公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年11月 9日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,594〜¥10,099 登録中古価格一覧(38製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au
auのサポートにも連絡しましたが、おそらく私が購入した機器だけの障害だと思います。ですが、情報共有のために書き込みます。
私が経験した障害ですが、通話中に、急にこちらの音声が相手に届かなくなりました。最初から届かないのではなく、通話中にいきなり届かなくなります。当然のことながら、会話は成り立たなくなります。また、通話していると、いきなり相手の声が受話部分(要するに耳に当てる部分)から聞こえなくなり、集音部分(スマホの下のマイク部分)から聞こえてくることがありました。不思議なのは、集音部で私の音声も拾っているようで、なんとか会話は成立していたことです。
auのサポートに連絡し、ソニー製品の専任チームにも繋いでもらって、色々やりました。キャッシュのクリアとか、疑わしいアプリの削除とか、そのほか諸々。しかし、最終的にはセーフモードで起動しても同じ症状が出たので、やむなくスマホ本体を交換することにしました。
サポートの方もこの機種で同様のトラブルの報告はないと言っていたので、私が購入した端末だけの問題の可能性が大きいですが、参考までに情報を共有します。
書込番号:22344317
28点
私も先日同様の事象があり通話中、送話音が相手へ届かなくなりました。終話して再発呼すると正常になりました。推測ですが通話中にアプリの通知を受信したタイミングで送話が止まった感じです。あまり通話をしないので再現性の確認はできてませんが、karstさんの症状とは少し違うかもです。
書込番号:22400812 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>みやえもんさん
こんばんは。通話の異常は困りますよね。
私は結局、本体を交換しました。ところが、それでも通話異常がでたため、SIMカードを交換しました。その後、こちらの声が向こうに聞こえないという症状は一度出ましたが、送話口から音声が聞こえるという異常は出ていません。本体を交換する前に、SIMカードの交換をすべきだったかもしれません。
書込番号:22400961
7点
ども、私は12月に機種変してまして、先月同じ現象になりました。相手側からの電話で途中で相手にこちらの声が届かなくなります。切って再度通話すると話せました。
で、今月は、2件ほど通話があり、どちらも通話中にこちらの声が届かなくなる、あちらの声は聞こえる症状が頻発。最後はこちらからかけたら、通話中になってるが相手は雑音しか聞こえなくこちらも繋がってるか分からないということもあり、サポートに連絡。結局本日本体交換になります。電話以外は問題ので電話機能のみの不良のようですね。新しいのもちょっと不安ですね。
書込番号:22475344
11点
私のも先月から同様の症状(方通話)が発生しています。
通話中に突然、相手の声は聞こえるが私の声が届かなくなる症状です。
症状が出たり出なかったりするので、確認が難しいです。
頻度は3回に1回くらい出ます。
終話しかけ直すと通話できますが、また発生する事があります。
発生状況も場所も時間もバラバラです。
カスタマーサービスではアプリが原因だと言われたので、リセットして使用しましたが、ダメでした。
そして今日セーフモードでも発生したので、いよいよ本体の不具合だと感じました。
カスタマーサービスには、他に同様の報告は有りませんと言われたので、自分の使い方に問題があるのかと思って物怖じしていましたが、他の方にも出てるとの事で安心しました。早速、交換に踏み切ろうと思います。
書込番号:22667843 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ3 SOV39 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/12 17:54:48 | |
| 3 | 2024/03/07 12:34:35 | |
| 2 | 2023/03/05 12:18:47 | |
| 2 | 2021/05/04 1:13:24 | |
| 1 | 2021/04/29 17:44:41 | |
| 1 | 2021/03/26 20:43:05 | |
| 6 | 2021/03/21 14:21:46 | |
| 4 | 2021/02/05 23:13:23 | |
| 4 | 2021/07/21 12:33:55 | |
| 6 | 2020/12/11 14:38:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









