『wifiの感度について』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『wifiの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

wifiの感度について

2021/06/17 10:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

大手のショッピングサイトのクチコミでも書かれてましたが、残念なのがwifiの感度。

alcatel idol4と比較しても悪すぎると思います。
室内で5m位でも襖などがあるとほぼ受信しなくなりますし、屋外のフリーWiFiも他の機種では受信するSSIDが表示すらされません。

中古ショップで安価で購入しており、メインで使用するつもりで購入していない為、仕方ないと納得してはいるのですが、

これは個体差で外れを引いただけなのでしょうか。
それとも全般的にこの機種は感度は悪いのでしょうか。

また、何か改善策がありましたら、教えて頂ければありがたいです。宜しくお願いします。

書込番号:24192741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2021/06/17 10:44(1年以上前)

OPPOだったら初期化する以外には方法無さそうです

初期化しても治る保証は有りません

書込番号:24192770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2021/06/17 10:57(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
外れを引いたと言う事なんですね。
初期化ですか。。
ダメもとで近いうちに挑戦してみます。

書込番号:24192785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2021/06/17 11:19(1年以上前)

>イナゴバッタさん
>それとも全般的にこの機種は感度は悪いのでしょうか。

その可能性はないです。
理由は、我が家で利用している本機では、2Fのルーターとも問題なく接続出来ています。

中古で購入したということで、何か理由があって、前のオーナーが手放したのかもしれませんね。

とりあえず、端末初期化をして、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
アプリを追加で1本も入れない状態で確認されるとよいと思います。

設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→すべてのコンテンツと設定を消去(データやアプリも消える完全な初期化)

ついでにルーターも再起動で。
これで、問題なく利用出来る可能性があるかと。

中古で購入した場合は、リスクがあることは承知しての購入だとは思いますが。

書込番号:24192813

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2021/06/17 14:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やはり手元にあるのがおかしいのですね。
改善される事を少しだけ期待しつつ、
早々に初期化をやってみます。



書込番号:24193066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/06/18 14:03(1年以上前)

若干の期待をしつつ、お教えの通り初期化してみました。
残念。症状は変わりませんでした。ハズレでした。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:24194606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング