『指紋認証遅くないですか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

グーグル製の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証遅くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

指紋認証遅くないですか?

2019/03/18 15:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー

スレ主 yuchoさん
クチコミ投稿数:18件

iPhone6s
HUAWEI nova
HUAWEI nova lite2
googlepixel3
と使っていますが、
指紋認証遅くないですか??


iPhoneもだめでしたが、こちらも指紋認証遅くて、一度は必ず失敗します。


二度目に認識してくれることが多いです。

HUAWEIはどちらも失敗知らずで、
必ず一度で認識してくれてた。
すごく早かったのにな。

指が乾燥してるとだめなのかな?

両方使ったことある方、精度の差を感じませんか???

書込番号:22541123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/18 17:05(1年以上前)

スレ主様

両方を使ったことがないのですが、指紋認証センサーの基盤技術の設計会社とセンサーの製造会社による違いがあることは、パソコンにおける指紋認証センサー搭載時から、技術的な話題に上っておりました。

iPhone6Sのセンサーはわかりかねますが、HuaweiのはHiSilicon、PixelはQualcomと採用しているメーカーが異なっていたはずです。
センサーの認証技術もどちらも基盤になっているものは違っているために、認証による差が出てくるのは致し方ないと思います。

指紋認証を改善する手段としては、富士通の技術ページにて開示されています。

指紋読取(よみとり)の原理 -半導体式-
http://www.fujitsu.com/jp/group/labs/resources/tech/techguide/list/fingerprint/p04.html
(引用)
実は、指紋を読み取っている過程で個人によって微調整しています。
汗ばんでいる人の指は電荷がたまりやすいので、読取時間を短くします。
指が乾燥していたら凹凸(おうとつ)がわかりにくいので、読取時間を少し長くします。

冬場などでしたら、乾燥肌になりやすい傾向があります。その際には指紋認証に時間をかけて、センサー部分をなぞるといいかもしれません。
逆に夏場で指先が汗ばんでいる際には、必ず汗を拭きとってから、センサーをなぞると改善できるでしょう。

書込番号:22541226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/18 18:50(1年以上前)

指紋認証
私のPixel 3は速い、瞬時
ファーウェイMate20Proは画面内なので仕方がないですが失敗多すぎ
iPhone6sPlusの指紋認証は使い物ならなかった

書込番号:22541405

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/03/18 19:12(1年以上前)

>yuchoさん

>>指紋認証遅くないですか?? iPhoneもだめでしたが、こちらも指紋認証遅くて、一度は必ず失敗します。 二度目に認識してくれることが多いです。

これですけど、「一度は必ず失敗します。 二度目に認識してくれることが多いです。」ならよろしいかと(笑)
私の場合、一回失敗した場合はもう認識しないので指紋自体削除してます。
認識する場合は爆速です。認識するか、しないか!二つに一つといった感じです。
最近、わかってきたのですが指紋認証に向いてない指があるんじゃないかと?
私の場合、両手共人差し指がだめで、中指だと順調です(不思議?)

後、先の方が「PixelはQualcom」と書いてますが、Pixel3はスウェーデンのFingerprint Cardsという会社の「FPC 1075」という静電容量式のセンサーです。
このセンサーはHUAWEIのMate 10 , Mate 10 Proでも使われてるのだが、味付けの違いかな?

書込番号:22541453

ナイスクチコミ!8


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/18 20:06(1年以上前)

富士通ガラケー
Nexus5X
NOVA2
P20Lite
NOVA3
iPhone5S
iPhone SE
iPhone7
V30プラス
ピクセル3
と利用しましたが1番悪かったのはiPhone5S SEの第一世代の指紋認証が一番エラーが多かったです。
乾燥してる指ではエラーばっかりでした。

後は結構エラー無しで認識します。

書込番号:22541577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2019/03/20 00:03(1年以上前)

前はiPhone6s使ってました、
6sよりちょい早い位です。
指紋はほぼ100%認識してくれます!6sの時はちょいちょい
弾かれました・・・

>yuchoさん
>redswiftさん
触る部分で登録してますか(+o+)
自分は昔、正確に登録しようと指紋の中心?(渦巻)を一生懸命登録して、
認識率が極端に悪かったです(というか最初の数日だけ使えて、あとは認識しなくなる)
今は触れる部分(爪先の裏あたり)のみを中心に登録するようになり、認識率はほぼ100%です('ω')

ちなみに
このFPC社は指紋専業メーカーのようです。知りませんでした!

書込番号:22544362

ナイスクチコミ!4


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/20 05:18(1年以上前)

自分も以前のHuawei機種より遅いと感じてましたが、どうやらやり方みたいです。Huaweiでは反応するまで押し付ける感じでしたが、Pixelではなぞった方が早いです。そういう味付けなんでしよう。

書込番号:22544609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/03/20 07:51(1年以上前)

機種不明
別機種

>カタログ君 さん

>>触る部分で登録してますか(+o+)
当然です。
てか、私の人差し指の場合、スクショのように登録時にも蹴られる事多いです(笑)
体質的に指紋認証に向いてない指ってあるのかもと思っています。
中指なら、ミスなし100%なんですが。

>Diddy09 さん

>>Pixelではなぞった方が早いです。
これかも知れません。
Pixel3来た日にシュピゲンのカバー付けてしまってます。
写真のように、クレーター状になっていて、滑らす事ができません。
位置決めしやすいと思ってましたが、滑らすのは盲点でした。

書込番号:22544727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/24 11:43(1年以上前)

>yuchoさん
指紋登録した時点と、実利用時に若干ズレがある可能性があります。
指紋登録後にケースをつけているのであれば、ケース装着状態で指紋の再登録してみてはいかがでしょうか。
(実利用と同じ指の位置・角度でタッチするため)

書込番号:22554787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB SIMフリー
Google

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング