Android 5.0)より前の以前のバージョンのAndroidを実行している古い携帯電話でのみ使用できます。新しい携帯電話や最新のオペレーティングシステムでは機能しません。
>スマートフォンがKitKatやJellybeanなどの古いバージョンのAndroidを使用している場合、メールアドレスを使用してパスワードをリセットできる場合があります。

登録出来るので利用出来ると勘違いしてしまいますね・・・・・

書込番号:23111452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2019/12/17 00:36(1年以上前)

それはおかしいですね。

「ColorOS_6.0_User_Guide_JP.pdf」にも「セキュリティメールを介してリセットする」方法の説明はあります。最新機種でも実は利用できないということになりそうです。

書込番号:23111665

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2019/12/17 07:30(1年以上前)

>「ColorOS_6.0_User_Guide_JP.pdf」にも「セキュリティメールを介してリセットする」方法の説明はあります。最新機種でも実は利用できないということになりそうです。

A5 2020のColorOS V6でも、「メールアドレスに誤りがあります」と表示されて、解除出来ませんでした。
ありりん00615さんの所有する端末で、メールアドレスを使って、解除できたものがあったでしょうか?

書込番号:23111875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2019/12/17 18:41(1年以上前)

こちらでは確認はしていません。

こんな重要な機能が説明書通りに動かないまま放置されていたのですね。

書込番号:23112943

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2019/12/17 20:11(1年以上前)

>ありりん00615さん
>こんな重要な機能が説明書通りに動かないまま放置されていたのですね。

念のために、サポートにメール(WEBの方ではなく以前返信があったメールアドレス宛)で、問い合わせをしてみました。
サポートからは、連絡を頂けないことが多いので、今回も返信はもらえないかもしれませんが。

公式サイトで、古いOSでないと出来な記載とV6の説明書に出来る記載があり、2機種とも動作しないので、
ユーザーとしては、何が正解なのか分からず・・・・

返信、期待は出来ませんが、連絡ありましたら、情報共有として記載させてもらいます。

書込番号:23113107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/12/17 21:22(1年以上前)

サポートに連絡しても、返信がないとかあるんですね、、、今、問い合わせをして待ってる状態なのですがこのまま返信がないということも考えられると言う事でしょうか?

書込番号:23113309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2019/12/17 21:57(1年以上前)

>サポートに連絡しても、返信がないとかあるんですね、、、今、問い合わせをして待ってる状態なのですがこのまま返信がないということも考えられると言う事でしょうか?

りんごちやんさんの場合は、宅配修理サービスの方を利用された方がよいと思います。
https://oppo-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1238/~/%E5%AE%85%E9%85%8D%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF%E6%89%8B%E9%A0%86
電話番号:0120-03-6776

https://oppo-jp.custhelp.com/app/contactoppo/contacts
こちらの、WEBメールの方からの問い合わせでは、2回に1回程度、運がよければ返信はあるかと。
なかなか連絡をもらうのは難しかったです。

書込番号:23113392

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2019/12/27 18:42(1年以上前)

>返信、期待は出来ませんが、連絡ありましたら、情報共有として記載させてもらいます。
12/17に最初の問い合わせ

12/23に最初の回答がありました。
英語のガイドについては、海外機種に関する内容なので、日本モデルとは仕様が異なるという点と
日本版は、「ColorOS6.0ユーザーガイド」を確認して欲しい旨。
「メールアドレスに誤りがあります」と表示されているので、入力間違いではないかとの指摘。

12/23に入力間違いない旨の画像を添付。
バインドさせたものと、実際に入力してエラーが表示されている画像を添付。

12/27に2回目の回答。
メーカーでは2機種で実際に利用出来る事を確認した旨の回答。
・R15 Neo(バージョン:CPH1851EX_11_A.13)
・A5 2020(バージョン:CPH1943EX_11_A.27)

12/27に、いろいろ試していて原因がわかったかもしれません。
私のメールアドレスにはアンダーバー(_)が入っているのですが、これが含まれると「メールアドレスに誤りがあります」と表示されるようです。
試しに架空のメールアドレスで確認しました。
アンダーバーがある、「ab_c@abc.com」では、「メールアドレスに誤りがあります」が表示されますが、
アンダーバーではなくハイフンの「ab-c@abc.com」では、正常に処理されました。
実際に送信されたメールを確認することは出来ませんが。

再度メーカーにアンダーバーがあるメールアドレスで検証をして頂き、
利用出来ない場合は不具合だと思いますので、修正をお願いしました。

私が所有する、アンダーバーがないメールアドレスで再確認したところ、正常に機能して、
6桁の解除用のコードが届き、それを入力することで解除(再設定)出来ました。A5 2020で確認。
ネットが利用出来るような状態でないと利用出来ませんが、アンダーバーが含まれないメールアドレスを利用している場合は利用出来る機能のようでした。

メーカーから再度返信があるかは不明ですが、追記出来る情報がありましたら追記させてもらいます。
返信までに非常に時間がかかりますが、この件に関しては、なんとかサポートとやりとりが出来ています。

書込番号:23132374

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2019/12/31 15:35(1年以上前)

>メーカーから再度返信があるかは不明ですが、追記出来る情報がありましたら追記させてもらいます。

12/31に3回目の返信がありました。
「今後の改良に向け、担当部署に報告させていただきます。」とのことでしたので、
メールアドレスに「_」があると正常に機能しないことを確認して頂けたのではないかと思います。

書込番号:23140413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング