『ガラスフィルム』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

グーグル製の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラスフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ガラスフィルム

2018/11/09 18:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:98件

おすすめのガラスフィルムはありますか?値段や種類も色々あって皆さんが実際に付けられたガラスフィルムを教えていただきたいです。

書込番号:22241695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
lioilさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/09 20:36(1年以上前)

Pixel 3でどれを選んでいいのか迷うのは、このガラスフィルムです。Amazon.comで調べたらほとんどのフィルム(Screen Protectorと言います)は星3つくらいで、サイズが合わないとかなんとか批判的なコメントが多いです。1枚10ドルを超えるものは少数派ですが、当たり外れが多そう。

そこで思案して、ドコモショップで2333円で売られていたものを買いました。いつもそうしているのですが、混んでない時間帯に行って自分で貼らず貼ってもらいます。割高だけれども、ユーザーの不評を買うようなものは扱っていないだろうし、貼ってもらえるのは保険と心得て割り切っています。いつもながらパーフェクトに貼ってくれました。そのショップで扱っているものはそれ1種類のみです。

今回は全面透明のものでした。縁を強化するために黒い色になっているものも結構あるようですが、画面を少しでも広くしたいのと、Pixelは黒い縁がやや盛り上がっているので、比較的周囲の欠けは少なく、全面透明で良かったように思います。

書込番号:22241954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2018/11/09 20:53(1年以上前)

>lioilさん
とても参考になる情報をありがとうございます。
本当にそうですよね。
グラマスなどのgoogle公認のガラスフィルムは高価ですがレビューがなく全面透明ではなく縁が黒いのが気になります。、また安いフィルムはレビューがあるのですが否定的な評価が多いです。
一番気になったレビューは、ガラスフィルムを貼ったらよくタッチの感度が下がったなどのレビューがたびたび見かけます。
lioilさんはドコモで購入されたフィルムを貼られて、操作や感度等はどうでしょうか?

ドコモで販売されてるフィルムが気になりますが、当方ドコモユーザーではないんですが販売や貼り付けなどしてもらえるのでしょうか?

書込番号:22242000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lioilさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/10 11:11(1年以上前)

>カール420さん

docomoユーザーでなくとも、商品を買うことは可能です。

貼ってくれというのは、あくまでもサービスですので、無理強いをするようなものではありません。
忙しい時間を避けて、店員さんと少しお話ししながらお願いしてみるという感じでしょう。

そもそも、店員さんもpixelのフィルムがお店にあるかどうかちゃんとわかっていないこともあり、
会話はそこから始まります。

なお、使用感ですが、昨日から散々触っていますが何の不満もありません。
多少なりとも安心感が増す分、貼って良かったと思います。
体感的に感度に影響していると言うことはありません。

書込番号:22243249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/10 21:28(1年以上前)

私はとりあえず無名のメーカーのガラスフィルム(Made in China)を貼っていますが、今のところタッチ感度問題ありません。
(先月、端末発売前に買って準備してたので、その時はまた各種メーカーから発売されておらず、選択肢がなかったのです。)

ところで、皆さま、カメラレンズのフィルムはどうされていますか?
付ける付けないで賛否両論あると思うのですが…
私はレンズ保護の為に付けたいと思いつつ、まだ素の状態です。
前機種のXPERIAではレンズフィルム付けてました。

書込番号:22244669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/12 12:35(1年以上前)

全面保護タイプのガラスフィルムものによってはガラスフィルムの縁が端末の画面サイズにあってなく隠れてしまう場合がありました。

ヨドバシ.com - ラスタバナナ RastaBanana GW1606PXL3 [Pixel 3 フルパネルガラス 光沢 BK] 通販【全品無料配達】 https://www.yodobashi.com/product/100000001004180670/

この商品はガラスフィルムの縁で画面が隠れてしまいます…メーカーに問い合わせたところこれが仕様みたいです。

ヨドバシ.com - GRAMAS グラマス Google Pixel 3 Protection 3D Full Cover Glass Anti Glare [液晶保護フィルム] 通販【全品無料配達】 https://www.yodobashi.com/product/100000001004133278/

この商品は使ったことありませんがレビューによると同じように画面が隠れてしまうみたいです。
(made for googleなのに…)


色々探してみたところPGAのガラスフィルムは隠れないとレビューがあったので購入しました。

ヨドバシ.com - PGA ピージーエー PG-PX3GL01 [Google Pixel3用 液晶全面保護ガラス スーパークリア] 通販【全品無料配達】 https://www.yodobashi.com/product/100000001004200838/

こちらはギリギリな感じではあるもののラスタバナナのガラスフィルムと比べるとかなりマシです。

とりあえず自分はPGAのガラスフィルムで落ち着きました。
全面保護タイプはどれも縁があるみたいでこういった落とし穴もあるみたいですね。。。

書込番号:22387969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB SIMフリー
Google

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング