公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年11月 9日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,800〜¥15,000 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au
今使用しているSHV34のモッサリが酷く、電池も半日もたないという状況で2年ちょっと使って機種変更を考えております。
もうすぐ夏の新作も出ますので、こちらの機種にするかはわからないのですが。。
私はYouTubeなどの動画や画像をヘビーに使います。Xperiaは電池もちは良いほうでしょうか。
また、形状が他より細長いのも気になっているのですが、動画のスケールとして見劣りしたりはないですか?
GALAXYの見た目の方が好みですが、発熱やデータが飛んだりしないか少し心配で、、(偏見ではないですが、韓国というのが少し気になるところです)
アドバンスいただけたらうれしいです。
書込番号:22671699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SHV34が使っているSnapdragon 820は、発熱が酷いことで有名でした。
どのメーカーも苦労していますし、どのメーカーのどの機種も、多かれ少なかれ発熱し、速度が落ち、バッテリがすぐになくなります。
それに比べれば、最近の機種は、ずっと改善されています。
SamsungでもhuaweiでもSonyでもSharpでもたいした違いはないです。
動画、とくに映画は、横長ですから、細い画面の方が、画面を有効に使えます。
したがって、最近の機種はどれもどんどんのっぽになっり、どんどん細長くなっています。
SHV34のアスペクト比(縦横比)は16:9、つまり通常のテレビと同じで、地デジ画面だとちょうど良いですが、映画だと上下に黒幕が入るか、左右が切れます。
他方、XZ3はアスペクト比が18:9、Galaxy S9は18:9.5、S10は19:9、Xperia 1にいたっては21:9です。
21:9だと、ほとんどの映画がちょうど画面一杯に収まります。
また、のっぽになると同時に、画面サイズも大きくなっていますから、幅はほとんど変わりません。
たとえば、SHV34の画面サイズは、117 x 66mm。XZ3だと、136 x 68 mm、Xperia 1だと、151 x 65mm。ひたすら縦に縦にと長くなっています。
したがって、いま、ちょうど画面に収まる動画なら、XZ3/1だと、左右に黒幕がつくだけで実質的にはおなじ。映画なら、左右が有効に利用されて、より大きく見えます。
ちなみに、XZ3はソニー渾身の失敗作で、とにかく重く分厚いです。
結果として、まったく売れず、とくにau版は、現在、たたき売り状態です。
重さや厚みが気にならないなら、スペックの割には、安く買えるでしょう。
書込番号:22671977
1点
YouTubeのアスペクト比は16:9なので、21:9のXperia1より18:9のXperiaXZ3のほうが大きく見えます。またバッテリー持ちは画面解像度の低いXperiaXZ3のほうが良いと思います。あとは曲面ディスプレイが気に入るかどうかかと。
書込番号:22672739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電池持ちで選ぶならXperiaはダメです。
日本製はプラスチック構造なので電池搭載量そのものが少なく
ハイスペックという中では最低レベルです。
Xperia1は6.5インチの表記ですが5.2インチの幅なので
シネマ映画ではフル画面ですがYouTubeなどでは小さくなります。
アップスケールすると上下が切れます。
XZ3は若干大きくなります
S10+は5.5インチサイズなのでYouTubeなどではこれが一番大きく写ります。
電池持ち、安定性、発熱、トータル性能はS10+やP30proなどの方が
日本製に比べ段違いに良く、こればっかりは工業製品なので
製造設備、開発、販売台数など規模が日本製とは何十倍も違うので
どうあがいても日本製は太刀打ちできません。
書込番号:22673667
1点
みなさんご回答ありがとうございます。動画は主にyoutubeなのであまり向いてないということなんでしょうか・・・
また、電池持ちが一番気になりますので少し考え直そうかとは思うのですが・・・
書込番号:22674769
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ3 SOV39 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/12 17:54:48 | |
| 3 | 2024/03/07 12:34:35 | |
| 2 | 2023/03/05 12:18:47 | |
| 2 | 2021/05/04 1:13:24 | |
| 1 | 2021/04/29 17:44:41 | |
| 1 | 2021/03/26 20:43:05 | |
| 6 | 2021/03/21 14:21:46 | |
| 4 | 2021/02/05 23:13:23 | |
| 4 | 2021/07/21 12:33:55 | |
| 6 | 2020/12/11 14:38:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










