公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年11月 9日
カラー:
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(38製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au
こんにちは。
今までINFOBARa03を使用していたのですが、アンドロイド4.4.4で随分見れないサイトが増えてきたので、こちらに変更しました。
カメラも綺麗で、サクサク動き、wi-fiも以前より届いているような・・
機能的には現在のところ特に不満はないのですが、
とにかく重いのです・・
重いのは分かってはいたのですが、使っていると予想以上でした。
INFOBARのときは画面に薄いガラスのみで、ケースはつけていませんでした。
手首がしんどく、皆さんはどうやって対処しているのでしょうか??
まだ購入していませんが、非接触充電規格“Qi”充電で充電予定です。
今までの歴代スマホもスタンド充電で、直接USBを抜き差しは考えていないです。
●スマホリング・・・を付けたら非接触充電規格“Qi”充電には無理そうです。5mmくらいは大丈夫??みたいな商品もありますが、実際まだ購入していないので分からないですが、音楽聴いたりしたいので横にスタンドできたら・・と思っています。
●ポップソケッツ・グリップ・・というものもありました。
何か扱いやすい商品など教えてもらえたら嬉しいです!
書込番号:22273463
8点

残念ながらどうやっても軽くなる事はありません。
何かを付ければその分重くなります。
慣れる事はあるかもしれませんが、買わないのが1番でしょうね。
現状他になくても半年もすれば新しい物が出て来ますのでそれに期待しましょう。
書込番号:22273547 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>kariyuさん
回答ありがとうございます!
もちろん軽くなることが無いのは分かっていますので、
持ちやすくなるような・・工夫があればお願いします^^/
書込番号:22273572
6点

バンカーリング付けたら?
書込番号:22273607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様
INFOBAR自体、もともとガラケーの流れで製造されていましたので、比較的持ちやすいうえに、古いAndroid4.4の時点では、スマートフォン自体の部品数が少なかったのが、今では当時の倍以上の部品数が多くなっているのと、現在のスマートフォン自体もかなり大型化が進んでいますので、持ちにくいものになりつつあります。
Xperia XZ3自体は、秋モデルとしては比較的軽い製品です。これでも重いと判断されるのであれば、軽い端末といては、ソフトバンクモバイルから発売予定されている、AQUOS Zeroぐらいです。
リングを使いたいということであれば、リングの製品のジャンルの中で脱着可能なリング「バンカーリング」を利用することをお勧めします。
家電量販店やカメラ量販店での取り扱いが少ない可能性もありますので、その際には楽天などのネット通販で購入することになります。
(参考)
スマホの落下防止に!スマホリングの使い方と選び方(スマホアクセサリーメーカー Hameeのファンページ)
https://hameefun.jp/column/3476
書込番号:22273636
2点

腱鞘炎に気を付けながらしばらく使うと慣れと筋力ついて体感ましになりますよ
軽いスマホから似た重量のスマホに自分もした個人的感想ですが
横幅があるので、対策しても効果薄いかも
背面リングも薄くても金属製だとだめですし^^;
書込番号:22273740
4点

別に重いと感じるならなんでそれを購入したのですか?
サイズも小さいのもたくさんあるし、別にSONYじゃなくても他のでもいくらでも小さく軽いのもあるのに。
そんなに重いなら購入しなければいいのに。
販売前から重さに対しても情報が色々でてたし、購入でもSONY以外の機種だってたくさんあるし、値引きして今XZ1を販売に力入れてるから選択肢はたくさんあるのに。
そんなに重いなら購入しないとか、購入したならまた買い換えすれば良いじゃないですか。
重いのを対処するなら買い換えしかないかと。
物理的に重さが決まってるのを軽くするなんて無理があるのでは?
書込番号:22273932 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>iPhone seさん
回答ありがとうございます!
リングですよね。
便利そうなので検討します^^
書込番号:22274121
1点

>北海のタコさん
回答ありがとうございます!
リング検討しています。
リングはすべて同じと思っていましたが、着脱可能、不可能があるんですね。
大変参考になりました^^
書込番号:22274127
3点

>京都単車男さん
回答ありがとうございます!
実は腱鞘炎がとても気になり今回対策をしたいと思っていました。
重さに早く慣れればよいのですが・・・
リング金属製はダメなんですね。
気をつけて購入します!ありがとうございます!
書込番号:22274136
1点

>esinさん
私の使ってるXZ2Pに比べたら軽いと思います。
書込番号:22275393 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ody雄さん
回答ありがとうございます!
最初はXZ2Pが出たときに購入しようと思ったのですが、
重たいですよね・・
XZ2Pは重すぎて断念しました☆
書込番号:22275837
2点

>esinさん
INFOBAR a03からの機種変更何ですね。
私はXPERIA z1から次の機種変更の第一候補にa03がありましたが
小型、薄い、画面がFHD、デザインが好きなどいろいろ良さそうでしたがバッテリーが心配だったのでXPERIA z5に機種変更しました。
そしてz5のバッテリーがダメになりXPERIA xz2にしましたが
重さが全然違いますね。z5よりa03の方が軽かったと記憶していますので
xz2とxz3とで違いますが私以上にかなり重たく感じたと思います。
私は基本的に片手でスマホを操作するので
xz2に発売日に機種変更しましたが重さには未だになれません。
バイブレーションは普通の物にして軽くて良かったと思う。
今までスマホはケースを付けて使っていましたが
この機種は恐らく次の機種、二年後のXPERIAかiPhoneまでケースを付けずに利用すると思います。
私も何か良いケースやら何かないかと気になっています。
書込番号:22276291 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>かわしろ にとさん
回答ありがとうございます!
INFOBAR a03は気に入っていてデザインと限定のデザイナー、木製スタンドが好きで、限定版を購入しました。
2ヶ月ほど前にメンテナンスも出してまだまだ使えたのですが、
普段はパソコンの前なのですが、外出時困りましたので
仕事で使っているcatworkの添付ファイルを見るのに警告が出たりし始めたので新しいのにしました。
ケースはあまり好きではなかったのでずっと付けないでいたのですが、
今回のは画面が綺麗すぎるのと、ツルツルなので落としたら怖いのでケースか何かつけようかと・・
今度ソニーショップか大きなauショップに行って相談しようと思います。
かわしろ にと さんも腱鞘炎にならないように気をつけてくださいね^^
書込番号:22276346
2点

>esinさん
限定版を購入したんですね。すごいです。
INFOBARのデザインはガラケー時代から好きでしたから
a03が出るまでパンフレットなども集めてました。
日本のキャリアでアンドロイドスマホが取り扱いが始まった頃に出たINFOBAR a01を使っていましたが
やっぱりデザインが良いのでケースなどは付けませんでした。
そろそろまた新しいINFOBAR(今月出るガラケー?とはまた別に)スマホが出ないかな…。
書込番号:22276892 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

残念ながらソニーのスマホは重さが他のメーカーよりも重いので
重量を気にする場合はソニーのスマホを選んではいけないですね
書込番号:22379618 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

これは馬鹿にしているわけではないです!
私はiPhone 8plusを買った時重くて辛かったですが、筋トレを始めて、感じる重さを軽くすることに成功しました!
重さは変わりませんが筋力が上がれば…!ダンベル買ってみるのも本気でお勧めします!!
書込番号:22388799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ3 SOV39 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/09/12 17:54:48 |
![]() ![]() |
3 | 2024/03/07 12:34:35 |
![]() ![]() |
2 | 2023/03/05 12:18:47 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/04 1:13:24 |
![]() ![]() |
1 | 2021/04/29 17:44:41 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/26 20:43:05 |
![]() ![]() |
6 | 2021/03/21 14:21:46 |
![]() ![]() |
4 | 2021/02/05 23:13:23 |
![]() ![]() |
4 | 2021/07/21 12:33:55 |
![]() ![]() |
6 | 2020/12/11 14:38:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





