公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 9月21日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥28,649〜¥44,300 登録中古価格一覧(13製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS Max 512GB docomo
マックスを購入してしばらく経ちました。
ところで、マックスはダブルシムだと思っていたのですが、シムスロットを取り出してみるとシングルでした。
ダブルシムの話は間違いだったのでしょうか?
それともドコモだけシングルシム?
書込番号:22159550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
気になったので調べてみたらひとつはeSIMのようです
デュアルSIM(nano-SIMとeSIM)
eSIMはソフトウェアアップデートにより年内に利用できるようになります。eSIMを利用するには通信サービスプランへの加入が必要です(これには通信事業者の変更とローミングに対する制限が含まれる場合があり、契約期間終了後も制限が適用されます)。通信事業者によってはeSIMに対応しない場合があります。iPhoneでのeSIMの使用は、通信事業者からの購入時に無効になっている場合があります。詳しくは通信事業者にお問い合わせください。詳細については support.apple.com/kb/HT209044 をご覧ください。
https://www.apple.com/jp/iphone-xs/specs/#footnote-12
書込番号:22159571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーサラリーマン2さんdsdsは香港版のみで、それ以外は片方はAppleSIMと言う、内蔵タイプのeSIMです。Apple Watchのセルラー 版とかに入っているやつですね。
それも、今秋のアップデートまで使えず、国内キャリアでは対応しないと言う話ですね。
技適がないかも?の香港版買うしか無いですね。
書込番号:22159574 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
e-SIM対応機種は昨年の5月にドコモのHuaweiタブレットで採用されていますが
普及の兆しは見えませんね。
ユーザーにとっては便利ですがキャリアにとっては不都合が多いので
アップルウォッチやHuaweiウォッチなどのe-SIM内臓のウォッチ等の
共有くらいしか普及していかないのでは?
e-SIMの原理としては昔のガラケーの通信ROMではユーザーが
自由に書き換えできないがそれをユーザーが自由に書き換えでき
しかも10個も20個も電話番号を持てるのがメリットで
キャリアと契約したけど使うのは格安キャリアとう風に
可能になればメリットですが、当然キャリアは格安会社に許可するわけもありません。
日本では普及が難しいでしょうけど海外では割と普及するかと
思いますが海外旅行などでは便利に使えるかと思います。
プリペイド式なら月々契約も必要がないので月々の固定費用もかかりません。
(但し海外プリペイドでも1年間とかの有効期限があり
再チャージしないと消滅してしまうでしょうけど…)
書込番号:22159803
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XS Max 512GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/06/13 1:52:42 | |
| 2 | 2020/09/27 13:37:16 | |
| 3 | 2020/06/07 15:22:24 | |
| 0 | 2020/01/20 10:38:26 | |
| 1 | 2020/01/07 15:50:08 | |
| 5 | 2019/11/12 16:56:19 | |
| 6 | 2019/10/02 21:34:51 | |
| 4 | 2019/06/16 17:28:36 | |
| 49 | 2020/04/20 23:19:13 | |
| 2 | 2019/05/18 8:55:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










