『電池残35%で電源of、電源onで10%で即シャットダウン』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M1) SIMフリー

最安価格(税込): ¥13,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 9月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池残35%で電源of、電源onで10%で即シャットダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー

クチコミ投稿数:97件

宜しくお願いします。

新品購入後、1回目の満充電後になっています。

タイトル通りなんですが、
昨日の夜に35%で電源offにしました。
本日の朝に電源onしたら10%になっていて、
その後すぐに、10.9.8.7.6.とカウントダウンでも
するように0%になり、
シャットダウンとなりました。

100%から85%位も減るのが早目でした。
その後は1度リセットしてから適当に
設定していましたが、減り方はまだ穏やかでした。

SiMはOCNモバイルと
エキサイトモバイルのデータSiMを入れています。

これは初期不良品でしょうか?

宜しくお願いします。


書込番号:23225505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2020/02/12 11:27(1年以上前)

同様の問題が掲載されています。参考までに

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029330/SortID=23137858/#tab

書込番号:23225656

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2020/02/12 12:06(1年以上前)

>昨日の夜に35%で電源offにしました。
>本日の朝に電源onしたら10%になっていて、

電源offは勘違いで、スリープではありませんか?
通常、スマホで、電源を切ったりする使い方はされないと思いますので。

電源offは電源ボタンの長押しで行う作業で、
スリープは、画面のダブルタップか、電源ボタンを短く押す操作になります。

どちらにしろ、一晩(8時間程度と推測)放置で25%も消費はあきらかにおかしいですね。


>その後は1度リセットしてから適当に
>設定していましたが、減り方はまだ穏やかでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
適当にしないで、端末を初期化して、移行ツールなどは一切利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で検証されるとよいと思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
時々、移行ツールを使ってしまいましたや、ウイルス対策アプリ等、あやしいアプリを入れてしまいましたという方がいますので。


>SiMはOCNモバイルと
>エキサイトモバイルのデータSiMを入れています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
異常消費するSIMを利用しているとのことなので、
まずは、OCNのSIMは抜いてから検証して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
念のために、エキサイトモバイルの方のSIMも抜いてください。

頻繁に質問のある内容の詳細は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html#ocn2
>■OCNのSIMはバッテリーの消費が早い場合があります


>これは初期不良品でしょうか?

初期不良の可能性は非常に低いと思います。

上記の内容で、正常になると思います。
初心者の方のみに、不具合がある端末が届く可能性は限りなく低いと思います。

上記の内容を確認した上で、それでも一晩(8時間程度)で25%減るようなことがあれば、はじめて初期不良を疑えばよいと思います。
おそらく正常になると思いますよ。

書込番号:23225702

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件

2020/02/12 13:23(1年以上前)

早速のご返答ありがとう御座います。

参考にしてみます。>パソニックさん

>†うっきー†さん
早速のご返答ありがとう御座います。

電源の件ですが、間違いなく切っております。
この端末は予備用での購入になります。
購入初期は毎回電源を切って一晩で
どれ位減るのかを確認しています。
その後も基本的には電源は切っています。

昨年購入したHuawei p30も
同じような事が最初ありましたが、
何度か充電しているとなくなりました。
p30設定の時には、
†うっきー†さんのブログを参考にさせて
頂きました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

(リセットして適当に)
の言い方が悪かったですね。

もちろん端末を初期化してからの設定に
なります。

設定と言ってもほぼそのままです。
移行ツールも使用していません。
Wi-FiとGoogleidとSiMの設定程度になります。
アプリはダウンロードしておりません。

SiMの件本日、抜いて試してみます。

今回は詳細なアドバイス
ありがとう御座います。










書込番号:23225818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2020/02/12 14:33(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030989/SortID=22923209/

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=23203241/

上記はOCNモバイルのバッテリー異常の書き込みの例です。

特に、下記の例では「OCNモバイルONEの新コースもバッテリー異常消費問題は解決せず」と書き込んでます。
http://ukki.hateblo.jp/entry/ocn_battery_abnormal

OCNモバイルに問題があるように疑いたくなりますね。 
OCNモバイルを外せるなら、外して使ってみてはいかが?

書込番号:23225939

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件

2020/02/12 15:51(1年以上前)

>パソニックさん
沢山の事例を上げて頂きありがとう御座います。
参考になります。

OCNのSiMはメイン使用ではありませんので、
使用はしません。
取り敢えず1GBのデータが使用可能なので、
OCNのデータ速度がどんな感じなのかを
試していた次第です。

普段はエキサイトモバイルをメインで
使用していますので、
エキサイトモバイルのみで試してみます。

ご返答ありがとう御座います。

書込番号:23226072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2020/02/12 18:12(1年以上前)

>タツポンピンさん
>電源の件ですが、間違いなく切っております。

ということは、私の記載した内容は検討違いになりそうです。
スリープ前提で記載していましたので。

電源オンオフは端末に負荷がかかるので、あまりオンオフはしない方がよいとは思いますが、
頻繁なオンオフで壊れるということもないとは思いますが、あまりお勧めは出来ません。
電源オフの状態でバッテリーが減るとしたら、何か端末に不具合がある可能性もありそうですね。
電源オフなら、SIMが刺さっているかどうか関係なさそうですし。


普段、電源オフで利用することがないので、今回の件、お役に立てそうもありません。
原因が分かって問題が解決するといいですね。

書込番号:23226306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2020/02/13 13:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
色々とアドバイスありがとう御座います。

昨日の夜に取り敢えず同じ条件で
本日朝にかけて試しました。

昨日の夜22時頃にに43%でシャットダウン。
本日の朝9時に電源onで40%。
そこから5分程度で36%まで落ちました。
その後webを閲覧していましたが、
7%位まで減り方としては(速いかな)
と思う程度でした。
その後、少し目を放していたら
シャットダウンとなりました。

1度目よりはかなりマシになってます。

今日はOCNだけを抜いて試してみます。

書込番号:23228013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2020/02/18 14:13(1年以上前)

>†うっきー†さん
>パソニックさん

自分なりに
だいたいの結果みたいな物が出ましたので、
ご報告します。

OCNシムはoff。
エキサイトモバイルシム使用。

13日の夜に100%でシャットダウン。
14日の朝に電源on、100%のまま。

その後web閲覧や動画視聴をしました。
本日までズッと電源は入れっぱなでも、
今現在まだ26%残っております。

コレだけ持てば十分に使えます。
この後どのように減って行くかは
わかりませんが。

1回目の減り方が納得行きませんが、
現在このように使用出来ていますので
良かったです。

†うっきー†さん
パソニックさん
今回は適切なアドバイスをありがとう御座いました。

書込番号:23238606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M1) SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

ZenFone Max (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング