『力強い絵』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,800 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信32

お気に入りに追加

標準

力強い絵

2020/09/23 16:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

クチコミ投稿数:2件

よろしくお願いします


フジの絵は柔らかさが素敵で
作例を見ても赤ちゃんや子供の肌などの柔らかさはため息がでます
(好みもあると思いますが)


でも
中にはとても力強い写真を撮っている方もいます
例えば今年の世界報道写真コンテストで大賞をとった千葉さんの写真
https://compe.japandesign.ne.jp/news/2020/04/50954/
は とても力強いです


これはフォトショップなどのソフトで加工してるのでしょうか?
カメラ内のJPEGの設定でできますか?

またレンズによっても線の太さなど変わると思います
35 1.4 などは柔らかいのが得意だと思いますが、
逆に力強い絵が出やすいレンズ(フジのもので)でおすすめはありますか?
単焦点限定で


よろしくお願いします


書込番号:23682533

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2020/09/23 16:37(1年以上前)

中にはとても力強い写真を撮っている方もいます

力強いって輪郭の話ですか。
コンテストで出すなら、この暗くても明暗がくっきりしているので、いじっているでしょうね。
普通はもっとファーとして撮れると思います。

書込番号:23682548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/23 16:42(1年以上前)

カメラ内のJPEGの設定でできますか?

⇒シャッター押す前に
イメージが完了してて
設定さえすればJPEGでも撮れます

リバーサルフィルムがそれです
自分は写真屋さんに
リバーサルフィルムがキチンと撮れなきゃ
写真は上手くならないよ
と教えて貰いました

リバーサルフィルムは
後から小細工が効かないのです
写真雑誌の月例フォトコンテストでの
リバーサルフィルムの部は
審査員が
後、半絞り暗ければ完璧とか
右の部分の余白をもう少し切り詰めれば更に引き立つ
そんな評価が多かったです

写真撮影は
シャッター押すまでに
どこまでイメージを構築できるか?
が撮れる写真のクオリティが上がります
ましてポートレートなら
撮影ムードも含めて
心、愛まで関係してくるので
より高い感性が要求されます

書込番号:23682557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/09/23 16:49(1年以上前)

ライティング(光)

広い面から当てると柔らかく写ります
例の写真は
見る限り スマホライト直当ての小さな強い硬い光が当たっているように見えます

また
スマホライトの光が
絞りばねの間を通った光芒(光条)が見られるので
絞り開放では無くF値を多少なりとも上げて撮っているかと思います

吾輩に理解出来たのは
ここまでです

書込番号:23682567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/09/23 17:02(1年以上前)

チキンコンソメさん こんにちは

ハイライトやシャドーの調整 撮影後のHDR調整やエッジの強調など 撮影後の後加工していると思います。

書込番号:23682582

ナイスクチコミ!1


MyTubeさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:19件

2020/09/23 17:28(1年以上前)

うーん。「Fuji=柔らかい」と決めつけすぎに思えます。

X-T3は使ったことはないですが、フィルムシミュレーションモードとアドバンストフィルターが内蔵されているのでカメラ自体でもコントラストの高い写真は撮れますが、大体のプロや多くのアマチュアはRAWで撮ってLightroom(またはその他のソフト)で現像しています。コントラストはRAW現像の時やその後のレタッチでどのようにでもなります。

昔のモノクロ時代は高感度撮影し、増感現像して、バライタ紙ではなくRC紙の印画紙に焼くなどしてハイコントラストのプリントを創り出していました。

RAW現像でどのようにでもできると言っても(限界はありますよ)、プロの場合は特に(アマチュアでも)漫然と撮影してはいないです。当然事前に仕上がりをイメージして撮影しています。

大概のレンズはある程度絞れば像がくっきりします。甘い描写というのは大体開放付近での話です。

ただレンズのキャラクターというものは確かに存在します。Zeiss Biogonの様に高いコントラスト感、立体感、ビビットな発色感を感じるレンズも存在します。

書込番号:23682620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/09/23 18:17(1年以上前)

jpg撮って出しで画面のすべての部分が思ったようになってることなど、まずありえない。だから気にいらない部分をレタッチするのはほぼ当然。今の写真家で、それができない人はいないと思う。そのとき、何百枚あろうが一定の調子に仕上げてくるのがプロないしは上級者。自分の中に、音楽で言えば絶対音感みたいなものをしっかりもってるからできること。(蛇足ながらミュージシャンに絶対音感は必須ではありませんが)

書込番号:23682698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2020/09/23 18:24(1年以上前)

RAWで撮って色々調整するだけもかなり変わりますよ。
試して試して、自分なりの画を見つけて下さい。

レンズの選定やレタッチはそれより上級になってからでいいと思います。
JPEGで思いのままの画を作れるようになるのは、更に上級になってから。

書込番号:23682713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2020/09/23 18:29(1年以上前)

> これはフォトショップなどのソフトで加工してるのでしょうか?
カメラ内のJPEGの設定でできますか?

カメラ内JPEGの設定で事前にコントラスト高めにしても、その場の光や被写体にどこまでマッチするかは予測できません。まわりの状況や天候なんかが刻々と変わっていく撮影現場でいちいちJPEG設定を細かく修正する暇はないので、「これ」という写真が撮れたらあとで加工するのが普通です。

ただしデジタル画像を硬い仕上がりにするのは難しくないので、オールドレンズなどを使用しない限りはレンズ選定に悩む必要ないと思います。レンズではなくPCスキルの問題。

書込番号:23682719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/09/23 19:03(1年以上前)

>チキンコンソメさん
https://compe.japandesign.ne.jp/news/2020/04/50954/
は、現像ソフトで何らかの補正を行っていますが、力強い人たちを撮影したから、「力強い」画像になっているのではないですか。
因みに、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23677773/ImageID=3440079/
については少しシャープネスを強めにかけていますが、このような画像が、チキンコンソメさんにとって「力強い」という事でしょうか。

それと、TransCMOSセンサーは、センサーのカラー配置の関係で、縦横方向の解像度がベイヤ配列よりも低下するのではないかと思いますが、斜め方向はベイヤ配列より解像度が高いように思えるので、その事が解像感に影響を与え、
>フジの絵は柔らかさが素敵で
という様に感じるのかもしれないですね。
ただし、2400万画素以上になれば、等倍鑑賞をしない限り、ベイヤ配列のセンサーとの解像感の違いは分からなないのではないでしょうか。

書込番号:23682797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/09/23 19:05(1年以上前)

>チキンコンソメさん


記載のURLの写真を見てきました。
これは「取って出しというものではない」と感じます。

更に被写体の人達に、いわゆる「演技」をしてもらって、
撮影の時にも、スポットライトを当てるとかレフ版を使うなどの工夫をして、
なおかつRAW現像で明るさ、コントラスト、色などを操作して、

カメラマンが思うことを伝えている「作品」になるかと思います。


料理をおいしそうに撮影するには? と言うところから始まったとしても
「白いノートをレフ版にするといい雰囲気になる」など、技術的にいろいろ工夫が必要です。

この写真のような雰囲気を出すには、露出補正をマイナスに振ってみて、スピードライトを使う
というのが、技術的に最初の取り組みになるかと思います。

書込番号:23682800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2020/09/23 19:20(1年以上前)

>チキンコンソメさん
これは見た感じ撮って出しではなく、多分ソフトで加工されています。Captuer Oneでも使っていると思いますよ。

書込番号:23682836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/09/23 19:26(1年以上前)


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2020/09/23 19:38(1年以上前)

>の円の中心部の模様の違いを見ればわかるのではないでしょうか。
わかるのではないでしょうかではなく、きちんと自分の言葉で説明しろ。
リンク張ったところでお前の成果になんか成らないのだから。

書込番号:23682880

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2020/09/23 20:20(1年以上前)

別機種
別機種

盛り

>チキンコンソメさん

実は今お試しにCaptuer Oneをインストールしているのですが、ちょちょっとスライダーを動かすだけですぐに、力強い盛りすぎ画像が出来ちゃいます。

世界報道写真コンテストの写真も多分、こういうの使っていると思います。(加工はもっと丁寧にしていると思いますが)

30日無料で試せます。
https://www.captureone.com/ja

書込番号:23682963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 はじめてのかめら 

2020/09/23 20:47(1年以上前)

おそらく、加工と呼ばれるようなものはしてないはずですよ。
このコンテストってRAW画像の提出が求められるんじゃなかったかな?
周辺減光の後処理も、もしかしたらダメかも (@@;;;)

毎年加工とみなされて、多くの作品が失格になってるはずです /(・。・)

書込番号:23683018

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/09/23 20:48(1年以上前)

別機種
別機種

元画像

補正後

チキンコンソメさん 度々すみません

カメラは コンデジですが 線が強い補正してみました。

書込番号:23683021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2020/09/23 20:55(1年以上前)

>guu_cyoki_paa7さん
それはしりませんでた。
失礼しました。

書込番号:23683040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2020/09/23 21:15(1年以上前)

>このコンテストってRAW画像の提出が求められるんじゃなかったかな?

写ってるものを消したりしたらダメでしょうけど、色味や露出やトーンカーブなどの基本補正はしているのでは?そもそもRAWデータそのものは「画像」ですらありませんから。

書込番号:23683075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/09/23 21:18(1年以上前)

つうか、レタッチマニアはどんな写真見ても「これは〜」ってレタッチ前提で写真を見る。
こんだけ後ろからライト当たってたら肉眼でも力強く見えるし、カメラの画像なら尚更。
キヤノンだろうがフジだろうが、単焦点だろうがズームレンズだろうが、この人が撮ったら同じ様な写真になって
入賞すると思う。

書込番号:23683084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 はじめてのかめら 

2020/09/23 22:22(1年以上前)

>写ってるものを消したりしたらダメでしょうけど、色味や露出やトーンカーブなどの基本補正はしているのでは?

ゴミ消しわOKだったとおもいます、たぶん。
部分調整についてわ、審査委員さん達の議論で決定されるはずです、たぶん (・_・)>

今回の作品拝見しましたけど、ほとんど調整していないように見えます ( ^ー゜)b

書込番号:23683231

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2020/09/23 22:31(1年以上前)

エントリールールの範囲の微調整はしているかもしれませんが、
この検証条件からするとほぼ撮って出しかな。

https://www.worldpressphoto.org/programs/contests/photo-contest/verification-process/how-is-manipulation-detected/28616

|操作レビューワークフローでは、コンテストの画像とその元のバージョンが
|Adobe Photoshopの個別のレイヤーとして読み込まれます。
|
|その後、2つの画像のサイズが変更され、互いに一致するように配置されます。
|コンテストの画像と元の画像を切り替えると、2つの画像の違いが明らかになります。
|
|Photoshopの描画モードをさらに使用すると、2つの画像の違いが明らかになり、
|違いの詳細を明確に視覚的に表現できます。
|コンテストの写真と元の画像のヒストグラムを比較して、大きな違いがあるかどうか、
|およびコンテストの写真に含まれる情報が暗くなったり明るくなったりして大幅に少ないかどうかを確認します。
|
|場合によっては、RAWファイルに含まれる情報の量と種類を検査するために、
|RAWファイルが明るくまたは暗くなります。
|この情報は、コンテストの画像と比較され、RAWファイルからの情報がコンテストの画像と一致するかどうかが確認されます。
|
|画像は100%のスケールで検査されます。つまり、画像の各ピクセルは画面の1ピクセルに対応します。
|この縮尺で画像を表示すると、画像がコンピューターの画面に合わせて縮小された場合に
|見落とされてしまう詳細を確認できます。

書込番号:23683253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2020/09/23 22:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1枚目 アスティア

2枚目 クラシッククローム

3枚目 プロビア X-T2

4枚目 クラシッククローム

チキンコンソメさん

とりあえず、フィルムシミュレーションを使い分けるだけでかなりテイストの違う写真になります。

私が力強さというか、硬めの絵を出したいときは、クラシッククロームを使います。
なおかつハイライトとシャドーのトーンを+1程度に設定します。通常は-2に設定しています。
+に設定するのはクラシッククロームを使う時くらいです。

1枚目と2枚目は同じ機種(X-T1)ほぼ同時に撮った写真です。
3枚目と4枚目は撮った時期も機種も違うのですが、同じ被写体の撮りわけの参考としてあげてみます。
すべてJPEG撮って出しです。

ハイライトとシャドーのトーンを+に振るだけで、かなり硬めの写真になると思います。それが力強いかどう
かは感じ方次第だと思いますが、私はそのように使い分けています。

レンズによる差は正直分かりませんが、単焦点F2シリーズはF1.4よりもやや線が太いという評価を見たこ
とがあります。私は使ったことがないので何とも・・・。

書込番号:23683280

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2020/09/23 22:39(1年以上前)

訂正。
色調整とかは一定の範囲で行っても大丈夫のようです

https://www.worldpressphoto.org/programs/contests/photo-contest/verification-process/what-counts-as-manipulation/28615

書込番号:23683284

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2020/09/23 22:50(1年以上前)

スマホのライトはぐるりと周りにあるよね。
横にも、撮影者側にも。
力強く感じるのは、
このシーンに対しての適切な露出。
そして何より、主題(主役)の身なりと想いを訴える表情、眼差し。
このインパクトがハンパない。
それが力強さという感じ方になっているのでは?
暗所だから高感度だけど、それを気にさせない描写。
しかも、報道カメラマンなんだから、補正前提では撮ってないでしょ。

書込番号:23683299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4866件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2020/09/23 23:38(1年以上前)

こんばんは。X-T3 は持ってませんが・・・

カメラJPEGならメーカー・カメラの「機器の味」があるかもしれませんね。

RAW現像で、それもメーカー・機種の組込済の設定は無視して現像すれば、「機器の味」よりも「人の味(?)」になるかと思います。

手前味噌、人物でなく風景ですが・・・、

雲が主体だと、なぜかいつもこんな風に。
https://bbs.kakaku.com/bbs/00490811124/SortID=22072910/ImageID=3062828/

ふわっとした雰囲気。
https://bbs.kakaku.com/bbs/00490811124/SortID=18634964/ImageID=2180470/

無料ダウンロードソフトの Rawtherapee でRAW現像。

機器選択には疎いので、「レンズが・・・」「カメラが・・・」ってのは知りません、あしからず。

書込番号:23683410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/09/24 12:01(1年以上前)

被写体の感情や瞬間の空気感が伝わってくることが評価されたのです。
スタジオフォトならともかく、ご紹介の作品は報道写真。
カメラやレンズの描画性能やレタッチソフトを語ることなどまったく見当違い。

>>フジの絵は柔らかさが素敵

光の柔らかいシーンで撮れば富士フイルムに限らず柔らかい描画になります。


>>逆に力強い絵が出やすいレンズ(フジのもので)でおすすめはありますか?

製品ごとの差異などごくわずかです。
硬質な光源の下で撮ればコントラストの強い写真になります。

書込番号:23683998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2020/09/24 13:20(1年以上前)

昔から、報道写真の分野でよく使用されていて受賞作品も多数のフィルム(トライXやコダクローム)は、デジカメの撮って出しJPEGよりはかなり脚色性の強い写りでした。べつに"レタッチ"ということを特別に考える必要はなく、我々が目にしてきた歴史的な写真の多くは実際にそのようなものだったと思います。
千葉さんの受賞作を見てもいわゆるデジタル的なあっさりした画調とは異なるように見える。シャドウ部の発色も濃く質感もしっかり出ているので、その場にいて肉眼で見た景色とはけっこう違った絵になっている筈です。

書込番号:23684145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/09/24 14:57(1年以上前)

>guu_cyoki_paa7さん

合成は不可、色とトーンの変更は可みたいですね。

https://it.srad.jp/story/13/05/16/0922201/

それ以上は不明。業界で受け入れられている規格というのが謎。



書込番号:23684278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/09/24 16:09(1年以上前)

kooth さんのコメント先の方が正確。

まあ、常識的な範囲でしょう。

書込番号:23684370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/24 21:20(1年以上前)

>製品ごとの差異などごくわずかです。

その割にソニー機による受賞の少なさは何なんだ????って話。

書込番号:23684973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/09/24 21:45(1年以上前)

すごく沢山の回答にびっくり!(汗)
皆さんありがとうございます


加工したか否か 実際のところは分かりませんが、
皆さんの回答、どれもとても学ぶべきところが多く勉強になります



ネオパン400さんの 加工した写真を見て唖然・・・
こんなに変わるなんて・・

通常ほとんど加工せずにいたので
(多少明るくするとか、見せたくない背景トリミングするくらい)

多くの人が
カメラなんてどれでも同じだ と言っているのがよくわかりました




ちょっと話それますが
Ernman Thunbergさんが書かれているように
受賞した作品の使用カメラを見ると
ニコンキヤノンが多いのはまあ分かるとして、
カメラのシェアの割合に対してFUJIのカメラが多いなあと・・
逆にソニーが少ないなあと なんでだろうと思ってたんですが

https://hinden563.exblog.jp/30014181/
参照


ソニーのA7Cが発表になったのを見て なんとなく腑に落ちました
写真を撮ること を第一に考えて X-PRO3 のようなカメラを出すFUJIとソニーの
方向性の差 なのかなあと

どちらが良い悪いではなく。


皆さんのお返事読んで
FUJIのカメラを購入することに決めました
有難うございました


書込番号:23685055

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/09/25 20:00(1年以上前)

>チキンコンソメさん


RAW現像の簡単な紹介・説明のページのURLを載せておきます。
https://fujifilm-x.com/ja-jp/stories/fujifilm-x-raw-studio-features-users-guide/

このサイトの最初の画像が、イメージを掴むための参考になるかと思います。

書込番号:23686996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング