『気になること』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『気になること』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB docomoを新規書き込みiPhone XS 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

気になること

2020/07/01 14:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB docomo

クチコミ投稿数:96件 iPhone XS 64GB docomoのオーナーiPhone XS 64GB docomoの満足度4

現在ドコモのiPhone XSを使っているのですが、
もしMNPを使ってドコモからauに乗り換えた
場合、iPhoneに入っているiTunes Storeで
買った音楽は、無くなりますか?
それからLINEのトーク履歴は、引き継げますか?

書込番号:23505253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/07/01 14:21(1年以上前)

>口臭キングさんさん
iPhoneに入っているiTunes Storeで
買った音楽は、無くなりますか?
appleIDで管理しているので、キャリアは関係ないので無くなりません。

LINEのトーク履歴は、引き継げますか?
事前にiCloudにバックアップをすれば復元できます。

書込番号:23505261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/07/01 14:26(1年以上前)

>口臭キングさんさん
申し訳ありません。
同じ端末を使うので、バックアップの必要は無いです。
auのSIMカードを入れて再認証すれば大丈夫です。

書込番号:23505271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 iPhone XS 64GB docomoのオーナーiPhone XS 64GB docomoの満足度4

2020/07/01 14:30(1年以上前)

>α7RWさん
返信ありがとうございます
教えてくれてありがとうございました。

書込番号:23505278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/01 14:31(1年以上前)

>口臭キングさんさん
MNPならキャリアが変わること以外なにも変わりません。
購入楽曲が消えることもないし、LINEも何もしなくてそのまま引き継げます。

新規の場合も事前にLINEの引き継ぎ手続きした方がいいですが
しなくても番号が変わってたら尋ねられるので「はい」としてSMS認証すればそのまま使えます。

書込番号:23505280

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 iPhone XS 64GB docomoのオーナーiPhone XS 64GB docomoの満足度4

2020/07/01 14:42(1年以上前)

>Taro1969さん
返信ありがとうございます
書くのを忘れていたんですけど
MNPでドコモからauに乗り換えて
ドコモのiPhoneからauのiPhoneに
機種変更してもiTunes Storeで購入した
音楽は、無くなりませんか?

書込番号:23505287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/01 15:17(1年以上前)

>口臭キングさんさん
購入楽曲はなくなりません。
端末側で失くしてもiTunesから再ダウンロードも可能です。

LINEはiCloudにバックアップしてあるもの戻せばOKです。
LINEの新規立ち上げの時に復元作業が出来ます。
電話番号だけでも大丈夫ですが、メールアドレスや
Facebook連携などしておくとなお安心です。

書込番号:23505339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/01 15:25(1年以上前)

キャリアがどことか関係なく、本体がそのままだったらau→docomoみたいに変わってもそのまま変わらず使えるし、本体が変わる場合はMNPとか機種変更とか関係なく適切にバックアップ→データ移行(復元)をすれば同じ状態で復活出来る感じだね

書込番号:23505356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/01 15:29(1年以上前)

LINEの場合、トーク履歴がいちばん重要なのかな?って思うけど、LINE立ち上げて“設定(左上の歯車みたいなやつ)”→“トーク”→“トークのバックアップ”って項目でiCloud(iPhone/AppleIDについてる無料のクラウドスペース)に保存できるようになってるよ

書込番号:23505365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 iPhone XS 64GB docomoのオーナーiPhone XS 64GB docomoの満足度4

2020/07/01 16:04(1年以上前)

>Taro1969さん
>どうなるさん
返信ありがとうございました
参考になりました!!
iTunes Storeから再ダウンロードする場合は、
どうすればいいですか?
auに乗り換える場合は、auショップに今まで
使っていたドコモ版のiPhoneをもっていった
ほうがいいですか?

書込番号:23505412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/01 16:15(1年以上前)

>iTunes Storeから再ダウンロードする場合は、
>どうすればいいですか?

これはアプリじゃなく曲のことだよね?
であれば、同じAppleIDでログインした状態でiTunesを起動して[ライブラリ]→[曲]ってのを見ると購入した曲、持ってる曲の一覧が全部出てくるよ
その曲名の右端に雲のマークと“↓”マークが重なったアイコンがあって、これは“自分で所有してる曲だけどiPhoneの中には入ってない曲”ってことなんでこのマークを押したらiPhoneにダウンロードされるので超簡単だよ(バックアップという概念もない)

あと機種変更ってことは本体が2台同時にあるってことになるのでその場合は
↓↓これでやると簡単
https://time-space.kddi.com/mobile/20200107/2812

ここにも書いてるけど、LINEに関しては自分でバックアップを取って後から復元させないとダメなんでこの辺はしっかり確認しておかないとダメ(と言っても作業自体はすごく簡単)

書込番号:23505429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 iPhone XS 64GB docomoのオーナーiPhone XS 64GB docomoの満足度4

2020/07/01 17:37(1年以上前)

>どうなるさん
返信ありがとうございます
アプリじゃなくて曲のことですよ
教えてくれてありがとうございました!
auのiPhoneに機種変更したあと
ドコモと契約していたときのAppleIDとパスワードを
入力してログインしたらいいと言うことですか?

書込番号:23505576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/01 17:53(1年以上前)

機種変更っていうのはauにMNPしてそのときにauショップで新しいiPhone(本体)を買うってことだよね?

だとすると、auショップで初期設定をしていくときに「Apple IDあったら入れてください」とか言われるはずだから今使ってるやつ(メールアドレスとパスワード)入れればオッケーだよ

あと曲に関して言うと一度買った曲はiPhoneに入ってなくても自分のもの(と言うのはさっき書いたのと同じだけど)なので、今持ってるiPhoneでiTunes開いて曲のリストから曲を削除しても本体から消えるだけなんで始めてやるのは消えちゃうとどうしよ?ってなるかもだけど、一度試してみれば「ああそういうことか」ってなると思う

書込番号:23505610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/01 18:11(1年以上前)

ちなみに曲名の右端に雲のマーク出てるやつが自分の曲だけどiPhoneには入ってない曲、何もマークが無いやつはiPhoneに入ってる曲なんだけど、iPhoneに入って無くて雲のマークが出てる状態でも曲名のところ押したら再生出来るよ(iPhoneに入って無くても聴ける)

ただし、通信して聴いてるのでデータの○GB的なやつを使ってしまうので、データに余裕があるか家とかWi-Fi環境で使えるときに聴くとか注意したほうがいいとは思う

書込番号:23505633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 iPhone XS 64GB docomoのオーナーiPhone XS 64GB docomoの満足度4

2020/07/01 21:53(1年以上前)

>どうなるさん
返信ありがとうございます
いろいろ教えてくれてありがとうございました。

書込番号:23506068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2020/07/02 05:58(1年以上前)

>口臭キングさんさん

新しいキャリアに移行するときに、新しいiPhoneも購入するということですね。
であればiOSの標準機能である「クイックスタート」を使えば簡単です。
https://time-space.kddi.com/mobile/20200107/2812

古いiPhoneを下取りに出してしまう場合は、店頭で行うことになるので、新旧のiPhoneを同じWi-Fiにつながなくてはいけないと思います。この辺はショップの店員がアドバイスくれると思います。

古いiPhoneはそのまま手元に置いておく場合は、自宅に帰ってからゆっくりと作業できます。
が、いずれにしてもクイックスタートを行う直前に、新しいiPhoneを初期化(設定:一般:リセット:すべてのコンテンツと設定を消去)しなくてはいけません。
auの店頭で行った初期設定(auメールの設定など)は、クイックスタートが完了してから再度行う必要がありますのでご注意ください。
(auでくれるパンフレットにやりかたは書いてあります。簡単です。)

書込番号:23506569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS 64GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換をしました(自分で) 14 2024/05/14 15:27:00
Face ID故障の安い修理方法 5 2023/02/18 18:07:17
Googleアカウントがアプデで消える 0 2022/02/19 19:03:00
バッテリーの持ちがものすごく悪い。 18 2022/01/13 20:23:40
iOS14 ソフトウェアアップデート 26 2020/10/28 16:22:09
simカードについて 6 2020/07/26 16:40:44
キャリアの変更について 4 2020/07/24 9:09:59
気になること(2) 4 2020/07/08 17:20:31
気になること 15 2020/07/02 5:58:17
iOS 13.5.1の不具合? 7 2020/06/16 11:42:00

「Apple > iPhone XS 64GB docomo」のクチコミを見る(全 669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB docomo
Apple

iPhone XS 64GB docomo

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング