スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SoftBank
WindowsPCの接続アプリ(このPCへのプロジェクション)を使ってPCに画面を表示したいのですが認識してくれません。別のAndroid機種では問題なく繋がるのでおそらくPC側の問題ではないと思うのですが……
pixel側のWi-Fi DirectのところにはPC名が出ているのですがキャストのところには何も表示されない状況です。
何か設定をいじる必要があるのか、そもそも対応していないのか……何か考えられる対策などご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
同機種やAndroidPieで接続アプリを使えているという方も情報頂ければ幸いです。
書込番号:22642901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
パソコンのモニターにスマートフォンで表示している映像データを映し出すということでよろしいでしょうか。
プロジェクションと書かれている時点で、「Windows8.1」か「Window10」だと思いますが。
「Windows10」と仮定して説明させていただきます。
Windows10の最新バージョンは「Windows October Update 2018」になります。まず対応機種として考えられるのは、このバージョンがリリースされる前の機種になるか、マイクロソフトのほうで検証している端末のいずれかになるかと思います。接続できたという記事を見る限り、「Xperia」もしくは「Galaxy」のいずれかが多いので、それ以外の機種では接続できない可能性も否定できません。
(接続確認のために、手元にあるMoto G6 Plusで行おうとしましたが、まったくデバイス検知されませんでした。)
また、利用するモニターが「HDCP」でないと接続できない可能性が高いという英語での意見交換掲示板に書かれていますので、モニターが対応していないと難しい側面もあります。
モニターに映し出して確認できるだけの解像度を維持できるアプリとしては、無線LAN環境内での利用ということが必須になりますが、「AirMore」が一番有力になるかと思います。
こちらのアプリは個人的にも利用しています。
公式サイト
https://airmore.com/jp/
ガイド記事
Wi-Fi経由でAndroidスマホをパソコンに接続する
https://airmore.com/jp/help/android/connect-android-to-pc.html
USBケーブルを利用して接続する方法としては、「Vysor」を利用する手段もあります。
公式サイト
https://www.vysor.io/
説明やアプリのインストールなどの情報は下記のリンク先の記事を参考にしていただければと思います。
Vysor - Androidをパソコンで操作する方法! 画面をUSB接続でPCにミラーリングしよう
https://sp7pc.com/google/chrome/18567
書込番号:22643954
1点
>北海のタコさん
返信頂きありがとうございます。
おっしゃる通り、Windows10を使っており、使いたいのは標準搭載の「接続」というアプリです。
やはり新しい機種なので対応していない可能性が高いということですかね……。
今接続できている機種はAQUOS zz2(Android5.1.1)です。
別の方法もご提案頂きありがとうございます。
ご紹介頂いたAirMoreでは問題なく画面を表示することができました。
目的としてはアプリの画面録画で、音も一緒に拾いたいので接続アプリが簡単で重宝していたのですが、対応していないのなら残念ですね……。
書込番号:22644588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
返信が遅くなりました。
アプリの動画撮影ですか。
そうなると方法は2つあります。個人的に試したことがあるなかでは、「AZ スクリーンレコーダー」が最適かもしれません。
(参考)
Androidスマホの画面をカンタン録画、アプリだけで動画を撮影(キャプチャ)する方法 PCやroot化は不要
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hecorat.screenrecorder.free
書込番号:22650290
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 64GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/02/16 17:43:34 | |
| 2 | 2021/09/05 14:07:30 | |
| 3 | 2021/09/01 15:45:34 | |
| 5 | 2021/05/29 11:29:36 | |
| 5 | 2021/03/12 8:29:36 | |
| 11 | 2021/03/02 12:01:40 | |
| 9 | 2020/05/08 15:45:33 | |
| 3 | 2020/05/03 21:27:45 | |
| 2 | 2020/04/29 14:23:10 | |
| 1 | 2020/04/19 1:11:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












