『UQデータsim(マルチカット)で繋がらない…』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M1) SIMフリー

最安価格(税込): ¥13,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 9月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UQデータsim(マルチカット)で繋がらない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー

クチコミ投稿数:71件

今回、UQを試したかったので購入してみましたが一瞬電波が立ってVoLTE表示も出ましたが切れてバツ印になり電波も消えて無反応…
1simに入れて2simとsdカードをカラで何度かリトライしましたが死んだまま。
対策はないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:22350300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2018/12/26 07:58(1年以上前)

利用されているSIMは開通済で、他の端末で利用可能なことは確認済でしょうか?
マルチカットと記載されているので利用可能なVoLTE SIMであることは間違いなさそうです。

あとは、SIMの抜き差し、端末の再起動などがあります。

ごくまれにあるのは、実は機種が別のものだったということがありますが、
間違いなく、ZenFone Max (M1) でしょうか?

書込番号:22350409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2018/12/26 08:24(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速、ありがとうございます。
もともと、YmobileiPhone用データ通信・通話可能なsimとOCNデータsimで運用後、SoftBank携帯simとOCNデータsimで運用。
OCNがあまりにも遅いのでSoftBankとUQ運用に切り替えたかったのですが…
どちらにしてもUQがsim1枚だけでないと使えないのですよね…まず、そこに気が付いていませんでした。
他にasusゼンフォン2レーザーも所持しておりまして、投稿後UQsimを挿すと元気にVoLTEも表示し動いています。
UQの言う通りmax m1の調子が悪いんでしょうかね?
謎です。

書込番号:22350450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2018/12/26 08:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
下記忘れましたが、本体は間違いなく、ゼンフォンmax m1です。
プラスでもプロでもないです。
UQsimに嫌われ傷心です。

書込番号:22350454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2018/12/26 08:52(1年以上前)

>どちらにしてもUQがsim1枚だけでないと使えないのですよね…まず、そこに気が付いていませんでした。

本機はDSDS機なので、UQ側を通信にして、反対側でau系以外のSIMでの通話は可能です。
逆は利用出来ませんが。

■DSSS,DSDS,DSDVの違い

DSSS:2G + 2G/3G/4G(2Gは日本では停波しているため実質片方しか利用出来ない)
DSDS:2G/3G + 2G/3G/4G
DSDV:2G/3G/4G + 2G/3G/4G

※記載順は、通信側でない方 + 通信側にセットした方となります。
DSDSでは通信側にセットした方が強制的に2G/3G/4Gです。
たとえ優先ネットワークタイプを2G/3Gに変更したとしても、そのスロットは2G/3G/4Gのままなので、反対側は、2G/3Gのままです。
そのため、DSDSでは、auのVoLTE SIM(4Gしか使えない)での通話+MVNOでの通信SIMでの利用は不可能となっています。
docomo,softbankでは3Gでの通話が可能なので、通話SIM+MVNOでの通信SIMの使い方は問題ありません。

書込番号:22350500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2018/12/26 17:03(1年以上前)

>う〜んさん
Zenfoneシリーズは基本的にSIM1スロットで通信確立しないとSIM2でも使えない場合発生します
(Zenfone3 MAXで経験)

書込番号:22351230 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2018/12/27 08:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
御教授をありがとうございまた。
sim1にUQを入れないと動作保証ができないとUQのコールセンターからのアナウンスがあったのでsim1のみの対応かと思っていました。
どうも、†うっきー†さんが仰るように設定原因かと思います。
ただ、SoftBankのsimのデータ通信解約していないので表示が4Gまで強制的に出てしまっているのではないかと思います。
UQでデータ通信するので必要ない所ですからプランから外してみます。
SoftBankに変わったばかりでよくわかっていませんでした。
もっと下調べすれば良かったのですが、時間が取れず見切り発車だったので、SoftBankにも契約の問い合わせしてみます。
舞来餡銘さんが仰られている仕様原因でsim1にUQsimを入れて運用して下さいアナウンスだったのかもしれません。
コールセンターの受付の方も動作確認が取れていないので必ずsim1に挿してくださいと念押しされていらっしゃいました。
結果、どうなったか、またご報告させていただきます。
色々とありがとうございました。

書込番号:22352671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2018/12/28 08:01(1年以上前)

その後、御指南を考慮して何度も設定しなおしてみましたが、一瞬4G表示とアンテナmaxになりますが、設定の「モバイルネットワーク」内の「通信業者」を選ぶとエラーが出て設定できず、その後も放置しているとアンテナが立っていたり消えてバツが出たりを繰り返します。
ゼンフォン2レーザーならVoLTEを掴んで元気よく運用できます。
もしかすると、個体の不具合かもしれません。
このスマホは、最初から純正カメラアプリを起ち上げるとフリーズして勝手に落ちる不具合があります。
初期化してもなおっていません。
dsds機の予備も無いのでasusに送るのも悩む所です。

書込番号:22354623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2018/12/28 18:39(1年以上前)

>う〜んさん
どうせ動いていないなら、ファクターリセットを行うのも手です

ボリュームキー(上 or 下)ON+電源ボタンONでファクトリーリセットメニュー出るか試して見て下さい

メニューにWipe/Factory ResetとWipe Cashが有る場合はキャッシュ削除とファクトリーリセット両方行って下さい

書込番号:22355633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M1) SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

ZenFone Max (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング