『XフォトグラファーがX-T3を修理に出すってよ!』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,800 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

『XフォトグラファーがX-T3を修理に出すってよ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ428

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

Xフォトグラファーの山口HarQ氏が自身のブログで、X-T3の不調を訴えておられます。

https://harqphoto.wordpress.com/2019/01/17/

>>X-T3が時々AFが動作しなくなるのだが、
>>そろそろ修理に出そうかと思う。

https://fujifilm-x.com/ja-jp/photographers/harq-yamaguchi/

皆さんのX-T3は大丈夫でしょうか?

書込番号:22408099

ナイスクチコミ!4


返信する
jgudjuさん
クチコミ投稿数:57件

2019/01/20 22:40(1年以上前)

またコイツかよ。
X-T20で撮った写真はつけなくていいのか?

書込番号:22408196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/20 22:47(1年以上前)

>XフォトグラファーがX-T3を修理に出すってよ!

くだらないスレだと思ったら、モンスターケーブルさんでしたか、やはり。

そりゃ、X-T3に限らず、機械だから壊れる事もあるでしょうよ。
時々調子の悪いAFの持ち主さんが、たまたまエックスのフォトグラファーだったって事だけでしょ?

まるでX-T3は品質悪いぞ!って拡散してるようにしか思えませんが、思い過ごしですかね?

書込番号:22408217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


mee1999さん
クチコミ投稿数:52件

2019/01/20 23:46(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
あんたご自慢のX-T20は大丈夫か?
ヒコーキの写真ピント甘かったけど。

書込番号:22408329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2019/01/21 00:36(1年以上前)

X-T3は今のところ電池持ちがやっぱり悪いとしか聞いてませんが

書込番号:22408411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2019/01/21 06:18(1年以上前)

瞳AFの精度が徐々にあがっていくのが気になりますね。
別の理由で修理に出す予定ですが、
ついでにメンテしてもらおうかな。

3ヶ月ほど使用しましたが 、メイン機はこの機種に確定しました。
そのくらい素晴らしいカメラです。
ただそのメインが入院しそうなので
2台目かH-1を買おうかな。

書込番号:22408623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2019/01/21 07:23(1年以上前)

最近のカメラは、落としたりしなければ、あまり壊れませんよね。

書込番号:22408668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/01/21 07:46(1年以上前)

使い込んでいるだろうから故障や不具合が出るリスクは一般ユーザーより高いんじゃない。

何らかの不具合が原因なら告知してファームアップ等の対応してくれれば良いんじゃないかな。

書込番号:22408687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件

2019/01/21 07:58(1年以上前)

≪X-T3ピント合いにくい≫
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028463/SortID=22294703/

なんてスレがありましたが、素人さんならいざ知らず、プロ写真家、しかも日本で40数人しかいないXフォトグラファーが修理に出すと言ってる訳ですから、X−T3の初期ロットには問題があるんじゃないかと思ったわけです。

まあ、O原0さんとなど、Xユーザーをやめた有名プロが、あちこちで富士フイルムのネガキャンしてたのが、あながち間違いじゃなかったのが実証されたみたいで、富士フイルムのエンジニアさん達も本気でバグ潰しをやらないといけないですよね。

個人的には、X-T3のメモリ関係のバグが原因じゃないかと思ってます。

書込番号:22408701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件

2019/01/21 08:12(1年以上前)

そもそも、HarQ氏のようにポートレートや風景中心で、動き物をほとんど撮られない方が
AF不調を訴えているところが気になります。

https://www.flickr.com/photos/naturea/44548249640/in/dateposted/

もしかしたら、X-T20より測距点は増えたけど、AF精度自体が落ちてるんじゃないでしょうか?



それなら、X-T30なんか買わずに、T30貯金でXF10-24mm F4を買おうかなんて思い始めています。
2尺玉20発の桑名を撮るのに10mmは欲しいですもんね。

http://review.kakaku.com/review/K0000970239/ReviewCD=1047580/ImageID=362957/

書込番号:22408722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件

2019/01/21 08:20(1年以上前)

別機種

X-T20 福岡空港

>mee1999さん
>>あんたご自慢のX-T20は大丈夫か?
>>ヒコーキの写真ピント甘かったけど。

昨日、福岡空港で撮ったヒコーキの無修正写真を載せますが、特にピントが甘いってことはないですよね?

書込番号:22408733

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2019/01/21 10:23(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
AF精度は像面位相差がセンサー全域に変わったので精度は上がったけど、100-400でAF抜けが出ているようにAFの制御にバクが出てるのではと思いますよ。次のバージョンアップでどのような回答がでるかですね。

書込番号:22408912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2019/01/21 17:32(1年以上前)

このスレの感想
>Xフォトグラファーの山口HarQ氏が自身のブログで、X-T3の不調を訴えておられます。

このスレを立てたご仁は
・韓国の知人から得たガセネタ「X-T3のセンサーはSAMSUNG」なんてスレを立てて赤っ恥を書き、自身でスレ削除要請。
 だけど謝罪なしでダンマリを決め込んでる。
 こんな経緯がX-T3であるのに、またしてもいけしゃーしゃーと他人からのネタ話からネガキャン??

・スレ立て者本人はX-T20ユーザーのはずだけど、なんでX-T3のネガキャンをまたしても展開するのだろう?
 ひょっとしてX-T3が欲しいけど買えないので反発するんだろうか???
 べた褒めのX-H1のスレ立てでもしていたらいいのに・・・・・

このカキコミは削除されてしまうかもしれないけど、腹立たしいからカキコミました。

書込番号:22409685

ナイスクチコミ!51


mee1999さん
クチコミ投稿数:52件

2019/01/21 17:51(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
やっぱり写真掲載するんだね(笑)

あんた以前レフ機とX-T3での動体撮影の比較を質問した方のスレで、所有して比較したユーザーに対してなんて言ったか覚えてる?
すっかり忘れてしまったんかい?
レフ機の方が動体撮影は良さそうだと返答していた方に対して、所有もしていなく比較もしていないあんたは
・X-T3の方が良い
・腕が悪いだけ
・X-T3を使いこなしていない
・キリスト教徒による嫌がらせ
そんな暴言吐いてるんだよ。
まずはその方たちに謝罪をしなさい。

>X-T20ですらEOS 80Dと同等ですよ(笑)

この根拠を示してください。
あんたは以前X-T3のセンサーはサムスン製と嘘ぶっこいてヤバくなるとだんまりでけっきょくは謝罪なし。

書込番号:22409720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度3

2019/01/21 17:53(1年以上前)

まだいるんかw

>個人的には、X-T3のメモリ関係のバグが原因じゃないかと思ってます。

ここ詳しく書いて。
当然、客観的なデータも出してな。

書込番号:22409728

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:9700件

2019/01/21 19:51(1年以上前)

>The OHMSJさん

X-T3のレビューで嘘八百書いてると思ってたけど、事実だったんですね。

≪正直、驚きました。→再レビュー 企業として疑問≫
http://review.kakaku.com/review/K0001086866/ReviewCD=1162178/

疑問だらけですわ。
X-T3って、ソニー製センサーって噂だったけど、ここまで性能低いと呆れますわ。

≪X-T3の瞳AFは4回に1回しか合わない低性能≫
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028463/SortID=22409972/

富士の技術者さん、下位機のX-T20よりAF性能低くてどうすんですか!
高感度がX-T20より1段負けてるのは周知の事実だけど、売りのAFがこれでは、騙されるのはボケ爺さんだけ?

書込番号:22409987

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2019/01/21 19:56(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
X−T3の瞳認証はT2よりよくなったからフジだけ使ってる方々だけ早くなったと糠喜びしてるだけでしょう

書込番号:22409998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jgudjuさん
クチコミ投稿数:57件

2019/01/21 22:17(1年以上前)

めずらしくモンスターがキレたwww
貧乏人の僻みほど惨めなものはない。
ちなみに、件の写真家はCP+に呼ばれなかった事にキレたタイミングで、広告塔の欲しかったソニーに一本釣りされただけだよ。
カネさえくれればどこのメーカーでもマンセーする商業写真家の悲哀だな。

書込番号:22410386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


jgudjuさん
クチコミ投稿数:57件

2019/01/21 22:33(1年以上前)

ちなみに私が考える呼ばれなかった理由は、他社を貶めるトークショーがメーカーに嫌われたです。そのあとに、誰のおかげで売れたと思ってるんだ的な発言がトドメを刺したと考えています。

書込番号:22410434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2019/01/21 22:55(1年以上前)

写真出してもいつも同じ写真だと叩かれますね
その上プロとか専門家みたいな言い草するから余計嫌われますね
いい加減にしろと

書込番号:22410503

ナイスクチコミ!20


jgudjuさん
クチコミ投稿数:57件

2019/01/22 10:21(1年以上前)

ピントはまあまあ。センスは残念。

書込番号:22411239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/23 01:08(1年以上前)

モン毛のスレに返したくはなかったのですが、harQさんは私の友人なのでモン毛以外の方のために書いておきます。
harQさんは自身のFacebookで、本件については「個体の問題」「初期不良の類」と書かれてます。
それを全体問題のように書いて煽るモン毛が問題です。

書込番号:22412954

ナイスクチコミ!31


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度3

2019/01/26 14:59(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
だから早よこの証拠をかけ。
「個人的には、X-T3のメモリ関係のバグが原因じゃないかと思ってます。」

書込番号:22420953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2019/01/26 21:09(1年以上前)

ヒドイ作例、良く掲載する気になるね。
全体的にフレアっぽくて甘い。フレアっぽいのは0.3補正のせいかな。
ヒコーキ撮るのに開放はナイ、夜間や悪天候なら別だけどね。
J-AIRは機体が小さいとはいえそこらへん飛んでるセスナじゃないんだから。
くだらないスレ建てたりデマ書いてるヒマあるならセンサー掃除して貰いなよ。
X-T2からどれくらい進化したのか覗きに来たらモンスターの名の通りの傍若無人振り。

書込番号:22421670

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2019/01/27 21:42(1年以上前)

当機種

>モンスターケーブルさん
相変わらず皆さんをイラッとさせていますね。(^_^)

私もX-T3を修理に出し、昨日帰ってきました。
まぁ、私の場合は不注意でLCDにヒビが入ってしまいましたので・・・。

瞳AF、画素数の件もそうですが、それらだけがカメラの価値を決めるわけではないでしょう。
カメラに求めるものは人それぞれです、
画素数が実用な用途には高画素機を用いれば良いし、ポートレートや家族写真で瞳AFが命であれば、α9を使えば良いだけのことでしょう。
カメラに関するクチコミサイトなので、いきおいハード中心の話題になってしまいますが、大事なのはそのカメラで撮った写真でしょう。

キャノンも御手洗会長によると、「デジタルカメラの市場は今後2年間で半分に縮小する恐れがある」そうです。
http://digicame-info.com/2019/01/post-1194.html
デジカメのミラーレス化の流れはもう止まらないでしょうね。
その中で一番遅れているのはペンタックスでしょう。
富士フイルムはNever Stopが合い言葉ですから、富士フイルムの良さを残しつつ前に進んでくれれば良いのでは。

と言って、何も出さないのではスレ主を初め皆さんに失礼なので、飛行機の写真を出しておきます。

書込番号:22424523

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2019/01/27 22:57(1年以上前)

>北北西の風さん
自分も修理に出していて、魔が差してX-H1を購入してしまいました。
X-H1を使って思ったのは、やはりX-T3のAFは良くなっている!ということですね。
瞳AFも全然良いし、XF35F1.4のポテンシャルがやはり向上している、もはやU型だこれ。
X-T3早く帰って来て(;_;)

たまたま見つけたこの動画を見ても、αのAFと比較して好勝負していることが分かります。
反射しているサングラス越しにでも捉えることが出来るんですね、両機ともすごい。
https://www.youtube.com/watch?v=2w2aSaMu1xA&t=79s
X−H1は単焦点F2シリーズと組ませることでその強みを発揮できますね。

書込番号:22424739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2019/01/28 21:05(1年以上前)

>にゅうめんネタ郎さん
私の場合は事前に下見をしてもらい、交換部品も準備しておいてもらいましたので、火曜日に出して土曜日に受け取りました。
もちろんイメージングプラザでの受け渡しですが、中三日ですので、工場との搬送を考えると、一日で処理してくれたことになります。

動画サイトも拝見しました。
α7III は35mm F1.4 かたやX-T3は23mm F1.4 ではなくF2です。
価格.comの最安値で18万円と4.3万円のレンズですね。
確か23mm F2はインナーフォーカスとステッピングモータを用い、Xレンズ中最も速いレンズだったような・・・。
AF性能は大差ないように見えますが、被写界深度とボケはソニーの方がセンサーサイズ、大口径ということもあって大きいですね。
発色も特徴があり、ソニーはモデルが能面のように白いですが、富士はやや赤味が出ています。

瞳AF性能はAFプログラムのアルゴリズムとレンズの大きさ、構造とAF方式などで決まってくるのですが、前者だけの比較って現時点では出来ないと思うんですよ。
したがって、レンズ次第のような気がしますが、レンズとなるとAF性能だけではなくなってきます。
まぁ、結局はトータルでどうか良いんじゃないでしょうか。

書込番号:22426822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング