『2.10 ファームアップ注意』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,800 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

2.10 ファームアップ注意

2019/02/28 13:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2019年2月7日付の 2.10ファームアップは アップ後 出荷状態となり日付からすべてカメラ設定が初期化されました。
設定保存が出来るAcquireもUD後もバックアップしておいたカメラ設定のリストアが選択できず、
もう一度思い出しながら設定しなおしました。沢山設定しておりましたので、元通りになってかは自信がありませんけど
特に親指フォーカスとかがとりあえず必須なのでそこだけは何とかしました。 
USB Type C のケーブルは他のデバイスで使用する場合は問題ないので、 USBコードは無実です。
現時点でUDされる方はカメラ設定を手書きで記録してからUDしましょう。

書込番号:22499261

ナイスクチコミ!8


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2019/02/28 14:14(1年以上前)

poyoyo111さん
>設定保存が出来るAcquireもUD後もバックアップしておいたカメラ設定のリストアが選択できず、もう一度思い出しながら設定しなおしました。

うろ覚えだけど、2.10へのバージョンアップ前に、X AcquireでX-T3の(カスタマイズした)設定を保存し、
2.10へバージョンアップした後に、その設定をリストアできましたよ。

>現時点でUDされる方はカメラ設定を手書きで記録してからUDしましょう。

それが最も安全な自衛策ですね。

書込番号:22499287

ナイスクチコミ!1


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2019/02/28 14:24(1年以上前)

そういう表記は見ていませんでしたけど

だとしてもですけど
新しく設定したカメラ設定も保存出来ません。グレーのままでした。
あー困ったぞ。!!

書込番号:22499304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2019/02/28 20:33(1年以上前)

自分はSDカード経由でしましたが大丈夫でしたよ。

書込番号:22499911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2019/02/28 20:46(1年以上前)

あれ? 自分もSDカード経由でしたが初期化はしませんでしたよ?
その前の2.0の時は初期化されましたけど。

書込番号:22499937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2019/02/28 21:22(1年以上前)

こむぎおやじさん
>あれ? 自分もSDカード経由でしたが初期化はしませんでしたよ?
>その前の2.0の時は初期化されましたけど。

そうですよね、記憶に自信が無かったので「うろ覚え」と書いたけど、
確かに以前のバージョンとは違って、X-T3のバージョン2.10はバージョンアップしても設定はリセットされなかったようです。
念のため、X Acquireでリストアしましたけど。

書込番号:22500044

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2019/02/28 21:29(1年以上前)

poyoyo111さん
>そういう表記は見ていませんでしたけど

何の表記ですか?

>だとしてもですけど
>新しく設定したカメラ設定も保存出来ません。グレーのままでした。
>あー困ったぞ。!!

お困りのようなので、今X AcquireでX-T3の設定を保存し、それをリストアできることを確認しました。
問題無く保存も読み込みも出来ましたよ。

書込番号:22500057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2019/02/28 21:55(1年以上前)

いずれにしても、フジのファームアップ後は、リセットが無難。

ファームアップ後、不具合の発生を何回か経験してます。

書込番号:22500119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2019/03/01 10:11(1年以上前)

デジタル系さん
>いずれにしても、フジのファームアップ後は、リセットが無難。

私はフジのユーザーですが、ファームアップ後はリセットを掛けないけど不具合は出てないですよ。
デジタル系さんはFUJIのユーザーさんですか?

>ファームアップ後、不具合の発生を何回か経験してます。

FUJIのどの機種で、実際に発生した不具合状況を教えていただけませんか?
注意するに越したことは無いので、よろしくお願いします。

書込番号:22501033

ナイスクチコミ!3


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2019/03/01 12:20(1年以上前)

皆様以下解決しましたのでご報告です。使い方を忘れていたらしく。USB接続とLCDに表示されたので
勘違いしたのですけど、カメラメニュー内の接続設定のPC接続設定でUSB RAW現像/設定保存読込を
選択してあげないとアクティブになれないということでした。 
改めて使い方を確認した次第です。 チャンチャン!以上お粗末君でした。

書込番号:22501231

ナイスクチコミ!2


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/01 12:21(1年以上前)

自分の場合は、出荷状態にはなりましたが、設定のリストアはできました。

X-T3は3回くらいアップデートしたと思いますが、その度に出荷状態に戻るので、
X-T3はこういうものだとあきらめて、設定のバックアップ・リストアで対処していました。

初期化されなかった人もいるんですね。
自分は、Camera Remoteでスマートフォン経由のアップデートですけど、そのせいかしら?

書込番号:22501235

ナイスクチコミ!1


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2019/03/02 10:38(1年以上前)

話は矛先がかわりますけど、販売店によれば、ファームアップの歳際はバックアップとリストアをしたほうがようそうです。
はっきりした理由は分かりませんけど、ファームアップとカメラ設定は切り離したほうがよりベストだとのことです。

書込番号:22503315

ナイスクチコミ!1


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2019/03/02 10:52(1年以上前)

読まずに書き込んだので皆さんの返信に補足します 
●もちろんカメラはX-T3 です。
●初期化されることもあるとサイトにあるそうです。
 どういう条件の時にリセットになるかわ不明。
●今回うっかりしたのは
リセットは【カメラメニューのPC接続設定:USBカメラRAW/設定保続読み込み】も含んだ
すべてリセットされましたので前回までリンクしていたのにという事実に交錯して、
思い込みでリンクしないのはアップデート自体のバグだと勘違いしたわけです。お騒がせいたしました。
たくさん設定されてる方のお役にたてば幸いです。

書込番号:22503352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/03/03 23:33(1年以上前)

遠回しに他者を否定w

書込番号:22507703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2019/03/07 10:01(1年以上前)

私はスマートフォン経由のアップデートもSDカード経由もやった事ありますが、今までのアップデートで一度もリセットされたことはありません。でも今後はリセットされる可能性を考えて設定を記録しておきます。4月に大きなアップデートの予定もありますしね。

書込番号:22514694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング