『ギャラリーに表示されない写真』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ギャラリーに表示されない写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ギャラリーに表示されない写真

2018/11/23 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

デフォルトで入っているギャラリーアプリについて質問です。端末を購入したばかりで、もともとSDカードに入れていた画像、動画が一部を除きギャラリーの一覧表示(「写真」部分)に表示されません。huawei の別端末で使っていたフォルダ構成のままですが、もともとカメラで撮っていた画像(DCIM内)、スクショなどは表示されましたが、他はだめでした。新たにLINEからダウンロードした画像も表示されません。
「アルバム」欄では「その他のアルバム」に入ってはいますが、「写真」欄で一覧表示させることは出来ないのでしょうか?

他のフリーのギャラリーアプリでは問題なくSD内の全データが更新順に表示されました。
使い勝手気に入っている部分もあり出来ればデフォルト使いたいと思っています。
宜しくお願いします。

書込番号:22273153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度1 楽天ブログ 

2018/11/23 11:36(1年以上前)

Huaweiのみならず大半のメーカーなら標準ギャラリーでSDカードを閲覧出来るはずですし、まして、Huaweiなら何も設定しなくても標準ギャラリーでUSBメモリの画像さえ閲覧出来るはずです。バージョンや仕様が変わって閲覧が出来なくなったんでしょうか。

とはいえ、標準ギャラリーだと全画像表示出来ない場合が大半なので、その点はシンプルギャラリーやF-Stop GalleryなどGoogle Playにあるギャラリーアプリの方が性能は上ですよ。

書込番号:22273191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/11/23 11:42(1年以上前)

>水を売る魚住さん
こんにちは。

ギャラリーアプリのキャッシュ削除で解決しませんかね?

書込番号:22273207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2018/11/23 12:09(1年以上前)

>水を売る魚住さん

その他の中に入っているものを長押し、トップに表示したいものにチェック
画面下の「移動」をタップ

これで、その他に表示されているものをトップに表示することが可能です。

そういう使い方をするという仕様です。

他のEMUI8.0の標準ギャラリーも、同じ仕様です。

再度、その他に戻したい場合は、トップに表示されているものを長押し、その他に移動したいものをチェック
画面下の「その他に追加」で戻せます。

書込番号:22273262

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2018/11/23 12:50(1年以上前)

「写真」と「アルバム」のタブで、「写真」の方に入っていないとダメということであれば、それは無理かなと思いました。

理由はファイルアプリで、「写真」フォルダに入っているものを別のフォルダに移動すると、ギャラリーでも
「写真」から「アルバム」の方に移動します。

「写真」の方は、標準カメラとスクリーンショットで撮ったフォルダに入っているものしか表示しない。
それ以外は「アルバム」という切り分けをするという仕様なのだと思います。

「写真」の方に表示したい場合は、カメラやスクリーンショットが格納されているフォルダに移動するしか方法はないかもしれません。

とりあえず、よく見るものは、先ほど記載した通り、「その他」から外にだして、トップに表示するだけでどうでしょうか。

書込番号:22273354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/11/23 19:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
>でそでそさん
>香川竜馬さん
早速の回答ありがとうございました。

キャッシュは関係ないようです。
†うっきー†さんのおっしゃる通り仕様のようですね。
全てのフォルダの画像をミックスして更新順に表示させたかったので、別のギャラリーアプリを探します。

書込番号:22274207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング