FUJIFILM X-T3 ボディ
- 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
- 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
- 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。
FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ
RRSやAmazon等でもまだみないのですが、X-T3に合うアルカスイス互換の
L型プレートはまだ発売されていないのでしょうか?
出来ればRRSの欲しいのですが、中々HPでも見ないのです…
通常だとどれぐらいで発売されるものでしょうか?
何せ海岸メーカーなので言葉の壁があり問い合わせも出来ずにいます(TT)
また過去の経験等でも構わないのでカメラボディが発売されてからどれぐらいで
L型プレートが出たのかご存知の方いますか?
書込番号:22146212
0点
Google翻訳の結果を一部修正しただけですが、
”RRSスタッフ様
私は最近フジのT3 カメラを購入しました。L型プレートがほしいのですが、いつ頃販売になるでしょうか。
T3カメラでT2用のプレートは使えますか?”
以下、翻訳:
"Dear RRS staff
I recently bought Fuji's T3 camera. I would like use an L-shaped plate. When will it be sold?
Can I use a plate for T2 with T3 camera? Sincerely yours, "
大抵の場合、余計な言い回しを書くと、間違った返事が来ます。
ズバリと、言いたいことを書くだけが良いです。
日本人の場合、接続詞は使わないほうがいいです。これも誤解を生みます。
それから、RRSに登録すると、ニュースが来ますよ。
どうしても英語が嫌なら、銀一で購入する手もあります。
私はT2用のRRSを買ったのは発売後半年もたってたので、参考になりません。
RRSからはかなり買ってますが、ポイントは輸入にかかる費用です。付属品を
別に購入するのはかなり損なので、必要なネジなどを余分に購入することをおすす
めします。私の場合、2機種分をまとめて購入することが多いです。
私も動画用にT3の購入を考えてます。最近、スタビライザーのRonin-Sを購入しま
したが、結構重いので、重いカメラを載せるのは無理だと思いました。フジなら、
軽い良質なレンズもありますし・・・・
書込番号:22146529
![]()
3点
こんにちは、Air Bearさん
ペンタックスK-1用は1か月かかりませんでした。
発売直後に手に入れた方の書き込みがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856761/SortID=19883094/#19902202
9月28日発売のニコンZ7用すでに出ています。
http://www.reallyrightstuff.com/Nikon-Z-7
>何せ海岸メーカーなので言葉の壁があり問い合わせも出来ずにいます(TT)
中学英語レベルで通じますよ。
I need L-plate use for fujifiim XT-3.
When sell it?
Please answer for me.
こんな感じで聞いたら、ちゃんと返答が来ました。
多少間違っていても大丈夫です。
たぶん世界中からの滅茶苦茶な英語での問い合わせが来てるでしょうから、向こうも慣れたもんだわ。
書込番号:22146564
![]()
2点
>デジタル系さん
ありがとうございます。
買うならまとめて気になる商品をまとめて買うのが良さそうですね。
質問するなら遠回しじゃなく直球で質問してみます。
FUJIのカメラはボディもそうですしレンズも軽量なのでオススメですよ。
是非Xユーザーに(^^)
書込番号:22146651
0点
>たいくつな午後さん
こんにちは
Nikon Z7用は出ているのですね(^^;)
やはり天下のNikonですね…
ペンタックスk1用で約1ヶ月ですとFUJIも同じぐらいかもう少しか…
もう少しだけ待ってみます。
中学レベルの英語で通じるとはお恥ずかしい限りです笑
コピペさせていただきRRSに問い合わせしてみます。
教えてくれてありがとうございました。
書込番号:22146680
1点
こんにちは
RRSじゃなくてKES;カークなら近日発売みたいな感じで出てますね
バッテリーグリップ付けた時と、付けない用の2種類あるみたいです。
https://www.kirkphoto.com/camera-mounting/fuji/x-t3-with-bg-xt3/l-bracket-for-fuji-x-t3-with-vg-xt3.html
まだ値段も決まってないみたいだけど、品質的には良いんじゃないでしょうか。
書込番号:22147498
2点
あえて高い専用のプレート買う必要有ります。汎用でカメラ取り付けネジの位置が横にスライドして変更可能なタイプで十分では。
INPONの汎用なんか安いのに滑り止めのゴムプレートも付いてますよ
書込番号:22147725
0点
>とんがりキャップさん
教えてくれてありがとうございます。
早く価格が知りたいですね。
定期的にチェックしてみようと思います。
参考になりました。
情報提供ありがとうございました。
書込番号:22148337
0点
>しま89さん
ありがとうございます。
幅広い視野で検討してみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:22148341
0点
純正にするかサードパーティー製にするか、悩ましいところです。アマゾンにもぼちぼちグリップやハーフケース等が出始めた様ですね。
https://www.amazon.co.jp/ブラック-金属製-L型クイックリリースプレートブラケット-ハンドグリップ-富士フイルム-Fujifilm-用-Arca-Swiss標準に対応/dp/B07J2BZVBH/ref=mp_s_a_1_11?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1538832681&sr=8-11&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=x-t3+グリップ
書込番号:22164364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ウィーピーさん
AmazonにもサードのL型出てきましたね。
サードも悪くはないのですが
私はやはりRRSにしようと思います。
純正のような加工精度の高さやグリップの小指余りも解消されますし雲台との相性もありますので…
でも情報ありがとうございます。
書込番号:22165934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Air Bearさん
RRSから問い合わせの返事どうでした?
書込番号:22166874
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/19 19:46:13 | |
| 16 | 2025/02/21 14:41:41 | |
| 5 | 2023/09/17 20:04:22 | |
| 4 | 2023/06/28 20:03:05 | |
| 4 | 2023/04/30 12:42:49 | |
| 6 | 2023/03/26 9:23:08 | |
| 4 | 2022/11/27 13:28:24 | |
| 13 | 2022/10/12 11:10:51 | |
| 6 | 2022/10/07 12:03:39 | |
| 12 | 2022/10/01 3:12:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









