『この機種は中国本国発売された機種のなにが相当しますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種は中国本国発売された機種のなにが相当しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

スレ主 akirasanoさん
クチコミ投稿数:29件

ちなみにP20liteと相当するもの本国にもないらしい


HUAWEIに詳し方いますか?

書込番号:22432511

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度4

2019/01/31 10:08(1年以上前)

中国でも名称はHUAWEI nova3だったと思いますけど。

HUAWEI P20 liteは、中国ではHUAWEI nova 3eだったかな。

書込番号:22432519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2019/01/31 10:13(1年以上前)

Huawei P Smart (2019)
って中国では別?
honor 10 lite?

書込番号:22432529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2019/01/31 10:13(1年以上前)

あ、↑はnova lite 3なので無視してください。

書込番号:22432532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度4

2019/01/31 10:32(1年以上前)

>sandbagさん

HUAWEI P smart 2019は、まだ中国では出てないんじゃなかったですかね。
デザインや画面サイズ、バッテリー容量などが同じのhonor 10 青春版がありますが、ストレージがnova lite 3より多かったりやWi-Fi 5GHz対応など微妙にスペックが違うみたいですし。

昨年のHUAWEI P smartは、日本ではHUAWEI nova lite 2、中国ではHUAWEI Enjoy 7Sでしたけど。

海外含めると同じようなスペックの機種が多いですし、間違えそうな名称の機種もあったり、同じ機種で地域で名前分けたり紛らわしいしわかりにくいです。

書込番号:22432569

ナイスクチコミ!2


スレ主 akirasanoさん
クチコミ投稿数:29件

2019/02/01 10:20(1年以上前)

さすか

書込番号:22434774

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/02/01 15:35(1年以上前)

Huaweiは販売国によって名前を変えるのでややっこしいですね。
基本的に世界共通なのが
Mateシリーズ
Pシリーズ
Novaシリーズ
Yシリーズ
Honorシリーズ

Honorシリーズは販売店経費を抑えるために同じ名前では
販売店販売に支障が出るのでHuawei製品ではなく
独立したHonorというブランド名で発売した物。
ネットのみのメーカー直販として発売した物ですが
今では区別無く普通に販売店でも発売されるようになり
さらにややこしくなってしまいました。

で、販売国ごとに先に発表した名前が通ったシリーズの
格安版としてLiteシリーズとして販売する物や
新しく先の共通仕様以外を先に販売した場合は違う名前になるようです。

MateやPで名前が通った国では機種名はLiteを付けて
先にLiteシリーズに相当する物はP-smartなどの独自の名前を付けたりのようです。
Nova3は世界共通のようでそれ以外には3iという機種があります。

基本的には上記の共通シリーズのスペックをデザインを多少変えたり
メモリ搭載量であったりで
ビジネス向けハイスペック
コンシューマ向けハイスペック
ミドルシリーズ
ミドルライト
格安スペックなどを少々変えただけの内容です。

現在でもY7とかスナドラを採用した物も発売されています。
Huaweiはロボットによる自動生産で入力データさえ変えれば
簡単に違う機種を作れる強みで機種の多さは半端ではないですね。
ミドル機とミドルライトでは圧倒的なシェアを持ってますね。

書込番号:22435374

ナイスクチコミ!2


スレ主 akirasanoさん
クチコミ投稿数:29件

2019/02/01 16:56(1年以上前)

参りましたよ

ありがとう

書込番号:22435499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング