『残像がキツイと感じました』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『残像がキツイと感じました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 残像がキツイと感じました

2018/10/24 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

クチコミ投稿数:3件

展示品を触ってみました。
上下にスクールさせてみたら何だか気持ち悪い。
非常に違和感がありました。
スクールさせ、止めた時の残像が気になるんです。
ピントが合うのが遅いって感覚です。
使われているOLEDのせいだと思うんですが、iPhoneのxsでもこんな風になるのかなと思いました。
設定でどうこうできたら良いんですけどね。
買う気でしたが躊躇してしまった。

画面の綺麗さは良かったですよ。
残像を軽減できれば決めちゃいたいです。

書込番号:22204823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/24 22:35(1年以上前)

リフレッシュレートを上げるかインパルス型にすれば可能でしょうがまあ無理でしょうね。
古い世代のAMOLEDや同じLG製POLEDを使ったPixel 2XLでも黒いゴーストがかなり顕著に出ます。
黒いオブジェクトをグリグリ動かすと蒟蒻というかプリンというかプルンプルン震える(笑)

書込番号:22205339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2018/10/24 22:56(1年以上前)

>りんご園さん返信ありがとうございます。
期待していたのにガッカリでした。
2年で買い換えるとしても2年も使うのは嫌ですね。
iPhoneに行くか、Androidでも液晶タイプを使って2年後位にOLEDの方が良いような気がしますね。

iPhoneの展示にXRがまだ無かったので見てきませんでしたが、XSかXRで検討し直しです。
XPERIAを応援したかったのですが…残念でなりませんよ。

書込番号:22205403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


七海773さん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/25 10:53(1年以上前)

連邦の白い甘党 さん

情報ありがとうございます。
自分は軽く画面を見て「有機EL綺麗わぁ〜!機種全体のデザインも嫌いじゃないわ。買おう!」と決めてたのでいい話を聞きました。

同様の違和感を感じないか改めて店頭で少し時間をかけていじってみたいと思います。

書込番号:22206176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/10/25 19:15(1年以上前)

七海773さんもほぼ決めていたんですね。
私もでした。

Google検索して上下にスライドさせて文字を動かしてみると良いですよ。
頻繁に行う動作だと思うので見て判断するのが一番ですね。

私は他の機種のOLEDはどんな感じか見てみようと思います。
初期ロットだけが外れとかないですよね(後出しパネルは残像が軽減されましたーなんて事になったら最悪です)

書込番号:22206960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング