|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥19,980〜¥29,300 登録中古価格一覧(164製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 128GB SIMフリー
相談させて下さい。バッテリー最大容量100%なのに1日バッテリーが持ちません。何も触っていないのにです。
こんな事が有るんでしょうか?パソコンでの再起動やWi-Fiを繋がないで放置してみたりといろいろ試したんですが改善されません。どなたか原因分かる人いませんか?宜しくお願いします。もうお手上げです。
書込番号:23584868
7点
>ボス bossさん
同じ感じになっています。。
僕はiPhone8のiOS13.6です。
アップデートしてからおかしくなりました。
書込番号:23585226 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
返信ありがとうございます。
そうなんですね。私はアップデート前からおかしくて最近のアップデートでも治りませんでした。
Appleに問い合わせしたんですが、そういう症状は知らないと言われました。
2週間から1ヶ月使っていくとだんだんに良くなるかもしれませんと言われたので使ってみてますが
改善される感じでは無いですね。
書込番号:23585513
3点
設定アプリが一番消費しているとの表示ですが、何か身に覚えのないプロファイルやVPNが入っている事はありませんか?
書込番号:23585785
1点
>ボス bossさん
昨日は17時頃に満充電し、21時頃に13.6にアプデしました。
私は買って満足するタイプなので使用時間はあまり多くないのを織り込んでいただいたうえで、バッテリーの状況は添付画像のとおりです。
XRは比較的バッテリー持ちは良い部類に入ると個人的に思っています。
書込番号:23585819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あとデュアルSIMで運用しているようですが、モバイルデーターで使用している分が圏外ではありませんか?
もしかして端末がずっと電波を探してバッテリーが消耗なんて事ありませんかね?
圏外の方を一旦切って一晩置いてみてはどうでしょう。
書込番号:23585917
2点
>とねっちさん
返信ありがとうございます。
特に見当たりませんでした。パソコンで確認完全初期化しても同じなのでその可能性は無いと思ってます。
SIMは入れても入れなくても同じなので今は入れていない状態を写真撮りました。
SIM入ってなくてもそういう事って起こるんでしょうか?
>きぃさんぽさん
返信ありがとうございます。
そうなんです。それくらいをイメージしてたんですがそうじゃないんです…
>よこchinさん
返信ありがとうございます。
使用していればバッテリーが無くなるのは分かるんですが何もしない&アプリをほとんど入れていない状態で減るのはおかしいと思ってます。
書込番号:23585964
1点
>ボス bossさん
そうでしたか
後は機内モードにして、バッテリーが異常に減るのは通信系なのかどうかを調べる程度でしょうか
書込番号:23586220
1点
>とねっちさん
機内モードでしばらく置いてますが変わらない感じですねー。
>腰痛くてたまらんさん
同じ症状という事ですが何か解決策は有りませんか?
書込番号:23586473
1点
>ボス bossさん
解決策…
僕がしたのは初期化です。
それからバッテリー最大容量が97%になりやがりました。
書込番号:23587623 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>腰痛くてたまらんさん
ありがとうございます。
初期化は何度も試したんですが・・・。
バックグラウンド切ってみます。
書込番号:23587808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ボス bossさん
こんにちは、バッテリーの異常消費すごい憂鬱ですよね
自分も13.6の時ではないのですが異常消費に悩まされていました(13.2くらいだったような)
初期化復元もダメ、バックグラウンドオフもダメで諦めていました
もう調べ尽くして治らないのでやった事が初期化してそのまま工場出荷状態で使うことにしました、すると何日経っても異常消費は起こりませんでした
これで本体の故障ではない事が分かり、自分の入れているアプリや設定が原因だと考えました
必要なアプリだけを1つずつインストールし不要な物は入れないようにしたら異常消費はなくなりました
何が原因だかは正直は分かりませんでしたが、おそらく何かのアプリと設定の相性が悪かったのではないかと今は思っています
初歩的な事ですが参考まで
とにかくバッテリーの異常消費でスマホが使えないのはかなりストレスになるので早く解決するといいですね
書込番号:23588087 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>あやみーさん
返信ありがとうございます。悩みも理解してくださって嬉しいです。
具体的に方法教えて下さって感謝です。
アプリ少しづつ消してみます。
私のスマホも壊れていない事を期待してます。
書込番号:23588276
0点
色々アプリを順番に消してみましたが症状変わらずでした。
もう一度パソコンで初期化してログインせずに様子見てみます。
それでも異常に減るようなら機械が壊れていると判断します。
最悪機械が壊れていたらアップルで原因不明で治せないんですかね?
書込番号:23591276
0点
>ボス bossさん
初期化は何度も試されていたんですね。
iOS12.4のiPhone6sは機内モードで使ってますが、バッテリーのもちがいいです。
iPhone8は13.6で、同じ使い方したら、直ぐに電池が無くなりました。
バックグラウンドを切ったら少しは変わると思います。
書込番号:23591668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>腰痛くてたまらんさん
返信ありがとうございます。
バックグラウンドオフも試したんですが効果無かったんです。
今、再度パソコンで出荷状態に戻し、最初のこんにちはの画面のまま放置してます。
それで消耗するなら完全に機械の故障ですね。
書込番号:23591698
1点
>ボス bossさん
パソコンでの初期化、出荷状態で様子見てるようですが、それでダメならお手上げですね
AppleCareの期間が残っているんでしたら多分交換してくれますよ
書込番号:23591877 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ケース付けてて、熱持っているとかで、バッテリーが減るのが速いとか、Wi-FiやらGPSとか、アプリで勝手に通信してたりとか、無いですか?
よろしくお願いします。
書込番号:23603464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>爽建美茶さん
ケースも入れてませんし、全ての通信を切りましたが駄目でした。
機内モードで放置しても同じです。
もうお手上げです。
書込番号:23603475
0点
>ボス bossさん
返信遅れました。
もし、セットアップが終わりましたら、バッテリーの状態を確認してみてください。
書込番号:23604557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>腰痛くてたまらんさん
>爽建美茶さん
>あやみーさん
>とねっちさん
>よこchinさん
>きぃさんぽさん
皆さん、色々提案くださりありがとうございました。
結局、解決出来ませんでしたので手放す事にしました。
iOS14になれば解決するかもしれませんがストレスなので。
本当にありがとうございました。
書込番号:23607716
1点
>ボス bossさん
ストレス溜まるぐらいなら、手放すの画像正解だと思います。(>_<)
書込番号:23607771 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ボス bossさん
お役に立てなくてすいませんでした
バッテリーの減りで、使いたい時使えないのは憂鬱ですからね
買い替えは正解だと思いますよ
いい機種が見つかるといいですね
書込番号:23609746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よこchinさん
>あやみーさん
ありがとうございました。
書込番号:23609787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
多分私のケースとは違うと思いますが、cocoaを入れてたからバッテリーの減りが早くなった気がします。
書込番号:23644914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ボス bossさん
>Appleケア残ってないんですよ。
購入から1年経ってますか?
100%表記というなら、まだ、それほどともと予想しますが....
AppleCareに入ってなくても1年以内なら、無料で交換なり、修理なり、対応してくれますよ。
「様子見を」と言われたようなので、様子見してもダメだった。で、いけますよ。
機内モードでもダメとのことなので、ハードの初期不良と思います。
書込番号:23645125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XR 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/04 9:25:03 | |
| 7 | 2023/01/18 23:54:58 | |
| 0 | 2022/10/30 21:00:13 | |
| 0 | 2022/09/04 23:08:18 | |
| 2 | 2022/08/14 21:54:31 | |
| 4 | 2021/11/24 10:43:53 | |
| 3 | 2021/09/29 11:39:51 | |
| 20 | 2021/09/20 14:03:45 | |
| 0 | 2021/08/22 18:41:52 | |
| 2 | 2021/05/26 11:48:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















