『Google playストアのアクティブ時間について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

グーグル製の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google playストアのアクティブ時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

Google playストアのアクティブ時間について

2019/08/10 09:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:812件
機種不明
機種不明

Google playストアのアクティブ時間について、いつも充電完了後から、使用していないにもかかわらず、常時アクティブ(実行中)になっています。スリープ時もバックグラウンドではなくアクティブ時間に計上されます。

今スリープ時のバッテリーの減りが速く試行錯誤しているのですが、Google Playストアの常時アクティブを疑っています。
皆さんのPixel3(XL)やPixel3a(XL)のGoogle Playストアはどうなっていますか?

書込番号:22848220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/08/10 09:55(1年以上前)

機種不明

>Nine Inch Nailsさん

今日は、

>>今スリープ時のバッテリーの減りが速く試行錯誤しているのですが、Google Playストアの常時アクティブを疑っています。
ビンゴじゃないですか?
別スレでも「Dozeモード」に入ってないんじゃ?と書きましたが、そのスクショを拝見させていただくと「Playストアアプリ」がアクティブになりっぱなしみたいで、眠ってないみたいですもんね。

一度、「Playストアアプリ」を強制停止後、無効にしてみて様子見はどうですか?
一日位、アプリのアップデート来なくとも問題ないでしょう。

因みに、私の「Playストアアプリ」の電池使用状況を張っておきます。

書込番号:22848262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:812件

2019/08/10 11:14(1年以上前)

>redswiftさん

レスありがとうございます。
スクショ参考になります。バックグラウンドの電池使用の制御をされていないんですね。

まずはご指摘頂きましたように、Playストアを無効化してバッテリーの減りを見て、その後Playストアを有効にして、バックグラウンドの電池使用の制御を外してredswiftさんのスクショと同じようになるか試し、報告致します。

書込番号:22848410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/08/10 11:52(1年以上前)

機種不明

>Nine Inch Nailsさん

バックグラウンドの電池使用は、デフォのままですね、てかそんな所触った事もありません。
>>Playストアを無効化してバッテリーの減りを見て、その後Playストアを有効にして、バックグラウンドの電池使用の制御を外して
試す価値は有るかもですね。ただ、それで「Playストアアプリ」が原因と分かったとして、逆に何で?となった時にもっと頭を捻る事になるかもしれませんね。

因みに、私のここ一週間の「Playストアアプリ」の利用時間も貼っておきます。
多い日で私の場合は一日4分位です。

書込番号:22848470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件

2019/08/10 15:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Playストアを無効化後、計測。
短時間ではありますが、2時間で5%の消費、1時間あたり2.5%の消費でした。

設定のアプリの電池使用量、フル充電以降の電池使用状況にアプリがないことから、アプリの問題ではなさそうな気がします。

書込番号:22848750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件

2019/08/12 09:29(1年以上前)

>redswiftさん

お礼を言うのを忘れてました。
参考になるスクショの添付ありがとうございます。
今初期化して様子見状態ですので、変化がありましたら追記したいと思います。

書込番号:22852350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件

2019/08/14 19:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

初期化後、バッテリーの持ちは改善されたものの、Playストアはスリープ時もアクティブなままです。
スリープ中に、通信している状況もなし。

自動更新をon/offしても変化なし。分からないです。

書込番号:22857644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件

2019/09/01 20:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

相変わらずPlayストアが常時起動になっています。もう心当たりはありません。
9月3日からandroid10が降ってくるそうなので、それに賭けるしかありません。

書込番号:22894258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2019/09/01 23:44(1年以上前)

playプロテクトの設定はいかがでしょうか?

書込番号:22894753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件

2019/09/02 05:30(1年以上前)

機種不明

>ACE-HDさん

アドバイスありがとうございます。
デフォルトのままonになってましたのでoffにして試してみます。

書込番号:22894994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件

2019/09/03 07:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>ACE-HDさん

Playプロテクトをoffにして1日たちましたが、Playストアアプリはずっとアクティブのままでした。この間一度もPlayストアアプリを起動してません。

謎が深まります。

書込番号:22897201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB SIMフリー
Google

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング