『バッテリー』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,800 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー

2022/10/06 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

クチコミ投稿数:12件

T30とT3だとどっちの方がバッテリー持ちますか?T3のバッテリーの持ちが悪いとよくお聞きします。
後、価格関係なしでしたらT30かT3どちらがおすすめですか?

書込番号:24954223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2022/10/06 23:16(1年以上前)

つーちゃん.さん
>T30とT3だとどっちの方がバッテリー持ちますか?T3のバッテリーの持ちが悪いとよくお聞きします。

そんなに差が無かったように記憶しています。(X-T3は所有、X-T30を手放してしまった)

>後、価格関係なしでしたらT30かT3どちらがおすすめですか?

この一行だけでは情報が少な過ぎて、コメントできない。

書込番号:24954252

ナイスクチコミ!2


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2022/10/06 23:45(1年以上前)

X-T3
ファインダー使用時:370枚
液晶モニタ使用時:390枚

X-T30
ファインダー使用時:360枚
液晶モニタ使用時:380枚

書込番号:24954287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2022/10/07 04:38(1年以上前)

電池の持ちが心配なら、オートパワーオフを使うかですね。
予備電池を買いましもありでしょう。
6,000円前後しますが、だからといって互換電池は勧めませんが。
安いのだと2個で、2,000円前後です。

ボデイを買われたら、容量確保・エラー回避のためSDも数枚持っていかれたほうがいいでしょう。
電池も予備は大事ですね。

T3・T30U 仕様→電源
https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/cameras/x-t3/specifications/
https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/cameras/x-t30-ii/specifications/

書込番号:24954389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2022/10/07 05:57(1年以上前)

>つーちゃん.さん

〉T30とT3だとどっちの方がバッテリー持ちますか

実使用では大差無いかも

バッテリーはなぜ減るか
ミラーレスの場合ファインダー
AF
手ブレ補正
モニター確認

の影響が大きいです

散歩や旅行で何度も被写体を追い
たまにしか撮らないと撮影枚数は少なくなります

僕の場合(他機種)ですが
撮影間隔が短く撮影枚数が多い時の1/4くらいしか撮れない時も有ります

レフ機の場合AFが強力なモデルの方が電費が悪い傾向では有りますが
ミラーレスの場合どうでしょうね




書込番号:24954410

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/10/07 08:45(1年以上前)

>つーちゃん.さん

バッテリーの持ちはメーカー発表では差がないので同等と考えて良いと思います。

カメラの作りなどはX-T3が良いと思いますが、大きさや重さが違うので価格や機能以外にも持ち運びも考慮した方が良いと思います。

X-T30ならX-S10が良いように思います。

書込番号:24954537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2022/10/07 12:03(1年以上前)

>つーちゃん.さん
フジはバッテリーが機種間通しで共通なのがいいけど容量が少ないから持ちは悪い方です。
1日の撮影なら予備は3個ぐらい持った方が安心です

書込番号:24954729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング