『ソフトバンク回線で使用したい』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月下旬

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンク回線で使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB auを新規書き込みiPhone XR 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトバンク回線で使用したい

2019/02/22 10:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB au

クチコミ投稿数:46件

auからソフトバンクにMNPで乗り換えました。契約した機種はiPhone8です。auで使っていたiPhone XRを使うつもりで契約、ショップからは「auの端末が使える保障はありません」とは言われていました。SIMロック解除もしてありますが、SIMを入れてみると「SoftBank 3G」の表示はありますがデータ通信ができません(オンになっていても)。通話は発信はできないのに着信は受けられます。いったいどういう状態にあるのか?設定(APN?)が必要なのか?何をやってもこれ以上は無理なのか?何故かSIMの抜き差し何度もやっていたらiPhone XRのWi-Fiがブチブチキレるようになるし、わけわかりません。SIM差し替えだけでは無理だったのでしょうか?

書込番号:22485083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件

2019/02/22 10:35(1年以上前)

APN設定、以前に最新OS(iOS12.1.4)まで更新してキャリアアップデートする必要有ります

それでダメならAPN設定は自力で行って下さい
(Softbank用プロファイル入れるor作るだけだと思います)

上記説明でピンと来ない場合はいーさーちーさんには敷居が高いと思います

書込番号:22485098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件

2019/02/22 10:39(1年以上前)

>いーさーちーさん
なおAndroidシムはIMEI制限で通話SMSしか使えません

その場合はシムをシムフリー機種用のシムに手数料払って変更になります

APN設定も必須です

Softbankショップに相談して下さい

https://azusanchi.com/sim-free-softbank/#SoftbankAndroidSIM

書込番号:22485106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/22 11:24(1年以上前)

私もソフトバンク契約のiPhone8のSIMをロック解除したauのiPhone7で利用していますが差し替えだけでトラブルはなく利用できています。
上手くいかないのであればネットワーク設定のリセットで改善しないでしょうか。

書込番号:22485161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2019/02/22 12:11(1年以上前)

舞来餡銘様

アドバイスありがとうございます。
アップデートは最新です。ソフトバンクの一括設定でプロファイルはインストールできると思うのですが、その際にデータ通信でしかダウンロード出来ず…。そこで止まっています。

書込番号:22485238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2019/02/22 12:14(1年以上前)

しよう1111様

アドバイスありがとうございます。ネットワーク設定をリセットとしてみましたがダメでした。他を当たります…。

書込番号:22485251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/02/22 12:39(1年以上前)

SoftBankの構成プロファイルをダウンロードしないと使えないのでは?

auの構成プロファイルは先に削除して

書込番号:22485316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2019/02/22 12:43(1年以上前)

iPhone se様

〉アドバイスありがとうございSoftBankの構成プロファイルをダウンロードしないと使えないのでは?

Wi-Fiでは出来ず困っでいます。

〉auの構成プロファイルは先に削除してます。

その方法がわかりません。

もしよろしければ追加でアドバイス頂けますでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:22485325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:7件

2019/02/22 13:15(1年以上前)

>いーさーちーさん
キャリアSIMカードを使う場合はプロファイルは関係無いよ。
SoftBankのiphone8契約のSIMカードなら入れるだけで使えるはずだけど?
SIMカードの裏にc2と書いてあるかな?
ないならandroid用のSIMカードだからデータ通信は使えないけど?
S

書込番号:22485398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2019/02/22 13:30(1年以上前)

>auからソフトバンクにMNPで乗り換えました。契約した機種はiPhone8です。auで使っていたiPhone XRを使うつもりで契約

auのiPhone XRをロック解除、SoftBankのiPhone 8のSIMを使いたいってことに読めるんだけど、だとするとSoftBank SIMの制限(IMEI制限)とかも関係ないはずだし、よく分かんなぁ

書込番号:22485422

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/02/22 13:36(1年以上前)

ソフトバンク契約ならプロファイル必要ないのにプロファイルを入れてるからダメなんじゃない

書込番号:22485433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/02/22 15:13(1年以上前)

3G 音声回線からの着信が出来て、VoLTE での音声通話の発信が出来ないのだとすると、
SIM ロック解除が出来ていないのでは、と推測されますが、如何でしょう。
SIM のステータス更新とか…。

SIM ロック解除が出来ていて、あとは APNの問題だけだとしたら、
3G での音声通話の発信は出来ると思いますが。

私の見当違いでしたら、ご容赦下さい。

書込番号:22485586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件

2019/02/22 15:31(1年以上前)

>いーさーちーさん
使ってるのがSoftbank iPhoneシムなら最新OSなら基本的にプロファイルは不要です

で、ダメとなるとVoLTEはSoftbank仕様ゆえau XRをシムロック解除した所でSoftbank VoLTEで稼働してない状態かと

なので3G通話になってる可能性有ります

ネットワークリセットして見て下さい

その際、プロファイルも削除して見て下さい

書込番号:22485612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10151件Goodアンサー獲得:1125件 iPhone XR 64GB auのオーナーiPhone XR 64GB auの満足度5 問い合わせ 

2019/02/22 15:45(1年以上前)

SIM挿した状態で再起動してもだめ?

書込番号:22485638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2019/02/22 16:02(1年以上前)

皆さん沢山のご回答ありがとうございました。

ショップにも行きましたが何のメリットもなく、「Appleサポートで」と言われ問い合わせました。

Appleサポートでは「すべての設定をリセット」を推奨され試してみると、無事に問題解決しました。焦ってしまって検索や書き込みに頼ってしまい、リセットをまずは試せばと今更思いました。

有難うございました!

書込番号:22485668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件

2019/02/22 16:10(1年以上前)

>いーさーちーさん
全リセットせずともネットワークのみのリセットで行けたと思います

書込番号:22485681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2019/02/22 16:12(1年以上前)

私もそう思ってやってみましたが、何故か無理でした。ずっと「キャリア-KDDI」と出ていて、リセット以降は「ソフトバンク35.0」と変わりました。

書込番号:22485687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/02/23 17:03(1年以上前)

WiFiでiPhone5で使用していた一括設定プロファイルを入れると4Gで使用できます。
その後、今の一括設定プロファイルをダウンロードすれば使用できますよ。
新しいプロファイル入れたら古い方は削除した下さいね。
https://shol.jp/1368/

書込番号:22488177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XR 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB au
Apple

iPhone XR 64GB au

発売日:2018年10月下旬

iPhone XR 64GB auをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング