『ZenUI Launcher について』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M1) SIMフリー

最安価格(税込): ¥13,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 9月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ZenUI Launcher について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ZenUI Launcher について

2019/09/19 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー

スレ主 oka_chanさん
クチコミ投稿数:85件 ZenFone Max (M1) SIMフリーのオーナーZenFone Max (M1) SIMフリーの満足度4

購入したばかりなのですが、「ZenUI Launcherが停止しました(再起動)」という表示が頻繁に出ます・・・。
大勢に影響はなさそうなのですが、これが出るというのはどういう事なのでしょうか?
また、頻繁に出るのはやはり故障の原因になり得るものなのでしょうか。
ちなみに、アプリをダウンロードしたり移動したりすると出る場合が多い気がします。

書込番号:22933243

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2019/09/19 18:36(1年以上前)

この機種はZenFone 4 Maxとほぼ同じスペックです。ZenFone 4 Maxで同じ問題が起きた人は交換対応となっています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026392/SortID=22875771/
今月公開されたAndroid 8.1アップデートに問題があるようです。

書込番号:22933271

ナイスクチコミ!4


スレ主 oka_chanさん
クチコミ投稿数:85件 ZenFone Max (M1) SIMフリーのオーナーZenFone Max (M1) SIMフリーの満足度4

2019/09/19 19:56(1年以上前)

>ありりん00615さん
拝見しました!びっくりしました!
なるほど・・・不具合の可能性があるのですね。
ただ、こちらのAndroidは8.0なので、もしかしたら違うかもしれません。
ASUSの製品ページで、AsusLauncher(これって、ZenUIとは違うのでしょうか?)の新しいverが公開されていました。本体から更新確認したのですが引っかかりませんでした。
明日以降、時間のある時にASUSに問い合わせてみます。
結果はまたご報告いたします。

書込番号:22933426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2019/09/19 22:48(1年以上前)

ZenUI Launcherは最近までPlayストアに公開されていましたが、Googleポリシーに反するため公開停止となったようです。サポートサイトにある下記の記載は今回の症状と一致している可能性があります。

Description:Fix app lock issues;Fix occasionally crashed issues

このAPKをダウンロードしてインストールする必要があります。

書込番号:22933861

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2019/09/19 23:03(1年以上前)

ZenUIってある意味、スパイウエア紛いの動きする場合が有りますので

ホームアプリは別のアプリを標準にする方が良い場合有ります

書込番号:22933895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 oka_chanさん
クチコミ投稿数:85件 ZenFone Max (M1) SIMフリーのオーナーZenFone Max (M1) SIMフリーの満足度4

2019/09/20 07:37(1年以上前)

>ありりん00615さん
アドバイスに従い、公式サポートサイトの「AsusLauncher_5.0.1.70」をインストールしてみました。
(設定からの「更新確認」はきっと、Playストアへの確認だから引っかからなかったのでしょうね。。。)
これで様子を見ようと思います。

>舞来餡銘さん
確かにそのような心配もありますね・・・「Nova Launcher」を入れてみたりはしたのですが、一部のプリインストールアプリ(電源関連やメモリ解放等)が、ZenUIでなければアイコンが表示されない仕様になってしまっているようなので、仕方なくASUSの言いなり?(^_^;)になっています。

その後の状況など、後日改めます!

書込番号:22934361

ナイスクチコミ!3


スレ主 oka_chanさん
クチコミ投稿数:85件 ZenFone Max (M1) SIMフリーのオーナーZenFone Max (M1) SIMフリーの満足度4

2019/10/08 17:14(1年以上前)

アドバイス頂いてから数週間使い続けていますが、「AsusLauncher_5.0.1.70」のインストール後、困ったエラーメッセージは出なくなりました!
アップデートを人間が確認しに行かなければならない辺り、さすが『普通のスマホ』ではないな、という感想ですが、この程度の面倒くささは想定の範囲内ということで・・・。

お騒がせしましたが、様々なアドバイスをありがとうございました!

書込番号:22975862

ナイスクチコミ!0


ぼくたさん
クチコミ投稿数:18件

2019/11/14 13:19(1年以上前)

私のzenfone3(android8)でも同様の事象となるため、ZenUIの更新を試みましたが、記載されている5.0.1.70は見当たりませんでした(android8用は5.0.1.62までしかなく事象は改善されませんでした)
5.0.1.70を入手された場所をお教え頂けませんでしょうか。

書込番号:23046577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2019/11/14 13:26(1年以上前)

サポートサイトにありますが。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-M1/HelpDesk_Download/

書込番号:23046591

ナイスクチコミ!6


ぼくたさん
クチコミ投稿数:18件

2019/11/14 21:08(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。

サポートサイトで製品を選択していなかったのが原因でした
全く基本的なミスでした。。

私の機種はZE552KLなのですが、推奨?のZenUI Launcherの最新版は4.5.3.17であることも判りました。
もともとは標準の4.5.3.??を使用していて、アプリをインストールする都度、ZenUI Launcherの再起動となったので別のサイトで見つけた5.0.1.62を使用していましたが事象が改善しないので困っていたところでした。
個人的には5.0の方が使い勝手がよいので、5.0.1.70を試してみて、問題あるようなら4.5.3.17にしたいと思います。


書込番号:23047428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2019/11/15 12:39(1年以上前)

便乗して恐縮ですが、ダウンロードしたファイルはどこにありますか?
ファイルマネージャーのダウンロードにあると思ったのですが、
見当たりません。

お分かりの方、教えて下さい。
ちなみに自分はLive(L1)を使っています。
同じく、ZenUI Launcherの停止表示でここにたどり着いた次第です。

書込番号:23048471

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2019/11/15 12:46(1年以上前)

>便乗して恐縮ですが、ダウンロードしたファイルはどこにありますか?

ファイルマネージャーで見れなかった原因は不明ですが、

スマホのChromeを使っているという大前提で。
Chromeを起動して、右上の3点→ダウンロード
これで該当の場所が見れます。

書込番号:23048483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2019/11/15 17:51(1年以上前)

>†うっきー†さん

レスポンスありがとうございます。
chromeの該当箇所、何もありませんでした。

バージョン5.0.1.70のダウンロードボタンの横には、
ダウンロード済みと出ており、
その下のファームウェアも、途中でダウンロード
止めたのにダウンロード済みになっており、
もうダウンロードが出来ません。
途中で止めたのが、見当たらない原因なのかも知れません。

ASUSに電話したら、ダウンロードしたら勝手に適用されるとか言ってるのですが、
実際見てみると、5.0.1.65でした。
適当なものです。

書込番号:23048913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2019/11/15 18:00(1年以上前)

Chromeで確認するのは右上のメニュー内にあるダウンロードです。その中にダウンロードしたことのあるファイルの一覧が表示されます。

また、ASUSファイルマネージャーのダウンロード内にも見つかるはずです。

それでも、見つからないなら別のブラウザを試すかPCでダウンロードして転送するのも手でしょう。

書込番号:23048928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2019/11/15 20:13(1年以上前)

>ありりん00615さん

レスポンスありがとうございます。
ダウンロードのマイファイルというところですよね。
買ったばかりということもあり、何もありません。

他のブラウザで試してみたいと思います。

書込番号:23049184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M1) SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

ZenFone Max (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング