WH-1000XM3
- 独自開発の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」を搭載したワイヤレスヘッドホン。プロセッサーの処理能力が前モデル比の4倍となっている。
- ノイズキャンセリング機能をユーザーの装着状態や環境に合わせて最適化する「NCオプティマイザー」を採用。ワイヤレスでハイレゾ相当の高音質を楽しめる。
- ヘッドホンを外さず周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」、音楽を聴きながら周囲の音も聞ける「アンビエントサウンドモード」を搭載。
| ¥24,048〜 | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 231位
- ワイヤレスヘッドホン・Bluetoothヘッドホン 42位
- オーバーヘッドヘッドホン 89位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
設定から「Bluetooth またはその他のデバイスを追加」を押下後、一番上にある「Bluetooth」を押し、「デバイスの電源が入っていて、検出可能になっていることを確かめてください」という文言が出た後に
WH-1000XM3も「Bluetooth pairing」というアナウンスが流れるまで長押しして繋がるまで待ってみたのですが、何回やっても繋がる気配がありません。もちろんBluetoothはオンにしてありますし、他のデバイスのBluetoothは切っていることも確認済みです。
PC再起動も効果なしなので、どなたか知恵を貸していただけると助かります。
よろしくお願いします。
PC: HP ProBook 430 G6/CT Notebook
書込番号:24010648
1点
>オリビタルさん
とりあえず、
・WH-1000XM3を他の機器では認識されるか確認
・PCで、WH-1000XM3以外の機器を検出するかの確認
・WINDOWSアップデートで更新されている物が無いかの確認
・PC側のBluetoothドライバーの更新をしてみる
あたりでしょうか。
どこに問題があるのかを、絞っていく所からですね。
書込番号:24010672
2点
>オリビタルさん
こんにちは
一旦PCのBTをオフにして、PCを再起動してみてください。
その後、BTを使用するに設定し、再度ペアリングしてみてください。
書込番号:24010735
1点
Sonyのヘルプガイドの通りでうまくいかないですか?
Windows10なら下記の通りです。
https://helpguide.sony.net/mdr/wh1000xm3/v1/ja/contents/TP0001702407.html
書込番号:24013027 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>zippo1932さん
>オルフェーブルターボさん
>おっどさんさん
お返事いただき、本当にありがとうございます。
昨日空いてる時間を使って何度もやってみたのですが、結果は変わらず…
皆様からいただいたアドバイスをもとにやってみた結果を下記にまとめて掲載いたします。
>WH-1000XM3を他の機器では認識されるか確認
→自分の持ってるスマホでは普通にいけました。(XperiaのXZ Premium)
>PCで、WH-1000XM3以外の機器を検出するかの確認
→USBを介したBluetooth接続(無線マウスとか)であればいけるのですが、
WH-1000XM3みたいにUSBを使わない直接繋げるタイプのBluetooth製品はこれしかないため、
ちょっと検証ができず…。
>WINDOWSアップデートで更新されている物が無いかの確認
→もう一度やってみたのですが、効果は出ず
>PC側のBluetoothドライバーの更新をしてみる
→デバイスマネージャーで出てきたBluetoothの更新を確認してみましたが、いずれも最新。
念のため、 IntelのWireless Bluetooth® ソフトウェアを別途でインストールしましたが、これも効果が出ず。
(ただインストール後もデバイスマネージャーに出てこないため、個人的にはこれが一番怪しいと思ってます)
>一旦PCのBTをオフにして、PCを再起動してみてください。
>その後、BTを使用するに設定し、再度ペアリングしてみてください。
→こちらは何回もやってみたのですが、やっぱりペアリングができません。
>Sonyのヘルプガイドの通りでうまくいかないですか?
→はい。このやり方でうまくいかなかったため、ここに質問させていただきました。
書込番号:24014353
0点
>オリビタルさん
>PCで、WH-1000XM3以外の機器を検出するかの確認
→USBを介したBluetooth接続(無線マウスとか)であればいけるのですが、
WH-1000XM3みたいにUSBを使わない直接繋げるタイプのBluetooth製品はこれしかないため、
ちょっと検証ができず…。
?です
デバイスドライバも出てこないのであれば・・
PCにBluetooth送信機ハードウェア付いて無いのではないでしょうか?
いくらソフトがあっても、送信機が無いと使えません
当然ですがスマホは全て実装済みです。
パソコンは今時のノートなら実装されてますがそれぞれなので、PCに実装されているか確認してください。
なければ、別に購入してください。
そこからスタートです。
書込番号:24014433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オリビタルさん
ハードウェアの診断プログラムは試されていますか?
行っていないようであれば、下記リンク先(HPのホームページ内)の内容をご確認下さい。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04210127
書込番号:24014680
1点
大変失礼しました。PC型名の記載見落としてました。
Bluetooth実装されてましたね。
書込番号:24014707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実装されたBluetoothのハードを初めて使う事の不良ならば、HPのサポートに電話ですね。
書込番号:24014740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>zippo1932さん
このPC確かにBluetooth搭載ではあるんですが、おっしゃる通り、どうも送信機ハードウェアの挙動が怪しいんですよね。
PCでBluetoothを使うこと自体滅多にないんで、なかなか経験による推測がしにくいというのもあるので、
ここはひとまずアドバイス通りにサポートセンターに連絡してみます。
ここまで色々と教えて下さり、重ねてありがとうございました。
>おっどさんさん
URLありがとうございます!
いただいたURLの中にあった高速テストを試してみたのですが、結果は特に問題はないとのことだったので、
上記でも申し上げた通り、サポートセンターに連絡してみようと思います。
また何か分かりましたら、ご報告致します。
書込番号:24016039
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WH-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/07 19:20:53 | |
| 1 | 2023/11/13 14:44:09 | |
| 1 | 2023/05/04 15:41:53 | |
| 17 | 2022/08/18 20:35:05 | |
| 0 | 2022/02/15 23:27:46 | |
| 1 | 2021/11/03 11:26:29 | |
| 3 | 2021/04/20 21:53:21 | |
| 2 | 2021/03/13 8:26:57 | |
| 9 | 2021/03/12 0:15:42 | |
| 3 | 2021/02/08 19:52:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










